全然気がつかず、ちょっとショックなんだけど……
9月1日〜30日の間、東京メトロ東西線で「夏目友人帳」のクロスワードラリーやってるんだね。

これまでマンガに関連した鉄道系イベントってスタンプラリーが主流だったけど、今回はクロスワードラリー。これってただただクロスワードに答えていくような感じなのかな〜。

東京メトロ各駅ラックにて、専用リーフレットを入手しスタート。東西線4駅(日本橋、高田馬場、門前仲町、浦安の各駅)の対象スポットに掲出のパネルでキーワードを集め、クロスワードを解答。リーフレット付属のハガキの応募で、各賞品をプレゼント。

東京メトロは、「夏目友人帳」のTVアニメ化10周年と同映画作品「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」の公開を記念して、「東京メトロクロスワードラリー」を開催。開催期間は、2018年9月1日(土)~30日(日)。東京メトロ各駅ラックにて、専用リーフレットを入手しスタート。東西線4駅(日本橋、...

夏目友人帳って毎回妖怪とか幽霊の話だけど、けっこうしんみりするいい話多いよね。今度の映画も楽しみだ。

全然気がつかず、ちょっとショックなんだけど……
9月1日〜30日の間、東京メトロ東西線で「夏...
東京メトロ東西線で「夏目友人帳」のクロスワードラリーがはじまってたにコメントする
東京!

東京!

東京のとある高校に集う東京各地の名前を持つ先生と生徒たち。八王子さんはちょっと地味め、原宿さんはゴスロリ好き、秋葉原くんはメガネ男子、渋谷くんはギャル男っぽい。でも、ぜんぶ偶然! 東京各地の擬人化のような4コマ第1巻!
読みたい
クロス

クロス

冬のバス釣り攻略――寒さの厳しい冬は魚の動きが鈍くなるので釣りには難しい季節と言われている。そんな中、冬のブラックバス釣りに出かけたのは竜也ら3人の少年たち。しかし、冬でも大潮まわりの週、特に天気が良い日は爆釣りもあり得るとの情報で、張り切る竜也。そんな彼らの前に一人で静かに釣りをする老人が現れる。その老人はとある目的の為に慣れないバス釣りに挑戦しているというのだが……!?「スーパーフィッシング グランダー武蔵」のてしろぎたかしが描く、心温まるバス釣り漫画の決定版!
読みたい
クロス

クロス

主人公・天羽ヒロト(あもう ひろと)には、日本人、そして東洋人の役者として初のアカデミー主演男優賞を手にするという大きな夢があった。そんな中、ヒロトは15年前の爆発事故で生き別れになった少女、ルナと突然再会する。しかしルナには当時の記憶はなかった。ルナの記憶を奪ったのは他でもないヒロトの養父、ドン・ガッパーナだった!! 15年前の爆発事故は当時、FBI長官だったフェニックスを暗殺するためにガッパーナに仕掛けた“爆発テロ”だったのだ!! そして遂に、フェニックスとガッパーナの間で国家と組織の威信を賭けた全面戦争が始まった! 親同士の憎しみの中、ヒロトとルナの愛の行方は…… 漫画原作者の傍ら、「牙狼-GARO-」、「ウルトラマンシリーズ」など多くの特撮ドラマの脚本や監督を務める梶研吾(かじけんご)と ドラマでも人気を博した漫画「夜王」の作画を務めた井上紀良(いのうえのりよし)の共作が、遂に待望の電子化!!
読みたい
夏目友人帳

夏目友人帳

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!!祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!?あやかし契約奇談!
読みたい