漫画アシのABC

まんがあしのえーびーしー
著者:星野実
最新刊:
2023/03/31
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『漫画アシのABC』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
漫画アシのABC
漫画アシのABC
星野実
星野実
あらすじ
漫画家さんの原稿の作成の手伝いをする「漫画アシスタント」。 その仕事の様子を4コマ漫画で描いた実体験本になっています。 泊まり作業、給料の事、経験者には「あるある」 知らない人には「そんな裏話知らなきゃよかった…」という1冊になっています!
漫画アシのABC総集編その1
漫画家さんの原稿の作成の手伝いをする「漫画アシスタント」。 その仕事の様子を4コマ漫画で描いた実体験本になっています。 泊まり作業、給料の事、経験者には「あるある」 知らない人には「そんな裏話知らなきゃよかった…」という1冊になっています!
漫画アシのABC総集編その2
漫画家さんの原稿の作成の手伝いをする「漫画アシスタント」。 その仕事の様子を4コマ漫画で描いた実体験本の2冊目になっています。 昨今の作画の主流になっているデジタル作業、食事の事、 真っ黒な話と、楽しい仕事場な話が入り交ざった、そんな1冊!
漫画アシのABC総集編その3
「漫画家さん宅のお子さん事情」「年代の壁」 「漫画家さんのご近所さんとのお付き合い」 「昨今の出版事情と電子書籍」など 色々な方向から色々と見れる1冊になっています。
漫画アシのABC 2015年夏から2017年夏までのまとめ本
漫画家もアシスタントも自営業。なので「税金」は避けて通れぬ項目。 「確定申告」「マイナンバー」「マンガ業界ならではのあるある」 「学校にアシ本が教本として置かれてるらしいよ話」など。
漫画アシのABC 2017年冬から2019年冬までのまとめ本
漫画アシスタントお仕事4コマ漫画まとめ本! 時代の流れで今や主流になった在宅アシの話。避けては通れない漫画家&アシスタントの介護の話。他、即売会で聞かれた、アシさんのお悩み相談の内容など 色々な話が満載な1冊になっています。
漫画アシのABC 2020年GWから2022年夏までのまとめ本
漫画アシスタントお仕事4コマ漫画まとめ本。2020年2月からに世界中に広まったコロナウィルス。そんな中での仕事場の話や、デジタルのアップデートに対応しなくなった古いソフト使ってるがどうすればいいの?話など
漫画アシのABCの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
獅子奮迅~忍者と姫と侍~

獅子奮迅~忍者と姫と侍~

忍者が受けた依頼は、小さなお姫様をさらう事だった?! 自由に依頼を受ける獅子の忍者コウガ。受けた依頼は、大臣から「無理矢理結婚させられそうになっている姫をさらってほしい」というもの。依頼通りに屋敷へと忍び込んだが…! 忍者と姫と侍の、アクション和風活劇。物語ここに開幕!
逢魔ヶ屋~呪い・心霊現象、お悩み相談うけたまわります~

逢魔ヶ屋~呪い・心霊現象、お悩み相談うけたまわります~

不可思議な事件に遭遇した大沢警察署の刑事「増田」 出世の為に事件の謎を解こうと、遺留品の名刺を頼りに 呪い・心霊現象の相談を受け付ける「逢魔ヶ屋」へと向かうと 出迎えてくれたのは美人なお姉さんと娘で…。少し不思議な非日常物語。信じるも信じないも、見るも見ないも貴方次第。困った事がありましたら「逢魔ヶ屋」へ、どうぞご連絡を。読み切り漫画36pな1冊になります。
魔王と姫のラブラブ新婚日記

魔王と姫のラブラブ新婚日記

人外×少女「魔王と姫のラブラブ新婚日記」シリーズまとめ本! 世界は昔から、モンスターと人間の領土争いが絶えずにいた。だけどモンスター領と人間領の境界が近い2つの国は、じつはお互いに仲良しで…。モンスターと人間が住む世界での魔王と姫のラブラブ新婚様子を描いた漫画になります。全5話完結+おまけに人外系漫画の短編漫画を入れた174pな1冊です。
オリジナル同人て売れるの?+オリジナル同人の電子書籍て売れるの?etc…

オリジナル同人て売れるの?+オリジナル同人の電子書籍て売れるの?etc…

オリジナル同人を売ってみた実録漫画の、まとめ本。・オリジナル同人て売れるの? ・オリジナル同人の電子書籍て売れるの? ・オリジナル同人の電子書籍を配信代行会社さんにお願いして売ってみた話 を、収録。同人誌即売会でのイベント売り、電子書籍での販売実録。実体験による、メリット&デメリット、実際の売上金額などを公開してお届けです。
Rr~ラール~

Rr~ラール~

これは、人々を災害から救う人間とロボットの友情物語。 地球の変動により、世界中で災害が大量発生。 そんな中、科学と知恵を駆使して、 救助隊はロボットと共に人々を災害から守っていた。 人間とロボット、友情と絆。 「地球」VS「人類の知恵」の物語。
365GAME本編+番外編

365GAME本編+番外編

ゲームセンターの店長と、常連のお客が繰り広げる ゲームセンター日常4コマ漫画! 昔も今も、ゲームセンターは、人と出会って楽しい場所。 音ゲー大好き店長、格闘ゲームが好きな女子高生、 会社帰りにゲームセンターに寄っていくサラリーマン 若い子とゲームセンターで遊ぶのが好きな老人。などなど。 色々な人が集まる、個人経営の小さなゲームセンター。 小さな箱庭の彼らの日常を是非。

おすすめのマンガ

ぎゃるアシ

ぎゃるアシ

地味な男子高校生の三江は、実はプロの漫画家。青春を捨ててひたすら漫画を描く中、担当編集者の紹介で職場にアシスタントを迎えることに。でもやってきたのは、なんとクラスの陽キャ中の陽キャ…最強ギャルの富松さん! 最初は「ギャルが漫画のアシスタントできるの?」なんて思っていたけど、富松さんは真面目だし超優秀。仕事が捗る…かと思いきや、ドキドキしすぎて集中できなかったり!?