あらすじ

天使の心を持ち、悪と戦う正義のアンドロイド・キューティーハニーが、七変化はそのままに、お色気要素をパワーアップさせて21世紀に降臨!! 早見青児の娘・早見青子が社長を務める、早見探偵社に警視庁殺人課刑事・轟兵太が訪ねてきた。130kgのバーベルを投げつけられて人が死んだ事件を調査してほしい、というのだ。早見は、轟から拳銃許可証を受け取り、助手の羽生久士と共に捜査に乗り出す。「天女降臨し、“獣”討つ!」のほか2編を収録。
キューティーハニー 天女伝説(1)
天使の心を持ち、悪と戦う正義のアンドロイド・キューティーハニーが、七変化はそのままに、お色気要素をパワーアップさせて21世紀に降臨!! 早見青児の娘・早見青子が社長を務める、早見探偵社に警視庁殺人課刑事・轟兵太が訪ねてきた。130kgのバーベルを投げつけられて人が死んだ事件を調査してほしい、というのだ。早見は、轟から拳銃許可証を受け取り、助手の羽生久士と共に捜査に乗り出す。「天女降臨し、“獣”討つ!」のほか2編を収録。
キューティーハニー 天女伝説(2)
銀行のシャッターはおろか金庫の扉が破壊される凶悪な事件が発生した。しかも犯人の足跡は一つで、単独犯らしい。早見探偵社の早見青子は、人間とは思えない犯行の手口に、蛭田未来研究所を思い浮かべ、助手の羽生久士を伴って向かう。が、既に研究所は何者かの手によって荒らされ、蛭田社長を含めた職員全員殺されていた。銀行に残されていた手形と、未来研究所で開発されていたロボットの手形が一致したことから、何者かに操られたロボットが起こした事件だと轟刑事は推理するのだが……。「銀行ギャングは鋼鉄製」のほか2編を収録。
キューティーハニー 天女伝説(3)
休暇で雪山の温泉を訪れた早見青子、助手の羽生久士、轟兵太の3人。女性の悲鳴を聞きつけ、青子は露天から内湯に向かうと、そこには女性の刺殺体があった。しかし、風呂場の外で羽生、轟と合流した青子が再び乙女の湯に入ると、刺殺体は消えていた。ミステリーテイストで描かれた「雪山温泉殺人事件」のほか2編を収録。早見探偵社が追う事件の影に、シスター・ジルを首領とするパンサークローの魔の手が迫る。
キューティーハニー 天女伝説(4)
トマホークパンサーを倒したハニーと早見青子の前にシザース・クローが立ち塞がる。すかさずシザース・ハニーに変身したハニーは、ハサミで対抗するのだが、力の差は歴然。シザース・クローとハニーの戦いに、ファイアークロー、シスタージルが割って入り、ハニーは絶体絶命の窮地に陥る。「深夜の死闘 魔女を倒せ」のほか2編を収録。なかでも「鐘屋敷殺人事件」は「雪山温泉殺人事件」に続きミステリーとしても楽しめる屈指のエピソードとなっている。
キューティーハニー 天女伝説(5)
東京~名古屋間に開通したリニア新幹線の実験列車に招待乗客として乗車することになった早見青子と羽生久士。二両編成のうち、青子たちの乗る一両目だけが発車し、スピードを上げていくなか、突然、運転席から爆発が起きる。大パニックの車内からハニーは走行する実験列車の屋根へと移り、イーグルクローと対峙するのだが……。「夢の超特急は地獄行き」のほか2編を収録。パンサークロー大幹部・マーメドゥーサが登場し、熾烈な戦いが繰り広げられる第5巻。
キューティーハニー 天女伝説(6)
早見青子はこれまでの事件の報酬をもとに、社屋を拡張し、同時に新人社員・黒玉西彦を雇い入れた。翌日、パンサークロー大幹部・マーメドゥーサーによって東京が大洪水に見舞われてしまう。その最中、海洋未来研究所で殺人事件が起き、青子は助手の羽生久士を伴って事件現場に向かうのだが……。「恐怖の進化 海洋未来生物」のほか、3編を収録。マーメイドハニー、コマンドハニーと変身しながら戦うハニーに注目!!
キューティーハニー 天女伝説(7)
2007年、夜の新宿は華やかさの裏で日本のヤクザと各国のギャングが鎬を削る戦場と化し、なかでも新興のヤクザ組織「外道会」と中国系マフィア「玄武」の2つの組織が急激に勢力を伸ばし、次第に敵対するような関係になっていた。早見探偵社へ持ち込まれた依頼は、この2つの組織の抗争をあおる人物を探ること。早見青子は変装して、それぞれの組織の内偵を始めるのだが……。「2007年新宿戦争」のほか5編を収録。ハニーを倒すのは誰かをめぐるパンサークロー内部の争いや轟刑事の意外な過去など、見どころ満載の第7巻。
キューティーハニー 天女伝説(8)
スキージャンプの国際大会を控えたスキー場で、ジャンプ選手・野高英五が競技中にボウガンの矢で殺される事件が発生。早見青子と助手の羽生久士は轟警部の依頼を受けて事件現場へと向かう。ゲレンデのど真ん中から撃たないかぎり当たらない場所にボウガンの矢が刺さっていたことから、不可能殺人と思われるが……。「ゲレンデに潜む魔女」のほか黒球西彦が主役を張った「黒キュー探偵出動す」「対決!魔物vs.美女」の4編を収録。
キューティーハニー 天女伝説(9)
ゴルフに興じる早見青子、羽生久士、轟兵太のもとへ突然セスナが突っ込んできた。墜落したセスナを調べると翼に機銃とミサイルが装備されており、操縦席は少年サイズで大人では搭乗することができないことが分かった。操縦席に座っていた少年の意識が戻るまで羽生は少年の傍にいることにするのだが、事件は思わぬ展開を見せていく。「未来との遭遇」のほか4編を収録。シスタージル、マーメドゥーサ、キラークロウらハニーの命を狙うパンサークローとの最終決戦が描かれた完結巻!!
マジンサーガ

マジンサーガ

著者自身の代表作『マジンガーZ』を新たな視点から再構築した『マジンサーガ』がついに電子書籍で登場!! 精神力で自在に形状を変えることができる超精神物質“Z”。この物質を用いて生み出された“神の鎧・マジンガーZ”。父から託された研究成果である“マジンガーZ”を装着した兜甲児は、その力をコントロールしようとするのだが……。
天空之狗

天空之狗

“神”として“妖怪”として親しまれてきた“天狗”に独自の解釈を加え、イマジネーションあふれる作品世界に昇華させた『天空之狗』がいよいよ登場。天空社は表向きオカルト月刊誌「ミスト」を発行する出版社だが、本来は“天狗”としての使命を果たすためのメンバーが集った超能力者集団“天空之狗”だった。太古の昔より人間の精神に取り憑き、人間を食い物にしてきた闇の魔物・禍霊(まがつひ)の封印が解かれつつあることを知った“天空之狗”は、この世界を守るため“この世の外”との戦いに挑む。
THE BIRD

THE BIRD

永井豪が生み出したもう一つのバイオレンスアクション。中空を考え込みながら舞う翼の生えた人の姿があった。人間の世界に憧れを抱き、ホームを脱走、仲間から追われる身となったデビット・バード。彼の目に映る人間社会とは……? 追う者と追われる者の壮絶な戦いが始まる。
ミストストーリー

ミストストーリー

著者入魂の連作短編集。霧の中では現実が歪み、この世とあの世の境界が現れる。「ミストストーリー」(「霧」の中の物語)、そこにはもう一つの“現実”がある。面や人形に興味を持っている少女・ミコ。友人から冗談っぽく自分の顔が「お面」っぽいと言われ、両手で顔を持つ。──「面」、自殺した丸石の代わりの雪だるまを作っていた白田は、丸石をいじめていた黒条のグループから目をつけられる。翌日、黒条のグループだった徳森と幸原が殺される事件が起きる。──「雪」など7編を収録。
神話大戦

神話大戦

古代インドの長編叙事詩『ラーマーヤナ』を大胆にアレンジし、日本人にも馴染みやすいSFの世界観で展開した『神話大戦 ラーマーヤナ編』がいよいよ登場!! ラーマ王子と美しい妃シータ、勇者ハマヌーンの物語が、永井豪の芳醇なイマジネーションをもとにいま鮮やかに蘇る。突如、ランカ島(現スリランカ)の人々を魔神ラーヴァナが襲う。神にも悪魔にも殺されることがないラーヴァナに邪悪な波動を感じたインドラ神は、インドラの必殺の武器ヴァジラを手に立ち向かうのだが……。「アジアの人々のほとんどが『ラーマーヤナ』の物語を知っているのに、アジアの一員である日本人がほとんど知らないのはかなしい。マンガで描こうと思った」(『神話大戦』解説 永井豪より)