また読みたい
フォロー
未来の日本、そこは漫画が燃やされる世界。漫画を取り締まる焚書官・レムのくすんだ日常は、初めて漫画を読んだことで一変する―― 『うる星やつら』『鉄腕アトム』『のだめカンタービレ』など、実在の名作漫画が絶望を切り開く――!? 『絶望に効くクスリ』『美大受験戦記 アリエネ』の山田玲司が、新星バナーイとタッグを組んだディストピアSF大作。漫画が世界を変える、コミック・ラヴァーズ・革命譚!!
未来の日本、漫画が燃やされる世界。そこには、漫画を現実化する能力者「シカーダ」がいた。主人公レムと、「シカーダ」のロルカは漫画を通じて出会い、共に生きることを決めたが、漫画を禁じる体制は、容赦なく二人を駆り立て――― 『ちびまる子ちゃん』『吼えろペン』『バビル2世』など、実在の漫画が希望の灯火となる―――!? 山田玲司×バナーイの、一世一代の娯楽大作。漫画が世界を変える、コミック・ラヴァーズ・革命譚!!
漫画が禁じられた未来。それでも僕らは…! 漫画の燃やされる未来の日本で、漫画を現実化させる能力者「シカーダ」として生きるロルカ。シカーダの力のせいで、生きられる時間の限られた彼女は、元焚書感のレムと逃亡生活を送りながらも、漫画を世界に広めようと奮闘する。数々の実在の漫画が登場し、生き抜く力となっていく近未来コミックラヴァーズSF譚! 新たなの「シカーダ」が登場し、物語は加速する…!
最後の力で… 漫画を守る! 漫画が禁じられた未来の日本。漫画を愛するレジスタンスたちに襲いかかる政府機関に対し、漫画を現実にする能力を持つ「シカーダ」の少女ロルカは、残された最後の力で愛する人たちと、愛する漫画を守ろうとするが…!! 実在の漫画が登場し、その漫画の能力で戦う、近未来コミックラヴァーズSF。感動の第1部完結!