きみはト・ク・ベ・ツ

きみはト・ク・ベ・ツ

女の子だからって、誰もがみんなと同じようなものに憧れ、ステキな人と映画みたいな恋をしたいわけじゃない。音羽櫻(おとわさくら)は、周りの子たちとはちょっと違う女の子。そんな櫻の目に留まったのは、犬好きの地味だけど一風変わった男子、小日向(こひなた)。興味本位で彼に告白し、付き合うことになった櫻。普通の恋愛なんて大嫌いだった櫻だけど、小日向と付き合うことで恋に目覚めて……!? 普通の女の子って何? そんなの全然興味なかった女の子が恋をした時、これまで見てきた世界がガラリと変化する……。タイトルは『きみはト・ク・ベ・ツ』『ラッキー7を信じなさい』『かくもプランタン 』『ムーンライトリングをください』の4作を収録。
秋なのに花ざかり

秋なのに花ざかり

学校の温室でバラを育てている伊藤倫章(いとうみちあき)。クラス委員の森井(もりい)は、授業になかなか来ない伊藤を呼びに伊藤の元へ。するとバラに囲まれる伊藤の絵に描いたような綺麗な光景に圧倒されてしまう。そんな伊藤にバラを一本もらった森井。自分に好意を持ってくれたわけではないけれど、森井はドキドキが止まらない……! 花が好きな超ロマンチストの美少年と、華やかさとは無縁の普通の女の子。交わらないはずの二人はバラの香りの中で恋をする……。タイトルは『秋なのに花ざかり』『3月生まれのハート』『ふたりのリブラの5日間』の3作を収録。
たまごのまんなか

たまごのまんなか

とある女の子は花屋のお兄さんに恋心を抱いていた。今日も花屋へ行ってみると、いつものお兄さんがいない!? 一方、花屋でバイトを始めた矢島俊喜(やじまとしき)は、店にやってきた美人の人妻に一目惚れ。落ちていた彼女のハンカチを拾って追いかけたけど、彼女のものじゃない? また一方で、花屋のバイトをやめたばかりの青年、西山昇(にしやまのぼる)はいつも店に来てくれた女の子のことを今も気にしてした……。主人公は一人じゃない。花屋に通う少女、花屋のお兄さん、美人な人妻。それぞれのキャラがそれぞれの恋を描く、ちょっと不思議な物語。タイトルは『FLOWER SHOP BOYS』『カリスマと私』『SWEET COMPLEX』『卵の真ん中』の4作を収録。
東京カケオチKIDS

東京カケオチKIDS

両親の離婚がきっかけで、苦労して入った東京の有名中学から大阪の普通の中学へ転校してきた松井健気(まついたつき)。まったく環境の違う学校でイライラしていた健気が「東京へ帰ってやるぞー!」と叫ぶと、クラスでお嬢と呼ばれる女子生徒、上原るみか(うえはらるみか)が「わたしもつれてって」とお願いしてきた。そんなわけで東京へ逃げてきた二人。色んなトラブルに巻き込まれて苦労する二人だったが、るみかが急に健気に「手ェつないでもええ?」と言ってきて……。田舎の学校に転校してきた少年と、家族とうまくいかない少女。二人で東京へ逃げてきたけどトラブル続きで大変。二人のカケオチ(?)は果たして成功するのか!?
不思議の国のマチコ

不思議の国のマチコ

ツアーでパリ旅行に来た女子高生の街子(まちこ)。せっかく来たんだから金髪の美形の生産品と恋に落ちるぞ! そんな思いで勝手な行動ばかりとり、添乗員のタムこと田村菊之介(たむらきくのすけ)を困らせる街子。香港ツアーでは、裏道で出会ったアイドルの美少年が突然の死を遂げ、幽霊になって街子のもとへ現れる。またハワイでは、タムの上司である木本さんが行方不明に。木本さんを探し、街子とタムは怪しげな儀式を行う現地の人たちに巻き込まれて――。恋したいに恋どころじゃない!? お騒がせな旅行好き女子高生と、ちょっと地味だけど頼れる搭乗員。二人の恋を巡る旅物語!
空のストライプ

空のストライプ

陸上部の理歩(りほ)は走り高跳びのスランプに陥っていた。そんな時、転校生の近藤和臣(こんどうかずおみ)が現れる。「これ跳べたらオレと付き合てよ」と言い、彼は高いバーを軽々と飛び越える! 彼の才能をコーチに買われ、理歩とともに練習することに近藤。彼と触れ合うことで理歩の鬱々とした気持ちも晴れていく……。しかし近藤はある日を境に急に姿を消してしまう。彼はある秘密を抱えていた!? 陸上部でスランプ真っ只中の少女と、天才的な才能を持った転校生の、甘く切ない青春物語。
LOVEみいDO

LOVEみいDO

とある食堂の一人娘、優(まさる)には幼馴染の賢太郎(けんたろう)がいた。男勝りな優は賢太郎にサルと呼ばれ、まったく女の子扱いされない。ある日、曽司(そし)中学校の恒例行事である色男大賞にノミネートされた賢太郎。しかし彼を妨害する者が現れ、次々と危ない目に遭う二人。またある時はアイドルオタクの女の子、原(はら)このみの目を覚まさせてほしいと依頼されたり、横暴な校長代理が現れるといきなり厳しい校則を設けられ、優と賢太郎は校長代理に反発して暴動を起こす。少女というより少年らしい? そんな優と幼馴染が色んな事件に立ち向かう、ドタバタラブコメディ!
僕は天使じゃない

僕は天使じゃない

ミュージシャンの親を持つ高校生、比可里(なついひかり)。ある日訳あって比可里そっくりのいとこの男の子、比里(ひさと)と一緒に暮らすことになった。誰にでも愛想のいい比里だけど、比可里に対しては冷たくてすぐ意地悪をしてくる。どうやらそっちが比里の本性らしい。ただの猫かぶり? 不信感を募らせていた比可里は、ある日一冊のアルバムを発見する。それは恋人同士のメモリー写真。そこには比可里の父親と比里の母親が……。とんでもない疑惑を持つ猫かぶりのいとこ、比里とのちょっと危ないラブストーリー!?
I・CHI・ZUなんです!

I・CHI・ZUなんです!

一鶴(いちづ)は天下無敵のギャル。本物の初恋を探して毎日奮闘中! イケメン医師と出会った時は真面目な女子高生の振りをして猛アタック。熱血教師が現れれば彼の気を惹くために不良になったり、とにかく恋のためなら手段を選ばず突っ走る! そんな一鶴を支え続ける幼馴染の珠生(たまお)、通称タマはいつも一鶴に振り回されて苦労ばかり!? 鶴のことが好きな幼馴染と、いい男に目がない鶴の、すれ違いまくりのラブコメディ!
日曜日も逢えるかしら

日曜日も逢えるかしら

いつだって僕のそばにいてくれた姉のあーや。子供の頃「私が好きなのは碩(ひろむ)だけよ。碩も私だけを好きでいて」って言っていたのに、高校生になったあーやは突然彼氏を作った。本当は好きでもないくせに。だったら僕の親友、駿彦(としひこ)と付き合えばいいのに……。駿彦はあーやのことが好きだし、あーやだって駿彦のことを意識し始めている。それなのに自分の気持ちに素直になれないのは、子供の頃に言ったことを気にしている? 弟を大切に思う姉と、姉に恋する親友。二人の恋を見守る弟の切ない青春ラブストーリー!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい