洗礼 1巻
●あらすじ/幼い頃からその美貌でスター街道を歩み、永遠の聖美女と呼ばれる女優・若草いずみ。だが、人知れぬ彼女の素顔には、残酷な老いの痕がはっきりと広がっていた。美しさを失うことを異常なまでに恐れるいずみは、ある夜絶望から半狂乱となり、幼いころからの主治医であるひとりの男を自宅へ呼ぶ。そしてその夜から、“永遠の聖美女”は突然自分の子供を欲しがり始め…? ●本巻の特徴/楳図かずおデビュー50周年記念企画として刊行中の“UMEZZ PERFECTION!”第10弾は、神をも畏れぬ所業、母娘の“生”の交換を描いた、楳図かずお戦慄の大傑作「洗礼」! 初出時のカラー原画を多数収録した、これぞ究極版!!
洗礼(2)
●主な登場人物/若草いずみ(かつて“永遠の聖女”と呼ばれた大女優。醜く老いていくことを異常に嫌悪していたが…)、上原さくら(いずみの娘。母親によって美人になるよう大切に育てられる) ●あらすじ/実の娘・さくらに自らの脳を移植し、若く美しい肉体を手に入れるという恐ろしい手術は成功し、元女優・若草いずみは目覚めた。醜く老いた体は隣に横たわり、鏡に映るのは我がものとなった美しい体。彼女は死体を庭に埋め、今までの自分に別れを告げる。そして、娘の通っていた学校へ、娘がしていたように通学するのだった…。●本巻の特徴/自らの脳を娘さくらに移植し、その人生を奪い取った母いずみ。彼女は、娘の担任を愛の対象にするが…!? 初出時の美しいカラー原稿多数、さらに連載時の扉絵も収録した究極版。第2集は大ボリュームの568ページ!!
洗礼(3)
●主な登場人物/若草いずみ(かつて“永遠の聖女”と呼ばれた大女優。醜く老いていくことを異常に嫌悪していたが…)、上原さくら(いずみの娘。母親によって美人になるよう大切に育てられる) ●あらすじ/実の娘・さくらに自らの脳を移植し、若く美しい肉体を手に入れるという恐ろしい手術は成功し、元女優・若草いずみは目覚めた。醜く老いた体は隣に横たわり、鏡に映るのは我がものとなった美しい体。彼女は死体を庭に埋め、今までの自分に別れを告げる。そして、娘の通っていた学校へ、娘がしていたように通学するのだった…。 ●本巻の特徴/自らの脳を娘さくらに移植し、その人生を奪い取った母いずみ。彼女は、娘の担任を愛の対象にするが…!?
02/21(月)まで
読める!
また読みたい
フォロー