ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション1
キリトに再び舞い込んだ、総務省の役人・菊岡からの依頼。それはとある『新型フルダイブ・マシン』のテストだった。《ソウル・トランスレーター》。“魂”に直接情報を書き込むというまったく新しい概念を持つそのマシンが創り出した仮想世界《アンダーワールド》は、現実とまるで遜色なく再現された自然環境と……ほとんど人といって差し支えない“リアルなNPC”を有していた。キリトはそこで、二人の人物と出会う。一人はユージオ。キリトの新たなる友。もう一人は、アリス。“この世界”のカギを握る人物――。『SAO』シリーズ中最高の人気を誇る、《アリシゼーション》編の物語がコミックで今、幕を開く!
ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション2
謎の仮想世界《アンダーワールド》へいつの間にかログインしていたキリトは、NPCの少年・ユージオと出会う。脱出を模索しつつユージオの《天職》を手伝うキリトだったが……?
ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション3
ギガスシダーを切り倒したキリトたちは央都セントリアへ上がり修剣学院へと入学する。そこでの生活の最中、キリトはこの世界に隠された「意志の力」の秘密に気づいてゆく……! 人気の修剣学院編がコミックで登場!
ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション4
仲間を助けるはずが、逆に拘束されてしまったキリトとユージオの《傍付き》ロニエとティーゼ。拘束したティーゼたちに貴族出身の上級修剣士ライオスとウンベールは、ユージオの目の前で不貞行為を働こうとする……。《禁忌目録》を破らなければ――助けることはできない!
ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション5
『SAO』シリーズ最高の人気を誇る《アリシゼーション》編ついに――コミカライズ最終巻!かつての親友アリスを救うべく……今まで以上に絆が強くなったキリトとユージオは、アンダーワールドの真実を知るため、いくつもの大きな障害を乗り越え、最高司祭アドミニストレータ率いる整合騎士団に立ち向かう!