あらすじ

失われつつあるホラー漫画誌―…。その復活を目指し、インディーズによる新たな本格ホラー漫画専門誌『ホラーコミック レザレクション』の創刊プロジェクトが始動。創作ホラー・恐怖・怪奇・モダンホラー・幻想・心霊・都市伝説・サイコホラー… 様々なホラージャンルを収録し、ホラー漫画の持つ可能性を追求した、禁断の魔書「レザレクション」。企画発案から制作まで約2年。クラウドファンディングFUNDIYでのプロジェクトにて、284名のサポートによって実現した、総勢30名の漫画家・作家・アーティストによる、ホラーコミック&ダークアートアンソロジーが、遂に誕生―…。
ホラーコミックレザレクション Vol.1
失われつつあるホラー漫画誌―…。その復活を目指し、インディーズによる新たな本格ホラー漫画専門誌『ホラーコミック レザレクション』の創刊プロジェクトが始動。創作ホラー・恐怖・怪奇・モダンホラー・幻想・心霊・都市伝説・サイコホラー… 様々なホラージャンルを収録し、ホラー漫画の持つ可能性を追求した、禁断の魔書「レザレクション」。企画発案から制作まで約2年。クラウドファンディングFUNDIYでのプロジェクトにて、284名のサポートによって実現した、総勢30名の漫画家・作家・アーティストによる、ホラーコミック&ダークアートアンソロジーが、遂に誕生―…。
鬼人幻燈抄(コミック)

鬼人幻燈抄(コミック)

大人気和風ファンタジー巨編を、鬼才・里見有が漫画化!! 切なく美しい描写の数々が胸を打つ! 江戸時代、山間の集落・葛野には「いつきひめ」と呼ばれる巫女がいた。よそ者ながら巫女の護衛役を務める青年・甚太は、討伐に赴いた森で、遥か未来を語る不思議な鬼に出会う――江戸から平成へ。刀を振るう意味を問い続けながら途方もない時間を旅する鬼人の歩みは、重くて切ない。
血海のノア

血海のノア

豪華客船に乗り込んだ、あかり達一家三人。「楽しい国内ツアー」という触れ込みだったこの旅行は、実は吸血鬼たちが支配する、地獄への片道切符だった――。何処にも逃げ場のない孤立した海上で、一人、また一人と乗客が殺されていく――。★単行本カバー下画像収録★
蟲姫

蟲姫

美し過ぎる転校生── 宗方聴久子の発するフェロモンは男も女も、そして虫さえも魅惑する! 兇気に蝕まれ死に呑み込まれていく日常。その先にあるものは…!? ホラー漫画のヒットメーカー外薗昌也と新鋭里見 有のタッグで贈る、戦慄の新世代ホラー!!
火傷少女

火傷少女

左目に眼帯をつけながらも、明るい性格でクラスの皆から慕われている女子高生シイナ、彼女には“裏の顔”があった。シイナの同級生で、かつて自殺志願者だった少年のカナメは、ある日、『思想ノート』と題された彼女の秘密のノートを見て、それを知ってしまう。彼女は最高の自殺をするために、毎日を生きていた。徐々に彼女に惹かれていくカナメだったが、案内されて足を踏み入れた死臭の漂う廃校で、彼女のもう1つの秘密を知ることになり……―― 「私の左目は潰されたの……」狂気100%の彼女と無感情な僕の戻れない恋路を描く、恋愛ホラーコミックス。エブリスタ原作。
闇異本

闇異本

覆面をかぶった不気味な男――“黒い人”が語る、超恐怖怪談から貴方はもう絶対逃げられない……。怪談ファンからも「怖すぎる!!」と多くの悲鳴が寄せられた“異本サーガ”の最新作! ホラー漫画界の最狂コンビが不条理な怪異事件の数々を描き出す、超戦慄怪談オムニバス・コミック! 心霊現象…都市伝説…オカルト……これはあなたの隣で起きた“闇の恐怖体験”である!!
新編恐之本

新編恐之本

コミックス『恐之本』最終巻から3年余、新編高港ホラー全11巻!!! 他社では読めない完全オリジナル作品!!! ホラーの名手 高港基資が贈る、涙目必至の恐怖譚……決して、一人では読まないでください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
くろねこアンジー

くろねこアンジー

最恐Jホラーコミックス『恐之本』の高港基資が贈る癒しのねこちゃん漫画。読むものを恐怖のどん底に突き落とす物語は、どのようにして生まれるのか!? それを垣間見せる、ホラーの名手と愛猫アンジーとのゆるくてぬる~い毎日
黒異本

黒異本

ホラー漫画界の最狂コンビが放つ戦慄の実話怪談オムニバス!襲いかかる焼死体、日に日に崩れていく同級生、妹にとり憑いたコックリさん、絶対に行ってはいけないビルの2階、廃病院の亡霊、犬神に祟られた一家、呪われた団地………。説明不可能な不条理な怪異の数々。これは実際に起きた恐怖体験である!!
オフィスの死角

オフィスの死角

「私の職場の怪異を聞いてください──。」解雇を苦に社員が自殺を遂げた社長室、「出る」と噂のデパ地下の保冷室、人の影がちらつく居酒屋、亡き人が怪異をもたらす病院……。従業員が怯えるコワイ職場の実態とは?読者の体験をもとに漫画化した6話+オリジナル作品を収録した戦慄のホラーアンソロジー登場!!
呪われた病棟

呪われた病棟

暗く静まり返った夜の入院病棟で体験した恐怖、病床で見た不思議な夢に現れた亡き家族が招いた不思議な現象、廃屋となった病院で肝試しをした時の霊体験──。それは人の生死が繰り広げられる「病院」だから巻き起こった怪異なのか?読者の体験をもとに漫画化した6話+オリジナル作品を収録したホラーアンソロジー登場!!
いわくつきの部屋

いわくつきの部屋

この部屋には「何か」がいる──!!お坊さんが現れる和室のある戸建て、留守中に見知らぬ男が出入りするアパート、子供たちが廊下を走り回る音が響く新築物件、心霊写真が撮れる廃墟のようになったホテル、女の霊が出るカラオケパブ──。なぜこの部屋で不可解な現象が起きるのか?読者の体験をもとに漫画化した全6話を収録したホラーアンソロジー登場!!
奈央さんとペットと私

奈央さんとペットと私

奈央さんとイケメン“ペット”と私の不思議な三角関係――。最近、彼氏と別れた衣笠さやか(26)は一人呑みにハマっているが、飲み屋で知り合った女性が、同じ会社の経理部の赤瀬奈央(28)だと知って驚く。会社で髪をひっつめ黒ブチ眼鏡をかけ無表情に仕事をこなす奈央と、気さくでとても華がある美人の奈央が同一人物には見えなかったからだ。呑み仲間となった二人だが、昼と夜ではギャップがありすぎる奈央にさやかはすっかりハマってしまう。その気持ちが友情以上のものになってしまい戸惑うが…奈央も同じように想ってくれていることを知り…晴れてふたりは付き合うことに!? そしてペットを飼っているという奈央の家でさやかが目撃した“動物”はどう見ても人間のオスの形をしていて!? ※1~4話を収録
怖い間取り

怖い間取り

仕事から帰るある日、唯一稼働していた団地のエレベーターに乗り込むと、エレベーターに乗るでもなく、ただ突っ立っているだけの不思議な母娘を見かける。その日以降、何度も目にするその光景に、気味悪さを感じた私はそのエレベーターに乗ることを控えるが……!?日常に潜む、背筋がゾクッとする恐怖7作品を収録したアンソロジー!!★収録作品「エレベーターフロア」漫画:坂元輝弥/原案:真崎駿「十三階段の怪」細村誠「幽霊寮」貴芝昌子「夢と現の間」鯖玉弓「井戸のある家」朱目キクヤ「凍えるマンション」柏屋コッコ「汚れた鬼門」堂本真央
不吉な家

不吉な家

引っ越しを終え、新生活を始めたある日、玄関前にはボロボロの人形が。落とし物かと思いマンションの管理人室へ届けるが、その日以降、部屋で不可解なことが起こりはじめて……!?誰もいない部屋に人の気配が!?背筋がゾクッとする恐怖をまとめたアンソロジー!!★収録作品「冷たい人形」坂元輝弥「訳アリ物件」漫画:朱目キクヤ/原案:紫陽「位牌」藤森治見「霊の家」鯖玉弓「暗い家」細村誠「禍の集まる場所」神谷和都「101号室」黒川晋
シンママ・高梨カナは社長業と霊退治で忙しい

シンママ・高梨カナは社長業と霊退治で忙しい

タカナシ不動産の二代目・高梨カナは、元・占い師でちなみにバツ2のシングルマザー。本業は不動産屋なのに、“霊関係”の相談も絶えない名うての霊能者の顔も持つ。身の毛もよだつアレを使った財産目当ての【呪い】!?、水難事故の原因は勘違いされた生贄のい!?、骨とう品がきっかけで見る姫君の夢…など、カナの元へは何かと不思議で厄介な相談が舞い込むので、いつもいつも忙しい…!
パンチDEデート

パンチDEデート

超常現象研究会に所属する宝塚は、生徒会の守口に片想い中。目つきの悪いつぶらな瞳、ちょっと上を向いた鼻、あぁなんてキュートなんだ…。ある日守口から「実績が無いので今年の超研への支給額はゼロに決定」と告げられた宝塚。UFOとか幽霊なんているワケ無いんだと言う守口に対し、じゃあ超常現象の存在を証明すれば良いんだな! と、宝塚は夜の学校に守口を呼び出す。しかし宝塚の真の目的は、愛しの守口に襲い掛かる事だったのだ…! 鯖玉弓が描く愛と青春の胸キュンBL作品集!
吉沢ツムリ事務所

吉沢ツムリ事務所

吉沢ツムリ事務所に勤め始めて3ヶ月。給料は凄い金額だけど、仕事内容がわけ分からない。「とある団地の階段の踊り場にある植木鉢を壁から数センチずらす」等、まともな仕事じゃ無いのは何となく分かるけど、お金を貰えるなら…と続けている私。ある時、同僚・本田が「とある公園の西側トイレ前の溝のフタを斜めにずらす」というこれまた意味不明な仕事をした数日後、その溝に小学生が落ちたというニュースが入る…。鯖玉弓による世にも恐ろしいミステリー短編集!
SNSで鬼女は嘲笑う

SNSで鬼女は嘲笑う

「私をバカにした奴ら、絶対に復讐してやる!」出産育児休暇から職場に復帰した成美を待ち受けていたのは厳しい現実だった。子連れ出社の満員電車、職場の若い女子社員からの冷たい目、さらに電車内での様子を隠し撮りされて「満員電車にベビーカーで乗り込んでくるって幼児虐待じゃない?」とSNSで拡散されてしまう。炎上騒ぎに巻き込まれる成美だったが、やがて彼女は怒りの反撃を開始する。暴走する鬼女のネット炎上リベンジドラマ!
花と銀

花と銀

【電子版限定:描き下ろし&カラー扉収録!】元・警官の左右田銀(そうだぎん)は、宮仕えが性に合わず警察を辞め、私立探偵として一人気ままに暮らしている。ある日、探偵事務所兼自宅の雑居ビルで声をかけられたのは、所轄の警官だった頃に密かに憧れていた、本庁の花井(はない)警部補! 聞けば花井も警察を辞め、なんと現在は“ヤクザ”をしているという。立場が違いすぎて高嶺の花だった花井が警察を辞めたと聞いた銀は思わず「あんたのことが好きでした!!!」と告白してしまい…!? 元・巡査の私立探偵×元・警部補のヤクザが、レトロな街並みを舞台に繰り広げる、ほのぼのハード・ラブコメディ!!
サイケデリア【電子限定描き下ろし付き】

サイケデリア【電子限定描き下ろし付き】

【電子版限定:描き下ろし&カラー扉収録!】新米刑事の溝尻(みぞしり)は、物腰柔らかで見目麗しい先輩の日野(ひの)に、刑事としての憧れ以上の好意を寄せていた(性的な意味で)。ある日、発砲事件の容疑者が逃走中との知らせを受け、溝尻と日野の二人は、張り込みを命じられる。その道中、一人コンビニに立ち寄った溝尻に聞こえてきたのは、銃声――。それは逃走中の男が日野に向けて発砲した音だった。病院に搬送された日野は意識不明の重体に…。上司から自宅謹慎を言いつけられた溝尻は、自責の念に苛まれながら自宅アパートに戻るが、そこで彼を迎えたのは、病院のベッドで意識を失っているはずの日野で――!!?? ワンコ系後輩刑事×美形先輩刑事(生霊)の、えっちな妄想と不可思議な現実が交錯するサイケデリックBL!
【単話売】サイケデリア

【単話売】サイケデリア

『トクボウ』『スティグマタ』の高橋秀武が描く、令和版刑事ドラマ。今度の先輩は「生霊」!? 先輩刑事の日野に理想の刑事像を見出し、憧れていた新米刑事の溝尻。物腰が柔らかく紳士的、そのうえ見目麗しい日野は、ガサツで殺伐とした職場の中で一層魅力的に見え、溝尻は日野に好意を持つようになる(性的な意味で)。そんなある日、日野と溝尻は二人での張り込みを命じられ――。 ※本電子書籍は「.Bloom ドットブルーム vol.26 2021 June」に収録の「サイケデリア 第1話」と同内容です。
スティグマタ―愛痕―【電子限定描き下ろし付き】

スティグマタ―愛痕―【電子限定描き下ろし付き】

【電子限定描き下ろし付き】警視庁特捜六係・朝子巡査は、殺人現場に残された死者の『残留思念』に反応し、死者の傷とその苦痛を自身の体に再現してしまう特異体質の持ち主。目付け役の黒岩警視とともに、その体質を使った捜査に日々励んでいた。そんなある日、黒岩の元妻・真理が殺されたという知らせが入った。黒岩は彼女の最期を知るために、朝子を連れて殺人現場に向かう。そこで真理の残留思念に反応した朝子は、背中に突然現れた傷から大量の血を流して倒れこんでしまう。朝子が見た、真理の消えゆく意識に現れたのは彼女の元夫・黒岩の顔だった。それから朝子の中に灯った、ある“思い”――それは、真理の残留思念なのか、それとも……? 冷静沈着な敏腕刑事×特殊能力を持つ新米刑事の耽美的警察BL、上下巻同時刊行!!
【単話売】スティグマタ―愛痕―

【単話売】スティグマタ―愛痕―

警視庁特捜第六係・朝子巡査は、殺人現場に残された死者の『残留思念』に反応し、死者の傷、死の苦痛を自身の体にトレースしてしまう特殊体質を持つ。その特殊体質ゆえに上層部には異物として扱われていたが、彼の目付役の黒岩警視と共に、日々、事件の捜査に協力していた。そんなある日、黒岩の元妻が殺されたという知らせが入った。黒岩は彼女の最期を知るために、朝子を連れて殺人現場に向かい…。 ※本電子書籍は「.Bloom ドットブルーム vol.13 2019 April」に収録の「スティグマタ-愛痕- 第1話」と同内容です。
妖怪人間ベム

妖怪人間ベム

人より美しき心はただ人の姿を求める。 暗い音のない世界でひとつの細胞が分かれて三つの生き物が生まれた。彼らはもちろん人間ではない。その生き物とは妖怪人間である。未曾有の大戦で荒廃するヨーロッパ。戦火の中、3匹の妖怪人間は、人間となる術を探し、荊の道を歩き出す!! 新解釈と圧倒的な画力により、怪奇ホラーアニメの傑作が今蘇る!!
雪と松

雪と松

雪降り積もる中、脇差を手に、瀕死の状態で倒れていた美青年。そんな彼の命を拾った医者の松庵。互いの名も知らぬまま、結ばれていく二人だが…? 描き下ろし合計39ページ収録。異才が描く純和風BL第一集。
小松左京の怖いはなし ホラーコミック短編集

小松左京の怖いはなし ホラーコミック短編集

山歩きをしていた男が、何気なく踏み込んだ小道で、迷ってしまった。途中で出会う人は、「すぐそこ」というのだが……。「すぐそこ」/未浩赤ん坊の夜泣きは「まめつま」という妖怪のせいだと祖母の助言に従い、母親の菊江は赤ん坊に米粒を投げると……。「まめつま」/御茶漬海苔家の裏庭から出てきたのは、ナウマン象の化石だった。その後も掘り進めていくと、掘ればるほど、年代が新しくなっていく骨が見つかる。「骨」/呪みちる霧が濃く立ち込めている山道で、家族4人で出かけた家族がいたが、妻と娘が消えてしまい……。「霧が晴れた時」/稲垣みさお戦時中の芦屋で、空襲で家を失った僕は、ある邸宅に身を寄せることに。しかし、この家では、夜な夜な女の子の鳴き声が2階から聞こえてきて……「くだんのはは」/児嶋都全5編+解説付きで、思う存分、SFの巨匠・小松左京のホラーの世界を堪能できます。
ホラーグルメ

ホラーグルメ

オール新作描き下ろし創作少女ホラー漫画誌。記念すべき第1号はカラーページ付き。競作テーマは「死の味」。6人のシェフが腕をふるった極上のホラーをお召し上がり下さい。本日のスペシャルメニューは 「不老不死の実」かずはしとも 「猟奇伝説アルカード」稲垣みさお 「蜜子」有田景 「死の味はどんなかしら?」きもとのりこ 「へぐい様」白井幸子 「死んだはずだよお母さん!!」七色虹子
押入れのウーリー

押入れのウーリー

押入れに徘徊する奇妙な生物を愛してしまった美少女の運命は!?妄想を超越したストーリー、闇を支配するクールな画法、読む者を圧倒するニューウェーブ・ジャパニーズ・ゴシックホラー、この魅力に一度ハマったらやめられない!?
青空の悪魔円盤

青空の悪魔円盤

魂の奥底でドクドクと脈打つ妄想と狂気!愛と憎悪が暴走するディープな世界!秀逸なストーリーテリングとヘヴィ&ダークな迫力画法ですべてを圧倒するニューウェーブ・ジャパニーズ・ゴシックホラー、ここに誕生!!
口裂け女あらわる!~昭和怪奇伝説~

口裂け女あらわる!~昭和怪奇伝説~

誰もが耳にした事がある都市伝説。人から人へとつながるその奇妙な噂話の真相を描いた呪みちるの極上ホラー集!口裂け女の秘密とは?奪い合う程に求められる人気飲料水の原料とは?つまらない日常に飽き飽きしていた少女が手にした地獄を覗ける鏡とは?恐怖から目がそらせない注目の怪奇伝説集!
小松左京の怖いはなし ホラーコミック短編集

小松左京の怖いはなし ホラーコミック短編集

日本SF小説界の巨星・小松左京原作のホラー作品を、大人気オカルト漫画家がコミカライズ! 【「くだんのはは」…戦火で自宅を失った僕が身を寄せたのは芦屋の豪華なお屋敷だった。そこで僕は決して見てはいけないモノをこの目で見てしまい】【「すぐそこ」…山歩きをしていた男が、何気なく踏み込んだ小道。しかし行けども行けども出口に辿り着けない。県道は、すぐそこのはずなのに!】その他、全5編の短編小説のコミック作品を収録。作品の合間には、原作者小松左京自らが描いたお宝ホラーコミックも収録した豪華版です。※なおこの作品は、収録各作品ごとの短編集としても既に配信されています。
試し読み
赤異本と黒異本

赤異本と黒異本

「鬼畜島」外薗昌也が集めた怪談集、「異本」シリーズ。いわくつきで過去のコミカライズに入れられなかったとっておきの作品を外薗昌也が指名したホラー界の異才・呪みちる、鯛夢が待望の漫画化。夢の競演! 大胆アレンジにも注目! 【僕の家/鯛夢 ~「赤異本」「黒異本」『僕の家』『僕の家 後日談』より】故郷宮崎に帰った「僕」は実家が引っ越していたことを知る。父が相談もせずに購入していたマイホームは近所ではお化け屋敷とよばれ、どうやら老婆の霊がでるようで…? 家が、家族が、憑かれ、正気を失っていく! 語ってはいけない、アブナイ物件の話。 【地獄腐女子/呪みちる ~「赤異本」『腐女子地獄』より~】BL作家O先生のところにやってきたアシスタントマユ子。マユ子はO先生の熱烈なファンで、そのいきすぎた愛ゆえにどんどんアトリエを乱していく。オカルティックなマユ子によってしかけられた呪いとは? 【ビラビラ/呪みちる ~「黒異本」『団地 その後のその後』より~】幼い頃おじに連れて行ってもらったショッピングモールのオープニングで見たビラビラの怪物。大人になり、叔父の口から語られたそのビラビラの正体は、施工業者が起こしてしまった惨い死亡事故が原因のようで…。
呪いの都市伝説モンスター

呪いの都市伝説モンスター

都市伝説から生まれた怪物=モンスター!! それは、人の口から口へと噂が伝わる、あるいはまた、世間話が広まって誕生したものだとも言われている。だが、はたしてそのすべてが想像や幻覚の産物なのか。本書は、日本の「口裂け女」や「人面犬」をはじめ、海外の都市伝説「モスマン」やイギリスの「バネ足ジャック」など実際に目撃され、また被害にあった話しをもとに描いた、都市伝説の実態に迫るホラーコミックである!!
チェリーモーター・ブッチャードリル

チェリーモーター・ブッチャードリル

介護施設で働く山田くんはドリチン持ちの純情チェリーボーイ。「鋼鉄のドリルで男の生き様を見せろ!」。迷い込んだ廃工場で謎の声を聞いた山田くんは、自身の肉体から極太ドリルを放つ特殊能力を得る。その日を境に平凡な日常は終わりを告げた! 「マシンと暴力と破壊は男のロマン」――抗う意志と無関係に暴走するドリル! その威力を試さんと襲いくる異形の美女たち! 鬼才作家が挑む極上エンタメ・ホラーの新境地!!
試し読み
遊郭で殺された子どもたち ~地下倉庫の座敷童~

遊郭で殺された子どもたち ~地下倉庫の座敷童~

遊郭に幸運をもたらす座敷童が、ある女将を母と慕いついてきた。噂どおり繁盛する遊郭の中で、子どもの声が響き渡る! 「遊郭で殺された子どもたち ~地下倉庫の座敷童~」自分を捨てた母は、人を貪り食うバケモノだった!? 人を愛したふたりの雪女の哀しく美しい運命! 「雪の女」禁じられた場所を侵した罰で、海の怪異が村人を襲う! 口のきけない娘が生け贄に選ばれるが――!? 「共潜き」不倫中に息子を事故死させた夫は、妻と訪れた沼で息子そっくりの妖怪に出会う!! 「山童」怪異に魅入られた人々の物語4作品!!
嫁盗みの村 ~おっとい嫁じょ~

嫁盗みの村 ~おっとい嫁じょ~

見初めた女を誘拐監禁し、嫁にする!? かつて日本にあった狂気の風習! 「嫁盗みの村 ~おっとい嫁じょ~」男が逃げ込んだのは、魔の山だった。そこに住む親切な母と娘には、血なまぐさい秘密がある――!! 「浅茅ヶ原」立派な鉄橋を作るため、美しい女優が自ら人柱になった――美談の裏に隠されたおぞましい事件! 「鉄橋」悲劇の姫君を模した仮面は、娘がつけると呪われる!? 「姿見橋」廃屋の工場跡には、男を誘う女のバケモノが出る――。「笑い女」因習と呪いに満ちた物語5作品!!
ある設計士の忌録(2) 疫神【分冊版】

ある設計士の忌録(2) 疫神【分冊版】

とある神社に封じられた、疫病を司る疱瘡神。破られたその封印は、畏れを知らぬ者たちに大禍となって襲いかかる。土地建物にまつわる怪異を収める裏稼業者の顔を持つ設計士の“先生”は、かつての兄弟子たちと、再びの封印に挑む……。
試し読み
ある設計士の忌録(4) 山の神【分冊版】

ある設計士の忌録(4) 山の神【分冊版】

山中の林間学校に訪れた小学生たちが立入禁止と書かれた扉を開き、その中に足を踏み入れてしまった──! 小学生たちがそこで見た「大きな女性」の姿とは? 何やら過去に起きた事件とも関わりがあるようで……? 表題作「山の神さま2」をはじめ、今回も恐怖に身がすくむお話ばかり!
試し読み
ある設計士の忌録 山の神

ある設計士の忌録 山の神

山中の林間学校に訪れた小学生たちが立入禁止と書かれた扉を開き、その中に足を踏み入れてしまった──! 小学生たちがそこで見た「大きな女性」の姿とは? 何やら過去に起きた事件とも関わりがあるようで……? 表題作「山の神さま2」をはじめ、今回も恐怖に身がすくむお話ばかり!
試し読み
ある設計士の忌録 鎮め物

ある設計士の忌録 鎮め物

常人には安易に手出しできない、土地・建物にまつわる「ブラック案件」。不思議な能力を持ち 先生 と呼ばれるとある設計士の男が、呪詛や霊力がうごめくそれらの、闇に包まれた秘密を解き明かしていく。シリーズ第3巻。
試し読み
アミとクロコの百物語

アミとクロコの百物語

この世に霊魂は実在する!! 令和最恐の怪談家×『ほん怖』の実力派漫画家が放つ戦慄の心霊ホラー!! 彷徨える霊を招き寄せてしまう異能の人・怪談作家アミさんの周辺に起こる異変の数々!! 成仏できない霊が引き起こすトラブル(霊障)に巻き込まれ、スマホに棲みついた守護霊クロコを相棒に、今宵も心霊事件の謎に迫る…!!
ある設計士の忌録

ある設計士の忌録

工務店を営む“私”が仕事の上で時折出会う、安易に手出しできないブラック案件。そんなときに彼が頼るのは、不思議な力を持つ“先生”。その男は法外なギャラと引き換えに、磁場や霊力がうごめく様々な土地建物の秘密を解き明かしていく。
怪談百物語 新耳袋

怪談百物語 新耳袋

N県にあるその家は、建て替えても建て替えても幽霊屋敷と化してしまう家だった…。原作では語られなかった“この地で起きた最初の怪異”がコミック版で初めて明らかに! ベストセラー現代怪談集『新耳袋』のコミックシリーズ、ここに堂々のスタート。表題作のほか「約束」「アヒル」「見捨てられた」など、全9編を収録。 【コミック版監修:木原浩勝】
りんたとさじ

りんたとさじ

眼鏡が印象的な青年“りんた”と、明るく情熱的な女の子“さじ”。恋人同士のはずなのに、ふたりはなぜか微妙な関係。それは彼らの行くところ、予想を裏切る恐怖と不条理が待ち受けているから…。繊細で緻密な独特のタッチと、ユニークなキャラクターが新鮮な著者の初コミックス。リアルな現実と、悪夢のような非現実が交錯し読者を奇妙な世界へといざなう、予想を裏切る面白さの異色青春ホラー連作シリーズ。
【分冊版】猫の娘と鳥の王子

【分冊版】猫の娘と鳥の王子

「その姿を人に見せるな」――。獣人という特異体質に生まれ、父親からの徹底的な支配により本当の姿を隠して生きてきたミト。かごに閉じ込められたような生活に疑問を抱くこともなく獣としての能力を失いかけているが、心とは裏腹に身体は本能を持て余している。会社経営者の父親からの引き継ぎ、現実味を帯びてきた結婚。人生の岐路に差し掛かる時、同じく獣人の特異体質を持つメイと出会う。※本作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。また、犯罪行為及び刑罰・法令に抵触する行為を容認・推奨するものではありません。一部過激な表現が含まれる場合がありますので、あらかじめご了承の上、お読みください。
売春島1981

売春島1981

東京の極貧母子家庭で育つ主人公は父の顔を知らない。父は「お前が生まれてすぐに事故で死んだ」と母に聞かされていた。だが実は父が最近まで生きていて死亡したことを葬儀で主人公は知ることになる。その場所は、「渡鹿野島」だった。自らの悲惨な境遇をうんだ父を恨んだ主人公は父に復讐を誓い、あることをきっかけに売春全盛期であった1981年にタイムトラベルする。歓楽街特有の華やかさは表向きで、裏では父が暴君のように君臨し、中学生の少女が売春させられ、売られた外国人女性がシャブにハマり無残に殺される世界。地獄を目の当たりにした主人公は父を超える(殺す)ことを決意し、島の闇に飛び込み成り上がっていく。
試し読み
SUBURBAN HELL 郊外地獄

SUBURBAN HELL 郊外地獄

360度パノラマのVRの臨場感に飲まれてゆく男。マッチングアプリで憂さ晴らしする男。忘却の彼方からトラウマを蘇らせる男。何者かわからないものに日常を蝕まれ続ける女。ゾンビの溢れる街でデリバリーに励む男。積年の恨みつらみが臨界点を突破する街……よくある日常の風景がほころぶとき、その僅かな隙間から怪異と狂気に彩られたアメーバ状の恐怖が侵入する! 令和のホラーコミック界を牽引する蒼き新星の初単行本がついに刊行。
水乞い

水乞い

夫に捨てられ、故郷を離れ、中学に上がる息子と東京に逃げてきた中年女性。学校では“アスペ”と陰口される不良生徒。父子家庭に育ち、幼い妹の面倒を見ながらも やはり安易な選択をしてしまう13歳。人並みはずれた体格で残虐を好み、人殺しを夢想する怪物。監禁され“肉便器”にされている少女。クスリ、SEX、血と暴力……餓鬼道に堕ちた者たちが招き寄せてしまう、ひとではない禍々しい者とは……。
死相学探偵

死相学探偵

人間に憑いた死の影を見抜く「死視」を武器に、弦矢俊一郎が世にも恐ろしい複雑怪奇な難事件に挑む! 探偵事務所を開業したばかりの俊一郎のもとを、最初の依頼人・内藤さやかが訪れる。アイドル顔負けの容姿を持つ彼女は、俊一郎に「死神の呪いを解いてほしい」と懇願する。さやかは急逝した婚約者の遺産を巡る骨肉の争いに巻き込まれており、俊一郎が「死視」すると、彼女の体は死相に取り憑かれていた――。「呪い」の手を借り殺人を繰り返す犯人を、死相学探偵・弦矢俊一郎はどう追い詰める!? オカルト×本格推理。大人気ホラーミステリ、初コミカライズ第1巻!
蟲籠奇譚

蟲籠奇譚

転校生夢飼ねねが、校内を舞う蝶に導かれた先で出会ったのは、虫を偏愛するひとりの変人と、奇奇怪怪・一種異様な虫たちだった――。気鋭のイラストレーターとして注目を集める西塚emが描く、美少女×蟲たちのめくるめく耽美ワールド。
非合法アンダーランド

非合法アンダーランド

イモムシ、毒花、キノコ、ウミウシ……そしてセーラー服の美少女。虫愛ずるアングラ系水彩画家が人間と植生物との共生・寄生をテーマに描く美しい図鑑のようなコミック&イラスト集、オールカラー! 「ようこそ、生物研究園(アンダーランド)へ」ある日の学校の帰り道、セーラー服の女子高生・るりちゃんが迷い込んでしまったのは、ペストマスクをつけた謎の男・ヤマイダが管理する生物研究園。いろいろな植生物を使った“共生治療法”をしているという……。「でも、ここの生き物…少し大きすぎませんか!?」美しい標本のようなものが並ぶ施設内をヤマイダに案内されたるりちゃんは、次第にその秘密に気づきはじめるが……!? 描き下ろしカラー漫画38ページと、幻想的で憂いを帯びた美しいイラストの数々で構成した、西塚emの商業初単行本!