あらすじ

2月のHJコミックスのタイトルは、原作ノベルも絶賛発売中の「異世界料理道」コミカライズ第5巻! 原作の挿絵を手掛ける、こちも自身がコミカライズを担当! 原作イメージそのままに執筆された珠玉のコミカライズをお楽しみください!!
異世界料理道1
「小説家になろう」発! 異世界料理ファンタジー待望のコミカライズ!!5月のHJコミックスのタイトルは、原作ライトノベルも絶賛発売中の「異世界料理道」コミカライズ第1巻!原作の挿絵を手掛ける、こちも自身がコミカライズを担当! 原作イメージそのままに執筆された、漫画版をお楽しみください!! 父親の経営する大衆食堂の見習い料理人、津留見明日太(つるみあすた)は、父親の魂とも言える三徳包丁を火事から救うべく火の海に飛び込んだ。そして気づけば、そこは見知らぬ密林の真っ只中。イノシシにそっくりの野獣ギバに襲われ、『森辺の民』を名乗るアイ=ファという少女に救われた明日太は、そこが異世界だということを知る。ガスコンロも冷蔵庫も存在せず、人々はただ生きるためにモノを喰らう。「食事」の喜びが忘れられた異郷で、見習い料理人が無双する!
【電子版限定特典付き】異世界料理道2
「小説家になろう」大人気タイトル待望のコミカライズ! 異世界グルメコミック第2巻!! 1月のHJコミックスのタイトルは、原作ノベルも絶賛発売中の「異世界料理道」コミカライズ第2巻! 1巻は重版に次ぐ重版で大人気を博しました!原作の挿絵を手掛ける、こちも自身がコミカライズを担当! 原作イメージそのままに執筆された漫画版をお楽しみください!! あらすじ)『あなたの作った不思議な食事を、最長老ジバ=ルウにもお恵みください!ジバ=ルウは…このままでは死んでしまうのです!』──リミ=ルウに願われ、ルウ家の「かまど番」を務めることになったアスタは、ギバ肉のハンバーグをふるまうことになる。しかし、家長ドンダ=ルウに、『この料理は毒だ』と言われてしまい…!?果たしてドンダ=ルウが『毒』とした理由とは?見習い料理人の前に文化の違いが立ちはだかる!大人気「異世界グルメ革命コミック」第2弾!!
【電子版限定特典付き】異世界料理道3
原作ノベルも絶賛発売中の「異世界料理道」コミカライズ第3巻!  1巻は重版に次ぐ重版で大人気を博しました!原作の挿絵を手掛ける、こちも自身がコミカライズを担当! 原作イメージそのままに執筆された珠玉のコミカライズをお楽しみください!! あらすじ)ルウ家との騒動もひと段落つき日常に戻ったアスタたち。食材を補充するため、二人は連れ立って宿場町へと降りることに。異世界で初めての町で、知らない料理を見てテンションの上がるアスタ。そして彼は今後の運命を大きく左右する人物と出会うことになる──。新しい食材と運命の出会いがアスタを待ち受ける!大人気「異世界グルメ革命コミック」第3弾!!
【電子版限定特典付き】異世界料理道4
原作ノベルも絶賛発売中の「異世界料理道」コミカライズ第4巻! 原作の挿絵を手掛ける、こちも自身がコミカライズを担当! 原作イメージそのままに執筆された珠玉のコミカライズをお楽しみください!! ルティムの婚儀の宴も終了し、森辺の民としての在り方を見つめなおすアスタ。そんな彼の前に、またもや風体の怪しい男・カミュア=ヨシュが姿を現す。町では忌避されているギバ肉を食べてみたいというカミュアにギバ料理を振る舞ったアスタだが、料理を食べて感動したカミュアに『町でギバ料理の屋台を出さないか』という、驚くべき提案を受けるのだった。大人気「異世界グルメ革命コミック」第4弾!!
【電子版限定特典付き】異世界料理道5
2月のHJコミックスのタイトルは、原作ノベルも絶賛発売中の「異世界料理道」コミカライズ第5巻! 原作の挿絵を手掛ける、こちも自身がコミカライズを担当! 原作イメージそのままに執筆された珠玉のコミカライズをお楽しみください!!
【電子版限定特典付き】異世界料理道6
宿場町での屋台はささやかな利益を上げ、安堵と充足感に包まれるアスタは、アイ=ファへの贈り物を考える。──だがそんな矢先、因縁の相手である「スン家」の長女が接触。森辺の民の有力家長が集まる「家長会議」の料理をアスタに作ってほしいというのだが…!?覚悟を決め、70人分相当の料理に挑むアスタ。…しかしてこの会議は、森辺の民の行く末と、アスタたちの運命を大きく動かす事件へと発展していく。
【電子版限定特典付き】異世界料理道7
スン家による支配も崩壊し、新たな秩序をもって歩み始めた森辺の民たち。一方、町での商売を再開したアスタは新しい食材に出会う…それは日本に居た頃を思い出す懐かしい香り「醤油」であった──!?彼は新メニューを引っ提げ、宿の食堂への料理の提供、そして出店の拡張を目標とし、大きな第一歩を踏み出す!「すき焼き」「角煮」…垂涎の新メニューが続々登場!絶好調異世界料理ファンタジー新展開!!
【電子版限定特典付き】異世界料理道8
スン家の凋落から数日後、事件の置き土産というべきか、荷引きに使われていた「怪鳥トトス」を保護したアスタたち。初めての騎乗で、颯爽と乗りこなしたアイ=ファは、トトスを新しい家族(?)として受け入れることにする。そして、環境の変化はそれだけに留まらず、新しい料理を考えていたアスタの前に、料理の幅を広げる食材、「チーズ」がその姿を現すのだった――!!出店の拡張、新メニューの開発。アスタの努力が一つずつ実りゆく、異世界料理ファンタジー最新刊!!
【電子版限定特典付き】異世界料理道9
キムチに似た食材「チット漬け」を入手したアスタは、新メニューを続々と開発!──異世界版「豚キムチ」&「キムチ鍋」爆誕!異郷の民は、その赤くて辛い刺激に、悶絶しつつも癖になってしまって……!?そんな、アスタの調理と熱意は、料理の概念がなかった異郷に伝播、料理に対する興味も徐々に広がっていき──!変革と成長の異世界グルメファンタジー最新刊!
だから勝手に勇者とか覇王に認定すんのやめろよ!~エルフ族も国王様もひれ伏すほど俺は偉大な役割らしい~

だから勝手に勇者とか覇王に認定すんのやめろよ!~エルフ族も国王様もひれ伏すほど俺は偉大な役割らしい~

女性に振られ、故郷に帰ることにした冒険者・セージ。帰路の途中、道端で倒れている2人の美人エルフを助けたことがきっかけで勇者に勝手に祭り上げられてしまう!? 覇王認定されたセージの苦難の日々がはじまる!
試し読み
異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする

異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする

アルバイト中に強盗に襲われた僕、上社朝霧(かみやしろあさぎ)は目を覚ますと、モンスターたちが生息する異世界に転移していた。まさか人生でゴブリンに襲われることになるなんて! なんとか街へ到着し、冒険者ギルドで自分のステータスを確認すると素早さの数値だけ高いことが判明。さらに手持ちのスキル名は「器用貧乏」で…!?
ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~

ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~

「金持ちの犬にでもなって、ぐうたら生きたいなぁ…」過労で倒れたロウタの最期の願いは、女神によって叶えられた。優しくて可愛いお嬢様に溺愛され、ご飯は美味しく昼寝もし放題。怠惰な毎日を充実するロウタだったが、ある日気づいてしまう……大きな体、鋭い牙、厳つい顔。犬というにはあまりにも異様なその風貌にペットライフ崩壊の危機を悟ったロウタは、全力で犬のフリをすることを決意する!