漫画を読んでいると、「考えるのをやめた」っていう表現をちょこちょこ見つけるので見つけたら貼っていこうかな&教えてくれると嬉しいです。
知っている限りで一番古い漫画は楳図かずおの「おろち」かなぁ

漫画を読んでいると、「考えるのをやめた」っていう表現をちょこちょこ見つけるので見つけたら貼って...

あれこれ考えるのをやめ、悩まない。流れに任せるとか体の反射を高めるというその時だけの表現と

カーズのように永遠の命があるが高い知能ゆえどうすることもできない絶望からこれから永遠に生物として考えるのを放棄した。のでは大きな違いがあるよね。
本当の意味で考えるのをやめたのはカーズのみ。
これ読んだ時は恐ろしいなとおもったな

考えるのをやめたキャラたちにコメントする
user_private
ジョジョの奇妙な冒険 第7部 カラー版

ジョジョの奇妙な冒険 第7部 カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】1890年、アメリカで世紀の大レース『SBR(スティール・ボール・ラン)』が開催された。総距離約6,000km、人類史上初の乗馬による北米大陸横断レースである!優勝賞金5千万ドル(60億円)をめざし、屈強な冒険者たちの戦いが今始まった!
試し読み
bookmark_add
読みたい
百人の半蔵

百人の半蔵

鮮血が、脳髄が、五臓六腑がほとばしる!! “荒唐無稽”なんて言葉じゃ生ぬるい時代劇アクション最終形!! 百人の“服部半蔵”が支配する世界で片目に釘を刺した剣士・極楽浄土無縁之助が斬って斬ってクソ斬りまくる!! ※巻末にeBookJapan限定イラストを収録!
bookmark_add
読みたい
それでも町は廻っている

それでも町は廻っている

人情あふれる丸子商店街に存在するメイド喫茶(カフェではない)「シーサイド」。まさに、天真爛漫!女子高生にして名探偵に憧れる嵐山歩鳥は、地元丸子商店街のアイドル(?)兼お騒がせ娘。ありふれた町のちょっとおかしなメイド喫茶を舞台に繰り広げられるドタバタ活劇!
bookmark_add
読みたい
つまさきおとしと私

つまさきおとしと私

靴の余ったつまさきを切り落とす妖怪“つまさきおとし”。人間観察を趣味とし、気ままなシティライフを満喫していた。しかしあるとき、常人には見えないはずのつまさきおとしを見ることができる少女・咲と出会う。つまさきおとしに興味津々の咲。その日から、なにかと非常識な少女につきまとわれる受難の日々が始まった…!
bookmark_add
読みたい
おろち

おろち

激しい嵐をさけるため、おろちが立ち寄ったお屋敷。そこには美しい姉妹がふたりきりで住んでいた。姉・エミ17歳、妹・ルミ16歳。だが奇妙なことに、ふたりとも18歳になることを異常なくらい恐れていた。身の毛もよだつような、恐ろしい血筋の家に秘められたナゾとは…?摩訶不思議な力を持ち、時を超えて存在する美少女・おろち。行く先々で哀しき運命を背負った人間と出会い、その翻弄されゆく人生を傍らから観察し続ける…。
bookmark_add
読みたい
鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
bookmark_add
読みたい
menu