icon_reread
また読みたい
フォロー
土曜日の絵本(1)
さわやかな緑かおる風吹町に引っ越してきたのは、元気いっぱいの女の子・ミクちゃん6歳。いきなりパパとママが別居の危機を迎えるものの、ミクちゃんはシロツメクサいっぱいの野原で新しいお友達と出会うのでした。―小学生4人組の日常を詩情豊かに描いたショートストーリーの傑作集・第1巻。「1ページ目は―シロツメ草の町―」から12編を収録。
土曜日の絵本(2)
おてんばミクちゃんにおしゃまなかすみちゃん、まじめなヘイちゃんにオシャレなミチルくん…小学生4人組の日常を詩情豊かに描いたショートストーリーの傑作集・第2巻。お父さんと2人暮らしでけなげにがんばるかすみちゃんが、朝からちょっとお熱…? ひとりぼっちの“風邪ひきの日”を描く「13ページ目は―野菜畑に雨の音―」から12編を収録。
土曜日の絵本(3)
おてんばミクちゃんにおしゃまなかすみちゃん、まじめなヘイちゃんにオシャレなミチルくん…小学生4人組の日常を詩情豊かに描いたショートストーリーの傑作集・第3巻。ミクちゃんのお家にかすみちゃんが初のお泊り。2人は同じ夢の中でこれから生まれてくるミクちゃんの弟と出会い…? 「25ページ目は―星空のファンタジー―」から12編を収録。
土曜日の絵本(4)
おてんばミクちゃんにおしゃまなかすみちゃん、まじめなヘイちゃんにオシャレなミチルくん…小学生4人組の日常を詩情豊かに描いたショートストーリーの傑作集・第4巻。ヘイちゃん、ミチルくん、ミクちゃんの3人は最近ケンカしがち…でも、かすみちゃんが引っ越しちゃうかもと言いだして? 「37ページ目は―こっそり南風が…―」から12編を収録。
土曜日の絵本(5)
おてんばミクちゃんにおしゃまなかすみちゃん、まじめなヘイちゃんにオシャレなミチルくん…小学生4人組の日常を詩情豊かに描いたショートストーリーの傑作集・第5巻。いつもボーイッシュなミクちゃんが、繊細なレースのスカートにときめき…! 初のガーリーおしゃれの行く末は…? 「49ページ目は―かわゆいスカート―」から14編を収録。
土曜日の絵本(6)
おてんばミクちゃんにおしゃまなかすみちゃん、まじめなヘイちゃんにオシャレなミチルくん…小学生4人組の日常を詩情豊かに描いたショートストーリーの傑作集・第6巻。親子で完成させる夏休みの宿題。いつもしっかりしているミチルくんなのに、ずっと提出できなかったのはなぜ? 「63ページ目は―夏休みの宿題―」から13編を収録し、ついに完結。