あらすじ

【桜くんに最高にラッキーな日が到来!】“福来日”とは、人間の一生の間に一度だけ訪れるという、自分のお願いが3つだけ叶えられる日。そんなラッキーな日が桜くんに訪れた。桜くんの願いは、もちろん自分のサイダネを手に入れること! 不幸続きの桜くんに、果たして福は来るのか!? 才能発掘ギャグマンガ、第4巻!
花さか天使テンテンくん(1)
【ひらけ! キミの才能!】何をやっても才能なしの少年・桜くんの前に、天使のテンテンくんが現れた。テンテンくんは人間が神様から授かる才能の種「サイダネ」を与え、桜くんがもらうはずだった才能を探すために天の国から来たのだが…。やることなすこと失敗ばかり! 果たして本当の才能は見つかるのか!? 才能発掘ギャグマンガ、第1巻!
花さか天使テンテンくん(2)
【サイダネ探し、早くも挫折!?】サイダネで困ったことを解決できると知り、サイダネ探しは急がなくていいやとやる気を失った桜くん。だが、友達が努力して跳び箱が跳べるようになった姿を見て心を打たれ、才能の素晴らしさを知った桜くんは、再びサイダネ探しに燃えるようになる。それでもテンテンくんはやる気なしで…。才能発掘ギャグマンガ、第2巻!
花さか天使テンテンくん(3)
【悪魔のデモモ、現る!】スランプに陥ってしまった野球選手と出会った桜くん。サイダネが成長して咲いた才能花が見える望才鏡で彼を見てみると、あるはずの才能花が刈られていた! これは、才能花を刈り取ってしまう悪魔・デモモのしわざであると、恐れおののくテンテンくんだが…!? 才能発掘ギャグマンガ、第3巻! 【特別収録】特別読切「花さか天使テンテンくん」
花さか天使テンテンくん(4)
【桜くんに最高にラッキーな日が到来!】“福来日”とは、人間の一生の間に一度だけ訪れるという、自分のお願いが3つだけ叶えられる日。そんなラッキーな日が桜くんに訪れた。桜くんの願いは、もちろん自分のサイダネを手に入れること! 不幸続きの桜くんに、果たして福は来るのか!? 才能発掘ギャグマンガ、第4巻!
花さか天使テンテンくん(5)
【天の国&地獄親睦大運動会、開催!】天の国と地獄で親睦を深めるために行われる大運動会が開催! 気分転換に見学に来てください、と神様に呼ばれた桜くん。見るだけだったはずなのに、桜くんは天使の「ヒデリン」となり、天の国の代表としてテンテンくんとペアを組んで出場することに! 才能発掘ギャグマンガ、第5巻!
花さか天使テンテンくん(6)
【サイダネ探し、解決へ!?】才能の天使長である、テンテンくんの兄・ティレンツが登場! ティレンツが地の国へ来た目的は、桜くんのサイダネ探しを解決すること。彼はサイダネが発する“光”を感じとることにより、桜くんが本来授かるはずだったサイダネを見つけだすが!? 才能発掘ギャグマンガ、第6巻!
花さか天使テンテンくん(7)
【デモモの恋人が登場!?】悪魔のデモモが、かくまってほしいと桜くんの家にやってきた! そんなデモモを追いかけてきたのは、恋愛を破局させるのが仕事の魔女・ミザリィ。彼女は幼い頃の勘違いが元でデモモに好意を持ち、結婚しようと心に決めたという。ミザリィの恋路を手伝うことにしたテンテンくんだが!? 才能発掘ギャグマンガ、第7巻!
花さか天使テンテンくん(8)
【仙人がいるという島に上陸!】学校の移動教室で海にやってきた桜くんとテンテンくん。2人はひょんなことから、仙人が住んでいて近づいた者には災いが降りかかるといわれる島・仙住島にたどりつく。引き返そうとする桜くんだが、テンテンくんは「仙人とかいう珍獣を捕まえに行こう!」とのん気なことを言っていて…。才能発掘ギャグマンガ、第8巻!
花さか天使テンテンくん(9)
【クラスメートを救い出せ!】デモモが持ってきた“悪魔のゲーム”をやってしまったため、桜くんのクラスメートたちは死神に魂を奪われてしまった! 彼らの魂を連れ戻すため、桜くん、テンテンくん、デモモは、死んだ者の魂が集まる地獄の最果て“黄泉の国”へと急ぐ! 才能発掘ギャグマンガ、第9巻!
花さか天使テンテンくん(10)
【ユキノスケのカバンを探すが!?】雪が降り積もったある冬の朝、桜くんとテンテンくんは道端で雪だるまを見つける。しかしそれは雪だるまではなく、天使の手紙を運ぶ天使・ユキノスケだった! 郵便カバンを失くして困っているユキノスケを助けようとする桜くんたちだが、テンテンくんはいつもどおりのグータラぶりで…。才能発掘ギャグマンガ、第10巻!
花さか天使テンテンくん(11)
【テンテンくんの故郷が大ピンチに!】テンテンくんに届いた「チチ キトク スグカエレ ハハ」の手紙。神様から一日帰郷許可をもらって、急いで故郷の“天使の里”へ帰ったテンテンくん。しかし、里は堕天使によって破壊され、連れてきた桜くんが人質に取られてしまう…。テンテンくんは、里を、桜くんを救うことはできるのか!? 才能発掘ギャグマンガ、第11巻!
花さか天使テンテンくん(12)
【ジャックを救え!】ジャックの持病が悪化! 桜くんとテンテンくんは、天の国で唯一ジャックの病気を治せるという“知”の天使長・スフィクスの下へ向かう。だがスフィクスは、天の国一の意地悪な性格の持ち主でもあった。「なぞなぞに答えられたら治療する」という条件を、桜くん達はクリアできるのか!? 才能発掘ギャグマンガ、第12巻!
花さか天使テンテンくん(13)
【テンテンくんの両親がやってきた!】天使の里から、突然テンテンくんのお父さんとお母さんがやって来た! 「テンテンくんが家の主になっている」といった手紙を読んで、感動していたというお父さん達。桜くんがテンテンくんを問い詰めると、ウソの手紙を書いていたことが判明! 桜くんはウソがバレないように奮闘するが!? 才能発掘ギャグマンガ、第13巻!
花さか天使テンテンくん(14)
【目指せ、天上オリンピア優勝!】天使と悪魔の祭典“天上オリンピア”。優勝者は神様とエンマ様よりエライ“天上王”に、どんな願いでも叶えてもらえるという。桜くん、テンテンくん、デモモはチームを組んで、この大会に出場! チームワークと運の良さで、優勝を目指して奮闘する桜くん達だが!? 才能発掘ギャグマンガ、第14巻!
花さか天使テンテンくん(15)
【かわいいちびデモ達が豹変!?】デモモから、デモモの弟の“ちびデモ”達を一週間預かってくれと頼まれた、桜くんとテンテンくん。あらゆる桜家の家事をこなし、働きモノなちびデモ達。あっという間に6日間が過ぎ、最終日の7日目を迎えたのだが…!? 才能発掘ギャグマンガ、第15巻!
花さか天使テンテンくん(16)
【タイムスリップしてサイダネ探し!】一向に進まない桜くんのサイダネ探し。しびれを切らした神様から、最終手段が告げられた。それは桜くんがサイダネをもらえなかったあの日へ行って、運命を変えるというもの。早速“運”の天使長・クロノスの力により、タイムスリップした桜くんたちだが!? 才能発掘ギャグマンガ、第16巻!
花さか天使テンテンくん(17)
【サイダネ、ついに発見なるか!?】桜くんのパパとの思い出が詰まった大事なブリキの機関車を壊してしまったテンテンくん。これがきっかけで桜くんはテンテンくんを家から追い出してしまう。一方その頃、天の国では桜くんの本当のサイダネについて新たな発見があり…!? 才能発掘ギャグマンガ、完結となる第17巻!
アンラッキー不幸田先生

アンラッキー不幸田先生

超不運(アンラッキー)な体質の持ち主、不幸田先生がやってきた! 不幸田先生の毎日はツイてない事ばかりだけど、なぜか本人は超ポジティブ!! さらに、日ごろ積み重ねた不運(アンラッキー)が一定量たまると…!? 誰にも予測できないアンラッキー&ポジティブギャグ、はじまる!!
れいぞうこのつけのすけ!

れいぞうこのつけのすけ!

キュウリの漬物の妖精・つけのすけの夢は、食卓の主役“おかずスター”になること!! 冷蔵庫の中を舞台におなじみの食材が大騒ぎする食品ギャグ、開幕!! 『れいぞうこのつけのすけ!』本編に加え13Pの描き下ろし漫画を収録!! 特別読切『親切くん』『オレはマジュウ王!』も収録!!
最強ボスザル伝 アラシ!!!

最強ボスザル伝 アラシ!!!

少年ザル・アラシは、荒くれ者が集まる猿山学園にやってきた転入生。初めての友達・サブが、1年A組のボス・ラリゴにダマされたと知り!? 風を操る技で敵を倒せ! アラシの学園最強を目指す戦いが始まる!! 【デジタル版にはバトルスピリッツオリジナルカードは付属しません】
もののけ!にゃんタロー

もののけ!にゃんタロー

【妖怪に狙われる少年を、猫またが救う!】普通の小学生・リュウイチは、ある日突然妖怪に襲われるように。実は彼は、300年前の法力僧の生まれ変わりで、「犯罪妖怪」から恨まれていた。そんなリュウイチを救ったのは…正義の妖怪・にゃんタロー! 友情ありギャグありの妖怪バトル、第1巻! 【同時収録】もののけ!にゃんタロー