マンガで読む「不安な個人、立ちすくむ国家」

まんがでよむふあんなこじんたちすくむこっか
ジャンル:社会
最新刊:
2017/12/28
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『マンガで読む「不安な個人、立ちすくむ国家」』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
マンガで読む「不安な個人...
マンガで読む「不安な個人、立ちすくむ国家」
しまこ美季
しまこ美季
神谷仁
神谷仁
経済産業省若手プロジェクト
経済産業省若手プロジェクト
あらすじ
驚異の120万ダウンロード。各メディアを騒然とさせ、議論の渦を巻き起こした経産省若手官僚チームの文書「不安な個人、立ちすくむ国家」の内容を漫画でわかりやすく解説。この国は、なぜ変われないのか? 皆が、必要な改革に見て見ぬふりをしていていいのか? 子供と現役世代に冷たい社会、高齢者が活躍できない状況を放置していいのか? そのために本当に必要な改革は何なのか……? 各テーマごとにドラマ仕立てでこの国の抱える問題、そしてそのための処方箋を示す。この国に「二度目の空振り三振」は許されない。全日本人必見の一冊。
マンガで読む「不安な個人、立ちすくむ国家」の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。