ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
メリーちゃんの世界は 人間系ー生物系ー人間系の 隔世遺伝で成り立っている。 ようするに、人間同士が結婚すると生まれた子供は 羊、ライオン、ヘビ、バッタ、などの各種生物系。 ただし知能や体格は人間並みで社会に溶け込んでいる。 その生物達が結婚すると生まれる子供は人間系。 なのでメリーちゃんの小学校の級友は 「父親がライオンだから怠け者で」とか 「父親がパンダで可愛さを利用して詐欺行為を」とか 悩んだりしている。 独特な世界を舞台にシュールなギャグが連発される。 どちらかというと「雄ライオン=怠け者」とか 「パンダ=可愛いが根は凶暴」とかの 色々な生物のネガティブな印象を強調したギャグが多い。 人間と動物のギャップをギャグにした漫画というよりも、 動物を擬人化することで動物のろくでもない部分を 強調した漫画のようにも感じる。 そういう目で見ると、登場人物の殆どが 人間系とか動物系以前に、それぞれハタ迷惑で かなり「ろくでなし系」に見えてくる。 雄ライオンは警察官なんだけれど 「雄ライオンだから怠け者警官」だし、 カッコウは他所の家庭に乗り込んで 「カッコウだから乗っ取り託卵当たり前」だし、 バッタは殴る蹴るの暴行をはたらくも 「バッタ(仮面ライダーのモデル)だから正義」だし。 何らかの生物であること以前に ハタ迷惑なロクデナシなキャラばかりの漫画だ。 これはもう異生物の共棲をギャグにしたというより、 ろくでなしを動物化することでギャグに仕立て上げたような、 そんな感じの漫画でもある。 面白いからいいけれど(笑)。
名無し
『メリーちゃんと羊』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
メリーちゃんと羊
メリーちゃんと羊
竹田エリ
竹田エリ
あらすじ
私はメリー、小学生。羊のおじさんと暮らしています。他にもパンダやライオン、魚のお父さんと暮らすお友達もいます。いろんな動物さんたちの習性が見れて、毎日が楽しいです。みんなも不思議なメリーの世界に、来てみてくださいっ。
メリーちゃんと羊(1)
私はメリー、小学生。羊のおじさんと暮らしています。他にもパンダやライオン、魚のお父さんと暮らすお友達もいます。いろんな動物さんたちの習性が見れて、毎日が楽しいです。みんなも不思議なメリーの世界に、来てみてくださいっ。
メリーちゃんと羊(2)
私は月花(ユエファ)、小学生。パンダのパーパ(お父さん)と暮らしているね。新しくバッタの先生が来たり、主人公のメリーちゃんが恋のバトル(?)に巻き込まれたり、とっても楽しい毎日ね。みんなもはやく、不思議な『メリーちゃんと羊』の世界に、来てみてくださいねっ。
メリーちゃんと羊(3)
僕は、菅原治一。ごく一般的ないまどきの小学生なんだけど、父親は魚…。イルカの溝口さんに求婚したり、主人公のメリーちゃん家にお泊りしたり、父親の奇行だけが悩みの種。そして、ついに人間と動物の中間の存在が登場!? そんな不思議がいっぱいの『メリーちゃんと羊』の世界へお越しください。
メリーちゃんと羊(4)
オレはマイキー。小学生さ。父ちゃんはライオンで警察官。でも飲んだくれのダメ親父…。ロクに働かないから、家は貧乏この上なし。木彫りのクマをおかずにご飯を食べたり、親子そろって他人の家でごちそうになったりするけど、友達もいっぱいいるし、すっごく楽しくやってるよ。だからみんなも、不思議な『メリーちゃんと羊』の世界に遊びに来てよ!
メリーちゃんと羊(5)
ハロー! ハロー! みんなのアイドル溝口しおで~す! こんな可愛いルックスだけど、しゃべりもイケちゃう「笑ドル」志望。ちょっと変顔な相方と天下を獲るため奮闘中! TVに出るまで待っててね! ママも私と同じで超キュート! モテモテなのもいいんだけど現在、ストーカー的な魚(菅原・父)に困惑中…親子ともども、ファンが多いみたい。そんな2人が活躍する「メリーちゃんと羊」第5巻が始まるよ~!
メリーちゃんと羊(6)
世の中、いろんな家族があるけれど、親が動物って正直、しんどい。悩む人間に気ままな動物…アニマルミックスGAG、堂々の最終巻です!!
メリーちゃんと羊の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
竹田エリ先生ならではの
ブラックでスパイシーなギャグも
動物とか抜きにしても健在・秀逸。
...
メリーちゃんの世界は
人間系ー生物系ー人間系の
隔世遺伝で成り立っている。
ようするに、...
パサラちゃん

パサラちゃん

【金満家庭育ちの超シニカル幼稚園児パサラがユカイに登場!】主人公のパサラちゃんを取り巻くのは裏社会に生きる金持ちパパ、お金大好き美人ママ、狂科学者の博士など、ケタ外れのぶっ飛びキャラたち! すえは博士か大臣か…? お嬢さま園児パサラちゃんの笑撃4コマGAG、堂々第1巻!
私立T女子学園

私立T女子学園

あなたは女子高生の真実を知っていますか? 茶髪・ミニスカ・ルーズソックスだけが女子高生じゃない。竹田・井森・山瀬・大崎・クズちゃん…。フツーに見えてフツーじゃない高2女子5人組。何気ない日常の裏にひそむ女子高生の真実は、複雑怪奇で支離滅裂。あなたが救われる道は、もはや笑うしかない。