あらすじ

鄭和の航海に、最恐女王が立ちはだかる! 鄭和(ていわ)の旅を影で支える倭寇たちには黒死病(ペスト)で苦しめられた壮絶な過去があった。そんな彼らが、鄭和を手助けするにいたった理由とは――? そして、最終目的地・古里(カリカット)へ帆を進める一行は、鄭和にある恨みを持つモルディブの女王から攻撃を仕掛けられる。海上での猛攻に、鄭和の率いる宝船艦隊は、いかにして立ち向かうのか――!? 未知だらけの鄭和の旅が、より一層の激しさを増す最新刊!! さらに、キャラクターの関係がわかる最新相関図もカラーで収録!!
海帝 1巻
誰より早く世界を見た男・鄭和の海洋冒険記 コロンブスで知られる“大航海時代”よりも遠い時代に―――― 7度の大航海を達成させた男がいる。その名は、鄭和。中国・明の時代に実在したその男は、王朝で高い立場を持つものの、隠し持った、ある「野望」を追い、南方諸国へ航海に出ることに。生死が紙一重の海洋冒険で、鄭和が追うのは、地球上まだ誰も見ぬ「世界」か、それとも「夢」か――――
海帝 2巻
航海開始。最初の寄港地・占城へ。国内・明での出航準備を終え、南洋諸国へ向かう艦隊は出航間近。鄭和とその艦隊の、最初の寄港地は近隣国・占城(現ベトナム中部)。その地で出会うは、夜な夜な「頭」が飛び交うという不気味な伝承。武力で実権を握ろうとする権力者。明国への強い対抗意識… 何の庇護下にもない航海中の鄭和。どうその危機に対峙するか。そして、航海を続ける中で、船員は「神話的存在」に遭遇し―――――
海帝 3巻
鄭和は航海で、失くしたものを取り戻す。朝貢貿易の任を帯び、南洋諸国へ艦隊の針路を取る鄭和。次の寄港地は、温暖で色彩豊かな島国・爪哇(ジャワ)。土着民、漢人、アラビア商人・あらゆる人種が行き交う地にて鄭和が遭遇した“新たな人種”とは。明国から離れ、本格的に始まった航海を続けていく中で鄭和の「生きる指針」が明らかに――
海帝(4)
中国・明の時代に実在した男・鄭和の航海記 15世紀初頭、コロンブスやマゼランより先に世界の海を渡り、さまざまな「未知」に遭遇した男がいた――― 航海を続ける内に、鄭和がスマトラで出会ったのは、巨悪な海賊たち…… 大義の為、彼らを討伐することを決めた鄭和だが、敵はあまりにも手強く…!? そして、戦いの最中、鄭和が匿う建文帝親子の存在を隠し通すことができるのか!?
海帝(5)
中国・明の時代に実在した男・鄭和の航海記 15世紀初頭、コロンブスやマゼランより先に世界の海を渡り、さまざまな「未知」に遭遇した男がいた――― 前皇帝・建文帝(けんぶんてい)を船内に隠しながら航海を続ける鄭和(ていわ)。危険を冒しながらも建文帝とその娘を安寧の地へと送り届けるため奮闘する鄭和と建文帝の過去が明かされる最新刊!! さらに雑誌時にモノクロだった冒頭の4ページを単行本化にあたり、星野之宣氏が特別に着彩!!
海帝(6)
鄭和の航海に、最恐女王が立ちはだかる! 鄭和(ていわ)の旅を影で支える倭寇たちには黒死病(ペスト)で苦しめられた壮絶な過去があった。そんな彼らが、鄭和を手助けするにいたった理由とは――? そして、最終目的地・古里(カリカット)へ帆を進める一行は、鄭和にある恨みを持つモルディブの女王から攻撃を仕掛けられる。海上での猛攻に、鄭和の率いる宝船艦隊は、いかにして立ち向かうのか――!? 未知だらけの鄭和の旅が、より一層の激しさを増す最新刊!! さらに、キャラクターの関係がわかる最新相関図もカラーで収録!!
海帝(7)
危険因子を乗せたまま鄭和は暴君と相対す! 永楽帝に奪われたものを取り戻すべく航海を続ける鄭和。宝船艦隊は第一次航海の最終目的地である古里(カリカット)へいよいよ到着。鄭和はそこで出会った“第三の眼”を持つ高僧にある重大な使命を告げられる。そして一行は、鄭和の秘密を握る海賊を乗せたまま明へと帆を進めるが――!? 緊迫感が最高潮となる最新第7集!! 10月に放送されたNHK『浦沢直樹の漫勉neo』で、その完成までの工程が映され話題となった本作。今集でも、キャラクターの関係がわかる最新相関図をカラーで収録!!
海帝(8)
鄭和は、難題が待ち受ける第三次航海へと! 父親、信仰、そして“男”までをも 永楽帝に奪われた鄭和(ていわ)。彼は、奪われたものを取り戻すべく航海を続けている―― 第二次航海を終えた鄭和は、永楽帝の命令で時を待たずして第三次航海へ出発することに。最初の航海で訪れ、国王と友好な関係を築いた爪哇(ジャワ)だったが、鄭和が会った国王は「正統な王ではない」ことが発覚…!! 不穏な空気が流れ始める爪哇で、鄭和はいかなる策を打つのか!? これまでの旅で出会った人々や文化が複雑に絡み合う、要注目の第8集!!! 昨年10月に放送されたNHK『浦沢直樹の漫勉neo』で、その完成までの工程が映され話題となった本作。今集でも、キャラクターの関係がわかる最新相関図をカラーで収録!!
海帝 9巻
ついに完結、海洋冒険ロマン!! 鄭和の長い航海は、いよいよクライマックスへ!! 鄭和から全てを奪った元凶・永楽帝といかに決着をつけるのか―――― 壮年期を過ぎた鄭和に訪れる新たな危機とは…!? これまでの航海で出会った人たちが交錯する最終巻!! 「海の皇帝」が辿り着く、終着地点とは――――!? キャラクターの関係がわかる最新相関図をカラーで収録!!
未来の二つの顔

未来の二つの顔

人類とコンピューターの全面戦争に突入! 2028年の月面。月からの鉱物資源採掘のために人類はコンピューターシステム・タイタンを開発。その作業は人類のために順調に行われていたが、ある日……。
試し読み
宗像教授世界篇

宗像教授世界篇

伝奇ロマン&ミステリーの金字塔、最新作! 古代から語り継がれる伝説や神話の謎を 民俗学者・宗像伝奇(むなかたただくす)が、独自の視点で解き明かす。イギリスの大学で教鞭を執っていた宗像教授がついに帰国! そこへクセ者歴史家・忌部捷一郎がやってきて宗像に衝撃の事実を告げ…!?
滅びし獣たちの海(BC版)

滅びし獣たちの海(BC版)

星野之宣氏の傑作短編が、雑誌掲載時のカラーページを完全再現し、甦る! 今回は、雑誌掲載後22年あまりも単行本化されていなかった幻の傑作SF短編『環礁にて』を単行本に初収録! 20年以上前のものとは思えない、洗練された画と物語をご堪能あれ。■収録作品紹介 冷戦下での凄絶な原子力潜水艦開発競争『レッドツェッペリン』 江戸時代にとある島に流れ着いた白人と、その島の鯨漁にまつわる悲劇『鯨鬼伝』 海洋調査船が流れ着いた島では、かつて恐ろしい実験が!?『罪の島』 軍艦が時代遅れの兵器となっていた第二次世界大戦下。世界最大の軍艦・ビスマルクと、共闘した最新鋭潜水艦・ベーオウルフの前に現れた恐るべき相手とは!?『滅びし獣たちの海』 黄金都市(エル・ドラド)と呼ばれた、未発掘の古代都市を守り続けてきたのは!?『アウト バースト』 はじめて地球以外で生命体が発見される!? これまで一度も単行本に収録されていない『環礁にて』 充実の280ページ、全6編!
ブルーシティー

ブルーシティー

近未来、人類は未来科学の全てを投じて実験海底都市を完成。2万人の若き科学者を市民とする青い科学都市をブルーシティと呼んだ。ある日、令とミカの兄妹の父親が乗る宇宙ステーションが隕石群と衝突し、隕石がくい込んだまま地球へと。そして、地球上ではまったく未知の病原体の猛威により、全ての生物が絶滅の危機に…!!
星を継ぐもの

星を継ぐもの

SF文学の金字塔に新解釈を加えて漫画化! 時空を超えるミステリー! 西暦205X年、月で深紅の宇宙服をまとった死体が発見された。だが、どれほど歴史をさかのぼっても該当者は見当たらない。そして誰も予見しない驚愕の事実が浮かび上がる。遺体はなんと5万年も前のものと鑑定されたのだ! ネアンデルタール人やクロマニョン人が毛皮や石器を身に着けていた5万年前に、月に宇宙服を着た人が!? SF文学界の巨星・ホーガンの名作を、漫画界の巨星・星野之宣が独自の解釈を加えて描く!
未来からのホットライン

未来からのホットライン

黄金コンビが巨大なテーマ「時間」に挑む! 2020年、物理学者チャールズ・ロスはタウ波を発見。これを利用して過去にメッセージを送ることに成功した。同じ頃、核融合発電という未来的なエネルギー技術が、試運転を開始する。だがその未来に暗雲が!? 最愛の人との出会いという個人的な宝と、世界の運命が天秤にかけられる時、恋人たちはどう生きどう決断したのか!? 時間をテーマにした壮大で切ないストーリー。
宗像教授異考録

宗像教授異考録

東北地方に古くから存在する巫女・イタコ。縄文時代から続くとも言われるその伝承の秘密をテーマに講義を行う宗像のもとに、かつての教え子・津島が訪ねてきた。夫と死別し、用事が終われば故郷・青森へ帰るという津島と当地での再会を約束した宗像は、調査のためひとり青森の地に降り立ち、西津軽郡木造町に住むイタコ・赤倉ハルのもとを訪れる…。
2001夜物語

2001夜物語

大宇宙に繰り広げられる数々の脅威のドラマ…時空を超えた人間と宇宙の物語を精緻に描出したスペースコミックの決定版。星野之宣の真髄がここに!!!第1夜「大いなる祖先」から第8夜「悪魔の星」までを収録。3DCGアニメ「TO」(曽利文彦監督)原作!
ブルー・ワールド

ブルー・ワールド

タイムトンネル「ブルー・ホール」を抜けた先にあるのは、太古の恐竜の世界……!世紀の発見に、米英合同調査チームがジュラ紀世界へと派遣される。本格調査に乗り出したその矢先、突如発生した現象により、現代との通信が途絶。残されたのはわずかな人員、わずかな装備のみ。──すべてが未知、恐竜が闊歩する恐るべき世界でのサバイバルが始まった!『ブルーホール』の続編にあたる星野之宣による傑作長編SF、待望の復刊!