あらすじ

「ありがとう真琴さん」「こちらこそありがとな」 この先何度もすれ違うだろうけれど。もうこの手は放さない――。新本格社会人ガールズストーリー、完結巻!!
Still Sick(1)
私の秘密が彼女の過去を解き明かしていく―。 周囲に隠れて同人活動に勤しむ隠れオタク系OL・清水真琴は、ある日偶然にも同僚の前川茜にオタク趣味がバレてしまう…! 全然オタクに見えない前川を訝しむ清水だったが、実は前川が過去に漫画家として活動していたことを知る。同じ趣味を持つことに喜ぶ清水、しかし前川には何やら秘密があるようで…? pixivで好評を博した新本格社会人ガールズストーリー、第1巻!
Still Sick(2)
私がほしいのはこんなものじゃない 再起を決意する前川とそれを支えようとする清水。しかし思わぬ出来事が二人を試すように訪れ…。胸騒ぎと戸惑いの第2巻!
Still Sick(3)
「ありがとう真琴さん」「こちらこそありがとな」 この先何度もすれ違うだろうけれど。もうこの手は放さない――。新本格社会人ガールズストーリー、完結巻!!
Still Life

Still Life

商業作「Still Sick」本編その後のおはなしです。漫画家の前川さんと百合オタクの清水さんの喧嘩したり仲良くしたりの同棲漫画です。※本作は灯の個人誌作品の電子書籍版となります。【39ページ】
ワケあって社長令嬢に拾われました

ワケあって社長令嬢に拾われました

「せめて真面目に生きなさい」から、「落ちるところまで落ちたら、案外楽しいかもよ」へ! 熱意以外に取り柄のないアラサーOL、永島遥(ながしまはるか)。結婚詐欺に遭い貯金ゼロ円、そのタイミングで仕事でも致命的大失敗。会社員人生、もう詰んだ――と思いきや、社長の娘、一条万葉(いちじょうかずは)がこんな自分を養ってくれるって? なるか人生大逆転。それとも底なしの転落か。すれ違いと秘密を抱えながら、激動の同居生活が始まってしまう――。「WEBマンガ総選挙2019」ノミネート、「百合漫画大賞2019」第4位!『Still Sick』の灯(あかし)、最新作は続きが気になって止まらない格差同居ストーリーです!
Still Sick
漫画で繋がる、拗らせた二人。
Still Sick 灯
あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
秘めた同性愛を同人誌にぶつける清水真琴。父を見返すために漫画を描き、見失って描けなくなった前川茜。創作の動機も愛情の形も歪んだ二人の、繋がるような繋がらないような、絆の物語。 —— 拗らせながらも前向きに生きてきた清水の前に現れた前川は、拗らせ方が尋常ではない。清水は翻弄されるが、それでも前川を気にかける。 一方、清水を試すように距離を縮めたり、突き放したりする前川。 小悪魔女子の前川が抱く「病み」と、どうしようもない寂しさが、捻じ曲がって清水に向かうのが息苦しい。 彼女達を繋ぎ止めるのは「漫画創作」。過去に間違ったモチベーションで失敗した前川には、真っ直ぐに創作の楽しさを語る清水は苦しい存在。それでいて、自分の中にもあった創作の喜びを、思い出させてくれる存在でもある。 前川が自分の創作意欲を見出そうとするのを、清水は応援する。そして寄り添いながら、二人は思う。 「色恋で壊れるような関係など、いらない」 この想いは、例えば過去に、友情に恋愛を持ち込んで失敗したことのある人なら、分かるかもしれない。 大切な事との距離の取り方を致命的に間違えてきた、「未だ病み」の中にいる二人。それでも少しずつ時間を共有し、気持ちをぶつけ合ってきた彼女達は、今後、どのような絆を繋ぐのか。切ない気持ちを共有しながら、見守りたい。 (2巻までの感想) (創作の動機が歪んでいることを否定する意図はありません。本質的に創作の動機は属人的で歪んだものであり、だからこそ愛おしいものだと考えます)