麻雀青春綺談トバクチ

麻雀青春綺談トバクチ

「麻雀青春綺談 トバクチ」あらすじ何事もソツなくこなせる優等生・海神荘司(わだつみそうじ)は何事にも本気になれない。たまたま始めたインターネット麻雀もコツがつかめ、飽きてきた頃、対戦相手から「真剣勝負」を求められる。白泉社「ヤングアニマル」1999年19号から2000年5号掲載分の第1話から第8話まで収録。全1巻226ページ。
トラブル・ゴルファー いつか覇王【分冊版】

トラブル・ゴルファー いつか覇王【分冊版】

プロゴルファー大山大将(おおやまひろまさ)・26歳は、自由奔放・ダイナミックなプレイでお馴染みな豪快男。しかしその直球な性格ゆえ、カッとなると見境がつかなくなり自滅してしまうというパターンが多く、周囲からはいつも賞金を持たずに手ブラで帰ってくるブラ・プロだと馬鹿にされ師匠からクビを宣告される始末。子供を身ごもった妻・舞子のため、葛藤にさいなまれながらもやりたくないレッスンの仕事に打ち込む大将。しかし「私たちのためにあなたがこれ以上駄目になっていくのを見たくありません」との置手紙を残し舞子は家を出ていった。泣き崩れ自暴自棄になった大将の元に、賭けゴルフの手伝いをしてくれとの依頼が舞い込み…。仕事・家族すべてを失った悲しきゴルファーの奮闘を描く!!
はばたけ!あほう鳥

はばたけ!あほう鳥

仕事の接待でゴルフを始めた主人公、長井輝男。何をやってもスポーツ音痴だった輝男が、ゴルフだけは夢中になりプロを目指しはじめるのだが、人が良すぎるために、仕事とゴルフの両立は次第に難しくなってくる。安月給に、上司のいじめ、接待・・それでも輝男はプロを目指す!
鳳凰の翼-GOLFダブル・イーグル

鳳凰の翼-GOLFダブル・イーグル

プロゴルファーとして、天性の才能をもつ鳳翔(おおとり かける)。天真爛漫な彼は日本で活動することを嫌い、バディーのスーと共に、アメリカでゴルフの大会に出場していた。ある日翔は、日本からやってきた大財閥の代表取締役の女性、大月千秋と出会う。会社の存続のため、彼のスポンサーにつき、翔を日本のビックトーナメントに出場させようと目論む千秋。人に縛られることが嫌いな翔だが、彼女が提唱した科学的な技法に興味をもち、タッグを組むことに。全てが順調に進んでいたかと思われた矢先、バディーのスーが突然誘拐され、翔も何者かによって銃弾で腕を撃ち抜かれる。黒幕の正体は一体?彼らは無事、大会に出場できるのだろうか。鳳凰(アルバトロス)伝説が、いま始まる!
ヒットラーの息子

ヒットラーの息子

ヒットラーの息子と呼ばれる世界犯罪者同盟の殺し屋、ボタンは組織を裏切り日本へ逃亡する途中で記憶を失ってしまう。徐々に記憶を取り戻すうちに自分はヒトラーの遺伝子を持つことを知る。しかし自分は何者なのか、同時に衝撃の事実も知ってしまうのだった。
ザ・コップ 特殺官

ザ・コップ 特殺官

暴力を超暴力で裁く…それが『ザ・コップ』特殺官!! 社会という仕組みの中には、裁かれる暴力と、裁かれぬ暴力とが存在している! 法に違反する暴力は非合法と呼ばれ摘発される。しかし、法の名のもとに行われる暴力、すなわち、合法をかくれ蓑にした暴力は一体誰が裁くのか?
五街道の牙

五街道の牙

互いに復讐心を燃やす4人に命ぜられたのは、一つとなり生きること!!! 小堀洋・叶精作の最強コンビがはなつ本格時代劇! 表題作のほか、『上意五十年』、『はしりがね(原作:あきづき笙)』を収録。
B・J ボビィになりたかった男

B・J ボビィになりたかった男

日本から世界に発信できる唯一人の学徒といわれた俊英、順正大学講師・飛鳥倫太郎(あすか・りんたろう)。しかし、講義内容に不満を持つ学部長によって、長期休暇を言い渡されてしまう。倫太郎は、幼いころに“球聖(ボビィ・ジョーンズ)”と出会ったことを思い出し、“夢”の実現のためにゴルファーとなることを決意する!見るものを明るく、なごませる“雲”のような男・倫太郎。マネジャー志願の追っかけ女子大生・水原亜希(みずはら・あき)とともに“夢”をつかめるか!?
ビ・アンビシャス

ビ・アンビシャス

黎明学園に新任教師として赴任した岬浩太郎は、とぼけた外見ながら実はかつて大学野球で活躍した神宮のヒーロー。学園内を案内されている最中、同好会から部に昇格したばかりだという野球部の練習中のグラウンドを通りかかった浩太郎は、ある生徒が投げたボールに目を引かれる。その生徒・北村大志は生活態度にやや難ありの問題児だが、中学時代は東京都内で一・二を争う投手でその実力は折り紙つき。「甲子園に行く」と宣言し野球部の顧問となった浩太郎だが、その矢先、女子マネージャーの明美と加世が他校の野球部員たちにレイプされて…。マネージャーの無念を晴らすために団結した浩太郎と野球部員たちの活躍を描く、ちょっと変化球気味の痛快青春野球マンガ!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい