ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ふでばこ君』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ふでばこ君
ふでばこ君
佐久間一行
佐久間一行
あらすじ
優しさとか、まっとうさとか。恥じらいとか、ひたむきさとか。だいじ、だいじ、それが大事♪主人公はふでばこ君。三角定規やペンが空から降ってきて、体の形が変わってしまい、泣きそうになってるところを「はさみ鳥」が救ってくれた。はさみ鳥のおかげでふでばこ君は仲間と合流。三人が向かった雲の上では文房軍たちが文房具を地上に投げ捨てていた。なぜそんな酷いことをするの!? 物語はその後、二転三転と、新たな局面を迎えます。優しさとか、まっとうさとか、恥じらいとか、ひたむきさとか。そんな大事なことが詰まった一冊です。
ふでばこ君の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

文具を売るなら異世界で!

文具を売るなら異世界で!

ある日、異世界に飛ばされてしまった「しろがね文具堂」の店主マリア。魔族の少女エスタとともに、元の世界に戻る方法を探すため、魔族相手に文具を売り歩くことに……。マッキーペイントマーカー、wemoなど定番&最新文具に、ゴブリン、吸血鬼、死霊騎士など異世界住人が出会うと――!? 人外さんのお悩みは、「ブング」で解決!!
文具を買うなら異世界で!

文具を買うなら異世界で!

冒険の書がうまく書けず、レベルアップできずにいる剣士アーヴェル。ある日彼は、不思議な道具が揃った「しろがね文具堂」を訪れて……。フリクションボール、ジャポニカ学習帳など実在の定番文具が、剣士、獣人、魔法使い等、異世界住人の手に渡るとーー!?文具に込められた知恵と工夫が、異世界ライフの質を高めるリアル文具ファンタジー!!
ケシカスくん いろんな遊びがジョーデッキ!編

ケシカスくん いろんな遊びがジョーデッキ!編

文具界のアイドルと遊び明カス!! ケシカスくんと一緒にいればどんな所でも楽しい遊び場に!! 今回はコロコロで大人気だった「だるまさんがころんだ」シリーズが2本収録されるぞ!! ある時は、寿司屋の待ち時間に家族全員で。ある時は、給食中に友だちと。相手を動カスためなら命がけ!? 更に! デュエマとのコラボマンガも必見だ!! 他にもいろんな遊びにケッシの覚悟で挑むケシカスくんは大爆笑間違いなし!!
ケシカスくん 夢のマンガ家デビュー編

ケシカスくん 夢のマンガ家デビュー編

日常のあらゆる場面を爆笑に変える小学生ボウズとケシカスくん。水鉄砲、ジャンケン、ダンス、リレーなど色々な作品を収録! そして今回はなんと! ケシカスがマンガ家デビューまでしちゃうのだ!! ケシカスがどんな作品を描くかはお楽しみ!! 宇宙最強文具マンガ! 読んでみないとダメよ~ダメダメ!!
ケシカスくん ロボカスバトルぼっ発編

ケシカスくん ロボカスバトルぼっ発編

文具界のアイドル、ケシカスくんと普通の少年ボウズが織りなす、基本は上品(!?)でときに下品な爆笑120%保障の学校ギャグまんが!ケシカスとボウズの爆消タッグはリニューアル記念でパワーアップ!カス盗ジョーカス登場!サルとの壮絶な戦!そして大迫力のロボカスバトル!盛り沢山の神コミックスを見逃すな!