ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『皿の上の明くる日。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
皿の上の明くる日。
皿の上の明くる日。
柳沢ゆきお
柳沢ゆきお
あらすじ
「めちゃくちゃあやしい。でも、魅力的。」その教師が出会ったのは、猟奇殺人者――。ゲイである教師・創(はじめ)は、保護者から苦情が入ったという理由で、校長から「休み」を言い渡される。その帰りにすれ違った男に「どこか休める場所」を尋ねられ、とっさに、自分の家を提案し、男を部屋に招きいれるが――。※この作品は、同人誌『皿の上の明くる日。』を収録したものです。
皿の上の明くる日。前編
「めちゃくちゃあやしい。でも、魅力的。」その教師が出会ったのは、猟奇殺人者――。ゲイである教師・創(はじめ)は、保護者から苦情が入ったという理由で、校長から「休み」を言い渡される。その帰りにすれ違った男に「どこか休める場所」を尋ねられ、とっさに、自分の家を提案し、男を部屋に招きいれるが――。※この作品は、同人誌『皿の上の明くる日。』を収録したものです。
皿の上の明くる日。後編
「ちょっくら煙草買ってくら」それきりになるのは、分かっていた。――教師である創(はじめ)は、三田村と名乗る男と知り合い、体を重ねていた。しかし、「今度ピクニックへ行こうか」そう約束を残して、三田村は創の前から姿をくらませる。そして2ヵ月後、創がTVで見たのは……。※この作品は、同人誌『皿の上の明くる日のつづきでおしまい。』を収録したものです。
皿の上の明くる日。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
銀次と桃田(シルバーとピンク)

銀次と桃田(シルバーとピンク)

【電子単行本(電子限定描き下ろし付)】妻の突然死、昭和の頑固親父が魔性のゲイと同居!?中高年ホームBL?ドラマ開演!★電子限定特典として、 描き下ろし漫画(1P)が付きます。自然豊かな長野の田舎町で仕事一筋の銀次(65)は、誕生日当日に定年退職を迎えた。夫婦で老後をゆっくりと暮らしていこうと思っていた翌日、突然、妻が目を覚まさず帰らぬ人となる。それから3週間、様子を見にきた娘夫婦と、義息子の養父の桃田(53)が、荒れ果てた部屋と放心状態の銀次を発見する。桃田がテキパキと家を片付ける中、銀次がお風呂で溺れて危険な状態に。桃田が人工呼吸を躊躇している内に意識が戻る。裸体の銀次を見て、顔を真っ赤にする桃田をみて、「女みたいな声出して」と不思議がる銀次だったが、実は桃田はゲイで……。妻に先立たれた家事能力ゼロ・昭和の頑固オヤジの銀次(シルバー)と、自己肯定感が低くハンデを抱える元中学教師で魔性のゲイの桃田(ピンク)という正反対の2人が一つ屋根の下で暮らす、中高年ホーム×BL!?×ドラマ!柳沢ゆきお(ヤナギサワユキオ):2011年に『神とペン』(ブライト出版刊)でデビュー。以降、『ワンダーラスト』(ブライト出版刊)、『つまさきに火』(祥伝社刊)、『猫、22歳』(KADOKAWA刊)、『僕が君を殺すまで』(竹書房刊)などの作品を刊行し、精力的に活動している。その他、土田完・土田悠史名義で一般ジャンルでも活躍中。
試し読み
銀次と桃田(シルバーとピンク)(分冊版)

銀次と桃田(シルバーとピンク)(分冊版)

【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。妻の突然死の後、昭和の頑固親父が一緒に住むことになったのは、家事が得意な魔性のゲイ!?中高年ホームBL!?ドラマ、開演!自然豊かな長野の田舎町で仕事一筋の銀次(65)は、誕生日当日に定年退職を迎えた。夫婦で老後をゆっくりと暮らしていこうと思っていた翌日、突然、妻が目を覚まさず帰らぬ人となる。それから3週間、様子を見にきた娘夫婦と、義息子の養父の桃田(53)が、荒れ果てた部屋と放心状態の銀次を発見する。桃田がテキパキと家を片付ける中、銀次がお風呂溺れて危険な状態に。桃田が人工呼吸を躊躇してしている内に意識が戻る。裸体の銀次を見て、顔を真っ赤にしする桃田をみて、「女みたいな声出して」と不思議がる銀次だったが、実は桃田はゲイで……。妻に先立たれた家事能力ゼロ・昭和の頑固オヤジの銀次(シルバー)が、自己肯定感が低くハンデを抱える元中学教師で魔性のゲイの桃田(ピンク)という正反対の2人が一つ屋根の下で暮らし、家事を教えてもらうことで距離が縮まっていく、中高年ホーム×BL!?×ドラマ!柳沢 ゆきお(ヤナギサワユキオ):2011年に『神とペン』(ブライト出版刊)でデビュー。以降、『ワンダーラスト』(ブライト出版刊)、『つまさきに火』(祥伝社刊)、『猫、22歳』(KADOKAWA刊)、『僕が君を殺すまで』(竹書房刊)などの作品を刊行し、精力的に活動している。その他、土田完・土田悠史名義で一般ジャンルでも活躍中。
試し読み
僕が君を殺すまで 【電子限定特典付き】

僕が君を殺すまで 【電子限定特典付き】

殺人犯をある閉鎖空間の中に収監し、被害者と同様の手口で『死刑執行』がなされ、その様子が生中継される世界線の日本。あらたに送り込まれた死刑囚・織田薫は、男の恋人との痴情のもつれで相手を絞殺した殺人犯だった。刑務官の水谷航平は、体格が近いという理由だけで選ばれ織田の死刑執行を命じられる。被害者で織田の元恋人である渡瀬の顔に整形し、織田と親しくなるように近づく水谷だったが…。【収録作品】僕が君を殺すまで 第1話~第7話★単行本カバー下画像収録★【電子限定で描き下ろしの4ページ漫画が収録されています。】
フルールコミックスアンソロジー 肉体派BL

フルールコミックスアンソロジー 肉体派BL

スポーツ系もガテン系もヒーロー系も、攻も受も肉体派だらけのラブストーリー。肉体派男子がお好きな方、男性同士の熱く刺激的な愛が読みたいという方におすすめの「男の魅力」が詰まったアンソロジーコミックス。著者:いけがみ小5 再田ニカ 渦井 日野雄飛 柳沢ゆきお 麻倉カムイ ミナモトカズキ つゆきゆるこ カバーイラスト:琥狗ハヤテ
つまさきに火

つまさきに火

義兄弟、ともにバレエダンサー。完璧主義の義兄×小悪魔な義弟「僕の方が欲深いよ、兄さん」舞台はパリ。幼い頃、両親の再婚がきっかけで義兄弟になったレジスと友意(ユーイ)は、トップバレエ団に所属するダンサーとなった。父母を失い、二人きりで暮らす日々の中で、やがて義兄(レジス)は深夜になると眠る義弟(ユーイ)の身体を欲するようになり──。貴公子的な義兄と蠱惑的な義弟が織りなす、華麗で淫靡な義兄弟ロマンス。描き下ろし後日談収録!
【合本版】皿の上の明くる日。

【合本版】皿の上の明くる日。

【合体版限定! 特別読切漫画付き】「めちゃくちゃあやしい。でも、魅力的。」その教師が出会ったのは、猟奇殺人者――。ゲイである教師・創(はじめ)は、保護者から苦情が入ったという理由で、校長から「休み」を言い渡される。その帰りにすれ違った男に「どこか休める場所」を尋ねられ、とっさに、自分の家を提案し、男を部屋に招きいれるが――。合体版には限定特典として、同人誌で発行された特別読切漫画『戦争は平和』がついてくる!※この作品は、同人誌『皿の上の明くる日。』『皿の上の明くる日のつづきでおしまい。』を1冊にまとめたものです。※本商品は1冊に全巻を収録した合本形式での配信となります。あらかじめご了承ください。
試し読み
猫、22歳

猫、22歳

「これは、躾だからな?」ある日やってきたのは、ひとりの『猫』だった――。小説家×猫となった青年、殺人鬼×教師――柳沢ゆきおの描く、BL作品集。電子書籍限定描きおろし1Pマンガ付き。
神とペン

神とペン

自他共に認めるダメ人間・岸幹雄。雨から雪に変わる直前のある夜、幹雄はセーラー服を着た謎の男を拾う。「天国から来た」と言い張る男を不審に思いながらも、男の無防備で危うい魅力に惹かれてゆく。いつか来るであろう別れを知りながらも――。他、地方の山奥に住む兄弟の陰鬱で不可思議な絆を描くダークモダン。コンプレックスを抱く学生達の愛と友情とその他モロモロの物語、など。描き下ろしを含め、柳沢ゆきおワールドがミラクル全開パワーの初コミックス!!
試し読み
【単話】猫、22歳

【単話】猫、22歳

「これは、躾だからな?」ある日やってきたのは、ひとりの『猫』だった――小説家の昇平のもとに、姉が連れてきたのは22歳の甥・志朗。しかし、彼は四つんばいで歩き、猫用の皿からミルクを飲み、「にゃー」と鳴く。なんの前触れもなく「そう」なったという彼を預かることになった昇平だったが…。