ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ひとっこひとり百鬼の里』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ひとっこひとり百鬼の里
ひとっこひとり百鬼の里
室長サオリ
室長サオリ
あらすじ
両親を亡くした男子高校生・ユウが引き取られたのは、住民全員が妖怪の「百鬼の里」!? 時に優しく、時に恐ろしい妖怪たちに囲まれて、“唯一の人間”ユウの意外と青春な日々がはじまる…!
ひとっこひとり百鬼の里 1巻
両親を亡くした男子高校生・ユウが引き取られたのは、住民全員が妖怪の「百鬼の里」!? 時に優しく、時に恐ろしい妖怪たちに囲まれて、“唯一の人間”ユウの意外と青春な日々がはじまる…!
ひとっこひとり百鬼の里(2)
孤独な男子高校生・ユウは妖怪の里に引き取られるも魑魅魍魎は歓迎と反発で大騒ぎ! いつもそばにいる化け猫・ミケは、だましだまされの妖怪の里で自己犠牲を厭わないユウに痺れを切らし…!?
ひとっこひとり百鬼の里(3)
両親を亡くした男子高校生・ユウが引き取られたのは、住民全員が妖怪の「百鬼の里」!? もう一度家族をつくりはじめ、少しずつ物ノ怪との距離が縮まり始めたユウ。だがそんな中、人間と近づくことに否定的な酒呑童子が再び現れて…!? 傷ついた心を癒やす、モノノケ×ヒューマンドラマ、大ボリュームの完結巻!
ひとっこひとり百鬼の里の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
猫神主人のばけねこカフェ

猫神主人のばけねこカフェ

猫カフェで働く美来はある日、巨大な白猫を拾う。ただの捨て猫かと思っていたらなんとその猫は人間の言葉を話せる猫神様だった! しかも、もともと美来が飼っていた黒猫まで「実は化け猫の“猫鬼”だ」と喋り出してきた。そんな時、何も知らない父が実家の喫茶店を猫カフェにしたいと言い出してきて……
ブレイブファンタジア

ブレイブファンタジア

聖剣に選ばれ勇者となるジークは、賢者オルテアと旅をする。王に謁見し、勇者という称号を得るために――! その道中で起きた事件は、村人がこつぜんと姿を消す奇妙なもので…。「金貨1枚で変わる冒険者生活」の天野ハザマが新たに物語をつむぎ、「ひとっこひとり百鬼の里」の室長サオリが描く、勇者冒険ストーリー! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
わすれた猫とひと休み。

わすれた猫とひと休み。

「心残りを忘れたせいで成仏できない」という猫の霊・ライと仕事に疲れ夢破れたマンガ家・りんごの奇妙な共同生活が始まった! 仕事はちょっとひと休み中の元マンガ家と、かつての飼い猫で家に棲みつく霊となった猫が探す大事なものとは…? 捨てたはずのスローライフが心と身体を癒してくれる読むセラピーストーリー!
「魔入りました!入間くん」公式アンソロジー 放課後の!入間くん

「魔入りました!入間くん」公式アンソロジー 放課後の!入間くん

悪魔にだって、放課後がある!! 本編では見られない『魔入間』キャラたちの悪魔級に楽しい放課後がここに!! ◆Cover Illustration◆ 西修 ◆Color Illustration◆ SAKAE&するば・盆ノ木至・渡辺航 ◆Comic◆ 板垣巴留・掛丸翔・桜井のりお・迫ミサキ・忍・霜月星良・津田沼篤・凪まゆこ・南郷晃太・晴智・フクイタクミ・縁山・室長サオリ・よしまつめつ・理央
モノノケ!!!!

モノノケ!!!!

とある地方の街の小さな山。その頂にひっそりと佇む古ぼけた神社では、日々、モノノケ達による集会が開かれていた――!! ある日、神社取り壊しの話を耳にした彼らは大慌て! あの手この手で神社を守ろうとするのだが……!? 九尾のこん太、八咫烏のカー坊、河童のぱぱ、そして猫又のにゃーすけ……愛くるしい姿のモノノケ達が様々な困難を乗り越え、人と心をつなぐため奮闘する!!

おすすめのマンガ

地縛少年 花子くん

地縛少年 花子くん

かもめ学園に伝わる七不思議の噂。旧校舎3階女子トイレの3番目には「花子さん」がいて、呼び出した者の願いをなんでも叶えてくれるという。自分の願いを叶えるため、八尋寧々は学校の怪談に身を委ねる…。学園の七不思議“花子くん”とオカルト少女が繰り広げるハートフル便所コメディ第1巻!
夏目友人帳

夏目友人帳

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!!祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!?あやかし契約奇談!
つまさきおとしと私

つまさきおとしと私

靴の余ったつまさきを切り落とす妖怪“つまさきおとし”。人間観察を趣味とし、気ままなシティライフを満喫していた。しかしあるとき、常人には見えないはずのつまさきおとしを見ることができる少女・咲と出会う。つまさきおとしに興味津々の咲。その日から、なにかと非常識な少女につきまとわれる受難の日々が始まった…!
神様はじめました

神様はじめました

父親が家出し、住む家もなくした女子高生・桃園奈々生の前に現れた怪しい男。「奈々生に家を譲ろう」という男の言葉を信じて彼の家を訪ねると、そこは廃神社!怪しい男の正体は、土地神・ミカゲだった!!奈々生は神社を譲られるかわりに、神様の仕事を任されてしまって!?
最遊記

最遊記

天地乱る混沌の時代、人と妖怪が共存する“桃源郷”で突如妖怪が暴走し、人間を襲い始める。地獄絵図と化した桃源郷の異変を止めるため、超鬼畜生臭坊主・玄奘三蔵は、元気な小猿・孫悟空、すっとぼけお兄さん・猪八戒、エロ河童・沙悟浄とともに西を目指す。西遊記をモチーフに魅力的なキャラクターが活躍するスタイリッシュアクションの開幕!!
まぼろしにふれてよ

まぼろしにふれてよ

神社の子のひとこは、ある日狸の里に迷い込み、化狸の長が腹に納めていた「欲魂(よくだま)」を逃がしてしまう。欲魂がモノにつきツクモとなると、世の中が乱れる。狸の不思議パワーをもらったひとこは、クラスメイトのくろ&生徒会長の真加村(まかむら)と一緒に、意気揚々と欲魂回収に乗り出すけれど……?ギド節全開の傑作読み切り「夕暮れを少しわけてあげる」も収録。ギド式☆和風学園ファンタジー!!
となりの稲荷

となりの稲荷

俺、岩戸 開。大都会・名古屋から山奥の田舎町に引っ越してきたら、いきなり稲荷神を名乗るお面の人に難癖をつけられたた。ここらじゃ神様も妖怪も姿を隠さず、自重もしないらしい。イカれてんな、この町! pixivで話題を呼んだ異色の日常怪異コメディーが、フルリメイクでPalcyにて連載!!