ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『貧困姉妹(単話版)』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
貧困姉妹(単話版)
貧困姉妹(単話版)
小野拓実
小野拓実
あらすじ
認知症の母と地獄の日々を送る独身姉妹に亀裂が!! 「私」は会社勤め、妹・朱美は認知症の母の介護。こんな暮らしに嫌気がさした朱美は家を飛び出し、やがてメールで入籍の報告をしてきた。介護退職を余儀なくされた「私」は、ついに貯金も底を尽きた頃、母をガンで失った。そんな折、朱美が離婚を決意して出戻ってきた。身勝手な朱美と暮らすことを拒否する「私」だったが、母の遺産である「マンション」に住む権利は自分にもあると主張して──? 現代の介護事情とアラフィフの貧困をリアルに描く壮絶ドラマ!! ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.10』に収録されています。重複購入にご注意ください。
貧困姉妹(単話版)の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
結婚したら愛する男が不機嫌ハラスメント夫になりました

結婚したら愛する男が不機嫌ハラスメント夫になりました

つわりの中、無理して作った料理に手をつけずカップ麺。些細なことでふてくされて妻の存在を5日間完全無視。友人と出かけたあとに嫌味タラタラ。泣く赤ちゃんにイライラ。外面はいいが、家族の前では不機嫌さをまき散らす「フキハラ夫」。そんな夫の顔色を伺いながら過ごす日々。果たしてこの苦難から抜け出す道はあるのか?フキハラ夫アンソロジー!!※本作品は過去に紙媒体に掲載された作品を電子配信用に再編集したものです。重複購入にご注意ください。
悪母さん、死んでください

悪母さん、死んでください

名前を呼んでも反応しない。表情は凍りついたまま。人形のような少女が親から与えられ続けた地獄の日々。娘の家庭を食い潰す守銭奴母。オトコのために我が子を手にかける女。母性が壊れた「産んだだけ」の母親に人生が壊される…!こんなお母さんならいなくていい!虐待、搾取に泣く子供たちの心の叫びを描く毒親アンソロジー。
駄々っ子嫁 結婚式と新婚旅行は豪華にしたいし、妊娠中だけどタバコも吸いたいの!

駄々っ子嫁 結婚式と新婚旅行は豪華にしたいし、妊娠中だけどタバコも吸いたいの!

我が家に待望の“お嫁さん”がきたハズだったのに……わがまま放題で非常識すぎるこんな嫁、もう結構です!!!!(泣)専業主婦の私の悩みは、妊娠5カ月にもかかわらずストレス発散のためだけにタバコを吸ってしまう嫁・彩音の存在。母親になるというのになんて身勝手な…本当に子供を育てていく覚悟はあるのだろうか……。読者の本当にあった身内のトラブルをコミカライズする傑作選全5話!!
品性ゼロおばさん大集合

品性ゼロおばさん大集合

レディコミ稀代のストーリーテラー、小野拓実が贈る「イヤな後味」作品集!テーマは品性が皆無な女!「あんたの夫は私とデキてるのよ!」同じ介護の悩みを持つ隣人同士が大胆不敵な不貞関係に…!!(「ささやかな優越感」)。残業を押しつけ、イケメンはちゃっかりお持ち帰りする、いいところ取り女と同じ部署に配属されてしまったら…!?(「調子にのらないで」)。夫は私にベタ惚れ! だから年増女なんか相手にしないと思っていたけど…!?(「言い寄る女」)。両親が亡くなり、好き勝手ばかりする妹を自立するまで面倒みてきた。だけど、今までの恩を仇で返すなんて…!?(「これからの潤子」)。定年後、夫は自室に籠りっぱなしで“会話ナシ夫婦”に拍車がかかり…!?(「朽ちた関係」)を収録。
洗脳毒母 ~ママはおまえの神様よ~

洗脳毒母 ~ママはおまえの神様よ~

ママが認めた食べ物以外はすべて毒よ!「こども部屋おじさん」状態の息子へ、勝手に嫁をあてがう暴走母!娘に窃盗強要のネグレクト母はさらなる毒母に育てられていた!? …etc、「ママの命令に逆らったらご飯抜きだよ!」「ダメな娘を一人前にしたステキな母、それが私!」ヤバすぎ毒母たちの大暴走に震える物語5作品!★収録作品「婚活する母親」小野拓実「安全な食べ物」葉月せい「みんなアイツのせい!!」桐野さおり「承認欲求母さん」庭りか「どっちもどっち!!」永矢洋子
男は私の贅肉の虜よ

男は私の贅肉の虜よ

非モテ人生を送ってきたデブスがデブキャバでバラ色人生!?婚活サイトに登録したアラフォー肥満女が年下男性とハイスぺ婚!?…etc。「これだからデブはやめられないww」…と、有頂天になりすぎて転落していった女の人生を5作品!★収録作品「デブ専ケモノ道」宇井野りお「デブス結婚狂騒曲」川島れいこ「太めのふたり」小野拓実「デブスな義妹を追い出したい」眠ヰセン子「ぜい肉なあなた」庭りか
激安不倫で人生詰んだ ~安・近・短でヤリ捨てられて~

激安不倫で人生詰んだ ~安・近・短でヤリ捨てられて~

夫介護中の妻が夫の居ぬ間に自宅で隣家の旦那と肉体関係!?、イイ女気どりのバカ女が不倫のアリバイ工作に友達を悪用!?、不倫女が既婚友達を逆恨みしてヤバすぎ計画発動!、…etc、「真実の愛に気づいた!」「モテすぎて困っちゃう!」そんなカン違いに酔った女たちの惨めな転落人生6作品!★収録作品」「ささやかな優越感」小野拓実「お友達は選びましょう」庭りか「サプライズ不倫」桐野さおり「浮気の代償」永矢洋子「不倫女の悪行」井出智香恵「反則浮気妻」なかのゆみ”
大人になれない痛い女

大人になれない痛い女

レディコミ稀代のストーリーテラー、小野拓実が贈る「イヤな後味」作品集!テーマは大人になれない痛い女!平和に暮らしていた我が家に、夫の前妻の子がやってきた!?可愛い我が子以外、育てるのなんて絶対に無理!と、返しにいったはよいものの、前妻は逃げるように姿を消していて…(「父の後妻」)。二度の流産に義母との不仲…。自信のなさからいつも離婚を口にする女の行く末とは?(「別れの理由」)。苦労して育ててくれた母を残して出ていくことなどできず、苦悩する女性を描いた(「プロポーズの返事」)。働きもせず男に媚びを売る不良派遣女に鉄槌!?意趣返しに婚約までした彼氏を奪われそうになり…(「男はみんな私の虜」)を収録。
出しゃばり女に大迷惑

出しゃばり女に大迷惑

レディコミ稀代のストーリーテラー、小野拓実が贈る「出しゃばり女」作品集!夫婦で経営していた民宿が頓挫。慣れ親しんだ故郷を離れ、夫の実家へ引っ越すことに。しかし、義母義姉からの当たりが強く…(「慣れない土地」)。他人の噂が何よりの好物!何を言っても関係ないからと言いたい放題していたら…!(「どうせ他人事」)いつだって比べられてきた、大好きだけど大嫌いな、完璧なお姉ちゃん…(「理想の姉」)。義父母に、娘に、二人目はまだ? と問われる日々。旦那も協力的とは言えなくて…(「二人目不妊」)。を収録。
身内で一番嫌いな女

身内で一番嫌いな女

レディコミ稀代のストーリーテラー、小野拓実が贈る「嫌いな身内女」作品集!誰にもいえないふたつの秘密…。その内のひとつ。16歳で出産し養子に出した子供が突然私に会いにきた…!? (「秘密」)。買ったばかりの分譲マンション。まさか上も下も厄介な住人だったなんて…(「静かにしてよ!」)。母は子供のために。子は母のために。厄介者の父が家族を――(「迷い」)。義母に夫に息子に嫁に孫まで揃って板挟み。どいつもこいつもいいたい放題好き勝手!? (「嫁であり姑であり」)を収録。