翼の記憶

翼の記憶

生命が生命たるものとして、1日1日を命懸けで生き抜く動物達の過酷な生存競争を描いた迫力と感動アニマルファンタジー!命の尊さ、生きることの素晴らしさを教えてくれる感動作品!
飛べ跳べアニマ!!

飛べ跳べアニマ!!

動物に関するトラブル引き受けます!! 動物イザコザよろず引き受け会社、フリー・シンカーに勤める日高駿は動物トラブル解決人!! 同僚の鹿(ろく)、お朱鷺(とき)さん、美依(みい)、そして犬のロッコ、クマタカのイナとともに街中で起きるさまざまな動物トラブルを解決していく。とにかく動物が好きで無心に動物たちと付き合える、それが駿だ。人と動物、お互いのルールを尊重しながら、共存する世界を目指す!!
翼の無い天馬たち

翼の無い天馬たち

超一流血統の高馬・ダイヤモンドフットは、デビュー以来無敗を誇る最強馬。その影で同厩舎のマイロードは、くず馬だと誰からも期待はされていない。しかしマイロードに騎乗した四馬(よつま)騎手は、レースを通してマイロードの底知れぬ闘争心と執念に気付く。本気で勝ちを掴むため、四馬騎手はマイロードの調教をはじめるが……。競争戦争激しい競馬界で、落ちこぼれ馬と人が確かな絆を持って勝利を目指す――!
トワイライト・トーン

トワイライト・トーン

全ての動物がクローンで出来た動物園、フリーダム・パーク。野生として少なくなった動物もみることができ、コンピューターによる完全管理システムにより、クローン動物は野生に近い行動をする。しかしその日、システム外の動きをした動物が現れた。人類が科学とともに発展するかたわら追いつめられる自然と野生――。本物の生とは、しあわせとは何か……。数奇な運命を描くファンタジーSFオムニバス。
翼の記憶

翼の記憶

大自然――。それは強者が生き残り弱者は朽ちる競争社会。そんな世界とは無縁の動物園の檻の中で一匹のイヌワシは思いを馳せる。妻の名は? オレの名は……。本能に刻まれた野生の、果てなき自由への記憶とは――。(翼の記憶より) 他、孤高のオオカミ、サバンナのハイエナ…… 野生で生き残る動物達の冒険譚!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい