とんちの一休さん

とんちの一休さん

用事で隣町まで行かなくちゃならないけど楽したいおしょうさまは、一休さん達に「わしをおぶって一度も下におろさずに隣町まで行けたらお小遣いをやる」と提案する。お寺の仲間たちは出来るわけがないと断るが、一休さんは得意のとんちを使って見事お小遣いをゲットする…! この他、絶対に勝てるわけない大人との力比べ、足を動かさずに歩け、お箸で水をつまめ等、次から次へ押し寄せる無理難題をとんちの名人・一休さんが見事に、時にはちょっと強引に解決してゆく痛快コメディ!
藤子不二雄物語 ハムサラダくん

藤子不二雄物語 ハムサラダくん

小学生の頃、藤本弘(ハムくん)のいるクラスに転校してきたのが、安孫子素雄(サラダくん)だった。まんが好きだった二人はすぐに意気投合し、一緒に漫画家を目指す約束をする。藤子不二雄をモデルに、まんが道一直線のハムサラダくんを描く、伝説の人気まんが。初の完全版が登場! 「第1部・めざせ!まんが道」(ハムサラダ誕生)(「新宝島」との出会い)(手塚先生に会えた!)「第2部・まんが道まっしぐら」(まんが家に挑戦)(ジャンボ漫作登場)(ハムくんが倒れた)(巨匠のてつだい)(白雪姫のような少女)(悲しみを乗りこえて)(限界に挑戦しろ)(しめ切りにおくれた)を収録。
グーなやつ

グーなやつ

運命を決める入社試験の日。万年成績ビリの「トミーちゃん」こと真田十三くんは、準備万端で会場へ向かうライバルの出世一郎くんを尻目に、気楽に歩き出すのだが……? なぜかやることなすことうまくいくトミーちゃん。ぐずのグー、改め万事OKのグーなやつ! 繰り広げられるナンセンスギャグの数々に思わずニンマリすること必至の快作、ここに登場!
親ばか~のブルース

親ばか~のブルース

本屋の1人息子トラ夫は両親から溺愛されているが、夫婦の仲はすこぶる悪い! そんなある日、トラ夫の教育問題をめぐり大喧嘩に発展! ついには離婚問題にまで…!? ばかな親をもつと苦労する子供の気持ちを「藤子不二雄物語 ハムサラダくん」の吉田忠が明るく軽快なタッチで描いた痛快作! 他にも著者の吉田忠自らも挑戦したという問題作「挑戦」(1971年「少年マガジン増刊」)と「補欠情報部員00ロンパー」(1972年「少年マガジン増刊」)も同時収録!!
おーライバル

おーライバル

アメリカの西部開拓時代。おたずね者の「エルサイズ」を捕まえるため、ガンマンの「コジロー」と「ムサシ」が名乗りを上げた。主導権を握ったムサシがエルサイズに向けて銃を連射するが全く当たらない!? ムサシの腕前は名人級のはずなのだが……。──西部劇、キックボクシング、学園、剣技といった様々なジャンルで描かれる正統派ドタバタギャグマンガ! 1969年、「ぼくらマガジン」で連載。
あいあい親子

あいあい親子

ススムとパパは大の仲良し! パパと2人で暮らすススムちゃんは、いつもパパのことを大事に思っていて、今日も給食の食べ残しのお肉をパパのために持ち帰ってきた。すきっ歯の隙間に挟んで…。一方パパは、会社でススムちゃんと楽しく遊ぶ夢を見ながら仕事中に居眠り。社長に怒られてばかりの駄目社員だけど、ススムちゃんのことを想うとつらい仕事もなんのその! 思わず顔をがほころぶ、親子愛を描いた正統派ドタバタ逆コメディの傑作!
とんちばなし・ふしぎシリーズ

とんちばなし・ふしぎシリーズ

ある日、おしょうさまのお客さんがお土産におだんごを持ってきた。「みんなで食べましょう」という一休さんだが、おしょうさまは「これは仏様へのお供えだから、食べてはバチがあたる」と。実は一人で食べてしまおうと考えていたおしょうさまだが、一休さんは得意のとんちで…。アニメでもおなじみのとんち小僧・一休さんとお寺の仲間たちの活躍を愉快に描いたマンガのほか、一休さんから出題されるなぞなぞに挑む「とんち勝負」もある盛りだくさんな1冊。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい