ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『7days.いつか目醒める日のために』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
7days.いつか目醒め...
7days.いつか目醒める日のために
さいとう邦子
さいとう邦子
あらすじ
政府から一万人に一人の「眠る人」に選ばれた私。起きていられるのは、あと七日。次に目覚められるのは、百年後。次のGWは友達と遊びたいし、あいつに告白もしたいのに、そんなに長い間眠らなきゃいけないの? だいたいなんで政府はそう決めたの!? 表題作ほか、『地球より重いもの』『わたしの夏休み』を収録の、恋もシリアスも含んだオムニバス!
7days.いつか目醒める日のためにの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アラジンと魔法のランプ

アラジンと魔法のランプ

「私はいつか願ってしまう、そういう女なのよ!!」北匈奴(きょうど)へ嫁ぐライーラ姫は、母から願いを叶えるという言い伝えのあるランプを贈られる。ランプを擦って出てきた精・ラナンは、3つ願いを叶えられると言うが、ライーラはなかなか願いを言わなくて…? 表題作ほか、『金の夢 青の夢』『Dead Sea―死海―』を収録した異国情緒たっぷりのオムニバス!
童話シリーズ Bitter or Sweet さいとう邦子

童話シリーズ Bitter or Sweet さいとう邦子

あの悲しいラストで有名なパトラッシュ、こんな話だった?(違います) ほんの少しひねくれて育ったネロと年老いたパトラッシュに、クリスマスの朝小さな奇跡が起こる。奇跡はネロを救うのか? アニメとは違う結末の表題作「フランダースの犬」。エジプト王朝最後の女王クレオパトラが、ユリウス・カエサルに出会う前の空白の2年間を描くフィクション 「クレオパトラ -夢の王国-」。若きクレオパトラの夢と選択。その他、完全オリジナルの「女神の首」「Made in Heaven」「三日月スルタン」を含め5本の読み切り短編を収録。少し不思議で少し怖い?甘い結末からほんのり苦いハッピーエンドまで、架空の国のおとぎ話、初めての電子配信です。お楽しみください。「女神の首」 砂漠の魔術師が殺人事件の謎を解く。ある日女神アシュタルテの名を持つ女の首がティグリス川で発見された、死んだ女自身が語るというその死の真相とは。「Made In Heaven」 スーパーフルメタルスペシャル(?)な鋼鉄の翼を持ち、結界を張られた岩山に棲むのは魔神?ではなく、元天使のルーフ様。かわいい召使いシムシムとの変わらない生活は永遠に続くはずだった。「三日月スルタン」 昔むかしとある王国に、千年に一度しか笑わないと噂されるほど笑わない王様がいました。王様の額にある三日月型のアザには悲しい理由があったのです。いずれも初出はぶんか社「まんがグリム童話」「本当に怖い童話」。
仮想迷宮

仮想迷宮

「あたし、思い出す…! 家に帰ってお父さんやお母さんに会う!」ある事件を目撃したショックで記憶喪失になっているあたし。ある風の強い日、同じクラスの不思議な双子・ナノとヒコと一緒に帰ることになったのはいいけれど、家に近づく度に何かが起こり、どうしても家に帰れない――。あの事件の記憶を呼ぼうとするナノとヒコ。どうしてあれを思い出さなければいけないの? ナノ、ヒコ、あなたたちは、いったい何者…!?
狼は忘れない

狼は忘れない

前世の因縁で結ばれた男と女。そんなふたりが出会ったら、恋が生まれないはずがない。でも、一方の前世が狼だった場合は――。病気で陸上ができなくなったすばるの前に、前世が狼だったという四郎が現れ…!?ロマンチック・オカルト・ストーリー!!
理不尽な海

理不尽な海

海辺の街に住む汐となぎさは、ある日わたるという男の子と出会った。何者かに追われているわたるとともに、怪我をした汐は海に落ちてしまう。それっきり汐は帰って来なかった――。さいとう邦子の珠玉の傑作集!!
どうぶつニュース~全部実話!!世界のおもしろアニマル♪~

どうぶつニュース~全部実話!!世界のおもしろアニマル♪~

1日3回の犬の散歩は国の義務!! 自転車での散歩は犬が疲れるから禁止!! 守れなかったら罰金500ユーロ!? ペットを捨てたりしたら懲役刑!! イタリア・トリノのそこまでしちゃう!? 驚きの動物愛護法とは!? 他にも今まで知らなかった動物たちと人との実録エピソードを満載!!
試し読み
プリンス・ルパートの涙

プリンス・ルパートの涙

「手元にないなら、作ればいいんだ…! 神がリーザロッテを救えないのなら、私と科学がそれをやればいい…!」魔女狩りのある国、その時代。とある理由から悪魔と契約してしまった、自分を慕う侍女・リーザロッテ。プリンス・ルパートはリーザロッテの契約を白紙に戻すべく、古い書物に記された、透明で涙の形をした聖なる石を求め――。時代と国境を超えて『ルパート』と涙石が見守る、涙を流せない魔女たちの物語!
西から来た男

西から来た男

ミイラ泥棒のニュースが流れる中、薫の近所に中国から引っ越して来た怪しい男、レイシュ。薫がレイシュの部屋へ届け物をしに行くと、そこには特別展示から盗まれた女のミイラが。しかもこのミイラ、自分で動いてしゃべる!? 女ミイラは嘘をついてまで、何かを探しているようで――? 「貴女の本当の気持ち…香が教えてくれるでしょう」香で人々を癒すアロマセラピスト・レイシュの元には、今日もミステリーが舞い込む!
終わらない夏

終わらない夏

彼らは、死なない。「海で死んだ人間がもし生き返って来ても、それはもう人間ではない」という言い伝えを体現するように、重傷を負っても癒えてゆく身体の汐と渉。二人が不死であることを知った人間たちから恐れられ、またその身体を狙う者たちから逃れながら旅を続ける…。二人がたどり着いた島でホエールウォッチングをしていた少女との出会いによって、影のひとつが正体をあらわし、二人が不死の身体となった理由が、ついに明かされる! 前作「理不尽な海」に続く、海と、伝承と、それにまつわる人間模様をつづる物語のシリーズ最終章!
10月のストレンジャー

10月のストレンジャー

「あんたんちのヘニョロマニョラ、どう?」満開だった金木犀が家の庭から根こそぎ無くなった日、友達からふられた知らないモノの話。聞けばみんなが知ってる、流行ってるって言う。どうしてあたしは知らないの!? それだけじゃない、家の金木犀は元々無かったし、以前死んだ人は生きてるって…一体どういうこと――!? 表題作ほか、『重金属少年』『王の面』を収録したオムニバス☆