あらすじ

拾い猫のモチャ、待望の7巻! モチャ、ミルク、ノリ吉が引き起こす、クスっと笑えてときどき切ない、猫と生きる日々のあるあるが満載。描き下ろしも必見です!
拾い猫のモチャ
ツイッターで大人気の4コマ漫画『拾い猫のモチャ』がついに単行本化!モチャと家族の笑いあり、涙ありのエピソードが満載。描きおろしも大量に収録しました!幸せを運ぶと言われる三毛猫のオスであるモチャ。これを読めばあなたにも幸せがやってくるかも…!
拾い猫のモチャ2
Twitterで話題の猫4コマ「拾い猫のモチャ」の2巻が早くも発売。「これ、うちの子のこと!?」と思わせる“猫あるある”もパワーアップ。1巻のラストで新たに家族に加わった、2匹目の拾い猫、ミルクもモチャとともに大活躍。さらに、モチャとミルクの知られざる過去が明らかになる感動の秘話を2巻で公開。もちろん4コマ描き下ろし、Twitterに発表した作品など内容は盛りだくさん。今までよりも、もっとモチャやミルクを身近に感じることのできる内容になっています。※本作品には、紙書籍初版に付属している「シール」は含まれておりません。あらかじめご了承ください。
拾い猫のモチャ3
飼い主一家と拾い猫のモチャ&ミルクの楽しい日常を描いた大人気猫漫画の第3巻! 今回は子猫時代のモチャとミルクを描いた描きおろしエピソードも大充実。Twitterの4コマだけでは見る事のできなかった飼い主一家と猫たちの心あたたまるストーリーは必見です!
拾い猫のモチャ4【電子特典付き】
「猫と暮らすことのリアルここにあります。今すぐ実家の猫を抱きしめたい」――小笹大輔(Official髭男dism) ある日出会ったノラ猫との出会いで、モチャ一家の娘はある決断をすることに……!? 変わらない日常の大切さと、変わっていくことへの勇気を描いた感動の描きおろし(50P)は必見!----------------電子限定特典で、可愛いモチャのスマートフォン用壁紙がダウンロードできます!----------------◆2サイズiPhone:1242 x 2688pxandroid:1080 x 2160px※端末によって画面サイズが異なるため、そのままの画像サイズでは使用できない場合があります。◆電子書籍内巻末の案内ページに沿って手順を進めることで、ウェブサイトから特典データをダウンロードできます。ダウンロード後は、端末の保存・設定方法に従って設定してください。
拾い猫のモチャ5
ある出来事をきっかけに、家族と猫の変わらないはずの日常が動き出す……! 4コマ&描きおろし長編で綴る楽しくてちょっと切ない最高の癒し系猫漫画!
拾い猫のモチャ6
拾い猫のモチャシリーズ待望の第6巻。5巻からモチャ一家に加わった子猫のノリ吉が大活躍です。
拾い猫のモチャ7
拾い猫のモチャ、待望の7巻! モチャ、ミルク、ノリ吉が引き起こす、クスっと笑えてときどき切ない、猫と生きる日々のあるあるが満載。描き下ろしも必見です!
拾い猫のモチャ8
猫と暮らす日常の楽しさとあるあるを描き続けてきた「拾い猫のモチャ」が、ついに完結。モチャ・ミルク・ノリ吉の3匹の拾い猫たちと、飼い主一家が向かう未来とは…?猫を愛するすべての人へお届けする、あたたかなグランドフィナーレです!
ようこそ!しまや出版癒し課へ

ようこそ!しまや出版癒し課へ

東京都足立区、荒川と墨田川に挟まれた場所にある印刷所、しまや出版。そこでは日々、たくさんの社員たちが汗を流して働いています。そして、そんな社員たちとともに一生懸命働いているのが、「癒し課」所属の「社猫」たち!会社のために日々頑張る社員たちの癒しとなるため、社猫たちも頑張ってゴロゴロ、スヤスヤ、パクパク…。癒し課の社猫たちは、かつて保護猫や迷い猫だった子たちがほとんどです。縁あってしまや出版に入社後は、社長もびっくりの大活躍を続けています。せめて自分たちと関わってくれた猫だけでも救いたい、不幸なめにあってほしくない。そんな優しい気持ちから設立された「しまや出版癒し課」。癒し課の歴代社猫たちや、設立の歴史、勤務の様子などを秘蔵の写真と描き下ろし漫画でお届けします。「拾い猫のモチャ」シリーズでおなじみのにごたろ先生が描く、再現度200%のかわいすぎる社猫イラスト&漫画も必見です!
警備員さんと猫

警備員さんと猫

どうしても美術館に入りたい2匹の猫とそれを阻止する警備員さんの攻防が繰り広げられている尾道市立美術館。2017年から続くこの攻防を猫たちと警備員さんそれぞれの視点で漫画にしました。漫画担当は「拾い猫のモチャ」のにごたろ先生が担当。かわいい猫たちの写真も30ページ以上収録! 猫好きにはたまらない1冊です。