あらすじ

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。ある休日、公園で阿波連さんと彼氏のライドウ君は飼い犬とフリスビーで遊ぼうとするが…!? ライドウくんと「誕生日」が同じだったり、日帰りで行ける島へ「BBQ」に出かけたりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第9巻!!
阿波連さんははかれない(1)
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていた。ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、今度は予想外の急接近!? 「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。色んな意味で、『はかれない』青春コメディ第1巻!!
阿波連さんははかれない(2)
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。ある日、隣の席に座るライドウくんは、阿波連さんが目を合わせてくれないことに気づく。阿波連さんが転校すると思ったライドウくんは…!? ゲームが「得意」だったり、動物に「埋もれたり」と、行動が予測不能な阿波連さん。色んな意味で『はかれない』青春コメディ第2巻!!
阿波連さんははかれない(3)
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。いつものように、ライドウくんと阿波連さんが屋上でお弁当を食べ終え教室に戻ると、そこには卓球のラケットが…。そこから二人の熱い戦いが始まる!? 小学生から「阿覇王」と崇められたり、SNSで「4万いいね」だったりと、予測不能な阿波連さん。描きおろし特別漫画や週刊少年ジャンプ出張漫画も収録の色んな意味で『はかれない』青春コメディ第3巻!!
阿波連さんははかれない(4)
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。ある日朝から「しゃっくり」が止まらず、困ったことに。ライドウくんはあの手この手で驚かせ、「しゃっくり」を止めようとするのだが、阿波連さんには隙が無い!? 怒髪「天を衝い」たり、体感ゲームで「二丁拳銃」だったりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし特別漫画やジャンプSQ.出張漫画も収録の色んな意味で『はかれない』青春コメディ第4巻!!
阿波連さんははかれない(5)
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。今日の授業は、美術の自由課題。ライドウくんと共に絵画や粘土など、色々試すのだが…。そして提出日当日、アトリエから出てこない阿波連さん。心配したライドウくんが、扉を開けると…!? 古文の授業では「いとあはれ」だったり、お祭りでは「時すでに遅し」だったりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第5巻!!
阿波連さんははかれない(6)
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。妹にお腹のたるみを指摘されたライドウくん。身体を鍛え始めるが、翌朝「筋肉痛」で歩くのもやっと。そんなライドウ君を心配した阿波連さんは、いつものお返しにと、アレコレと助けるが…!? 男女の垣根が「はかれない」だったり、キャンプ場では「ロマンチック」だったりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第6巻!!
阿波連さんははかれない(7)
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。北風が強いある日、ライドウ君との学校の帰り道。寒くなった2人はめちゃくちゃ長い一本のマフラーを仲良く巻いたり巻かれたり。それを見た桃原先生に「あはれ注意報」が発令し!? 雪が積もった日は「阿波連カフェ」だったり、羽子板勝負で「はかれないサーブ」だったりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第7巻!!
阿波連さんははかれない(8)
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。暖かなある日、学校内でかくれんぼをする阿波連さん。鬼の役は、恋人となったライドウくんだが、探せど見つけられない。そして彼が、諦めずに叫んだ言葉とは…!? 転校生に「攫われ」たり、立ち寄ったお店で「モデル」になったりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第8巻!!
阿波連さんははかれない(9)
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。ある休日、公園で阿波連さんと彼氏のライドウ君は飼い犬とフリスビーで遊ぼうとするが…!? ライドウくんと「誕生日」が同じだったり、日帰りで行ける島へ「BBQ」に出かけたりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第9巻!!
阿波連さんははかれない(10)
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。ある日、公園の茂みで虫取りをしていた阿波連さんは彼氏のライドウくんから、カブトムシ勝負を挑まれるが…!? 流行りのゲームで「再現度」がやばかったり、修学旅行前に「小躍り」したりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第10巻!!
阿波連さんははかれない(11)
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。そんな阿波連さんが幼い頃、公園の砂場でもくもくと何かを作っている時、現れたのは、まさかの…!? マンガに夢中で「表情」が硬くなったり、エアホッケーでは「反射神経」以上に才能があったりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第11巻!!
阿波連さんははかれない 12巻
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。ある日の学校帰り、大きな花束を持った人を手助けした阿波連さん。しかし体中に花の香りが移ってしまい、それは翌日ライドウくんにも…!? おばあちゃんの「畑仕事」を手伝ったり、作詞・作曲・衣装作りで「アイドル」活動を始めたりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した、色んな意味で『はかれない』青春コメディ第12巻!!
阿波連さんははかれない 13巻
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさんはお昼ご飯を食べようと、最近できたハンバーガー屋に彼氏のライドウくんと入店することに。しかし綺麗に食べられそうもない阿波連さんは、彼の食べ方を参考にしようと…!? ライドウくんの「秘密」を守ったり、オラついたライドウくんに「照れ」たりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第13巻!!
阿波連さんははかれない 14巻
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。テストが終わった放課後、弟のれんくんの誕生日ケーキを彼氏のライドウくんと作ることに。完成したケーキを崩さず持ち帰ろうとするのだが、帰り道では様々な試練が待ち受けて…!? ライドウくんの妹と「女子トーク」したり、新しい担任の先生を「戸惑わせ」たりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第14巻!!
阿波連さんははかれない 15巻
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。放課後、彼氏のライドウくんをゲーセンに誘い、ハマっているゲーム「プリプラ」を勧めてみたところ、見事にどハマりしたライドウくん。だが、後日サービス終了を聞き…!? ミュージカルで「会話」したり、手品を見て「ハマっ」たりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第15巻!!
阿波連さんははかれない 16巻
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。学校で、友達からルーズソックスを借りたり髪を巻いたりして、ギャルファッションを楽しむ阿波連さん。一方、彼氏のライドウくんは身だしなみに気を使っていたが、阿波連さんのギャル姿を見て、徐々に感化され…!? いらないものを「売って」みたり、水分補給に「ドキドキ」したりと、予測不能な阿波連さん。描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ第16巻!!
阿波連さんははかれない 17巻
「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。翌日に卒業を控えた放課後、彼氏のライドウくんと屋上で写真を撮ったりする阿波連さん。そんな中、想いを込めた手紙をライドウくんに手渡す阿波連さんだが…!? 阿波連さんとライドウくんの「はかれない」2人の関係は…!? 描き下ろし漫画も収録した色んな意味で『はかれない』青春コメディ最終巻!!
尊い。 4Pショート・ストーリーズ

尊い。 4Pショート・ストーリーズ

『ゆるゆり』なもり、『先輩がうざい後輩の話』しろまんた、『好きな子がめがねを忘れた』藤近小梅、『彼女の季節 -少女アラカルト-』にいち、etc…とんでもないキュンがいっぱい詰まった、トキメキ約束な4P短編集! 超豪華執筆陣25名による、オール描きおろしストーリーでお届けします! 【執筆作家陣】秋タカ/東ふゆ/有田イマリ/幾花にいろ/糸吉了一/大原ロロン/風の子/紀ノ上晟一/工藤マコト/昆布わかめ/しろまんた/空翔俊介/タカキツヨシ/中原開平/なもり/にいち/藤近小梅/水あさと/柳田史太/ゆずチリ/米田和佐/ラスペ/ルッチーフ/玲。/若井ケン
デンキ街の本屋さん

デンキ街の本屋さん

水あさとが描く、コミック専門書店で働く人たちの<本屋de青春>グラフィティ!デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日。マンガを愛する書店員さんたちの、にぎやかコメディ開幕~!!主人公・海雄(うみお)くんのバイト先<BOOKSうまのほね>。そこではみんな何かのマニアだったり、コアなファンだったりとちょっと濃い目のキャラ多し。仕事を教えてくれる先輩女子は、先輩だけど年下さん。……さてさて、海雄くんのバイト生活はうまくやっていけるかな?
マジカルシェフ少女しずる

マジカルシェフ少女しずる

第1話~第4話収録時は大弁当時代…不況による弁当生活の中、弁当調理に特化した超能力“能力(ツールズ)”を持つ者たちが現れ始める。これは、能力者たちを集めた“大勉富学園”通称ベンガクの物語…。しずるは生き別れの母と再会するため、弁当勝負に挑む!!