あらすじ

何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。今宵語るのはとある書生の青年のお話。味わいましょう、のたうち苦しみながら七転八倒する「生」を――…。
ばけもの夜話づくし1
何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。さて今回の来訪者は――? お聴かせしましょう、不可思議な旅館で紡がれる咄咄奇怪な百鬼夜談――…。
ばけもの夜話づくし2
何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。さぁ、今宵のお客様は――? お見せしましょう、不可思議な旅館で紡がれる奇想絵巻――…。
ばけもの夜話づくし3
何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。今宵、明かされるのは蜘蛛の「秘密」――!? もてなしましょう、「叢雲屋」で饗される夜咄奇譚――…。
ばけもの夜話づくし4
何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。蝶が姿を消し、蜘蛛の前には荒ぶる根の国の神が現れ!?お贈りしましょう、不可思議な宿に咲く狂乱凶華――…。
ばけもの夜話づくし5
何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。さぁ、今宵のお客様は…佐々木のクラスメイト全員!?お招きしましょう、狂気乱れるばけものたちの賭博場へ…。
ばけもの夜話づくし6
何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。雨夜に蝶が客として招き入れたのは香子で…!? お迎えしましょう、地獄を覗き込み続けるモノたちを――…。
ばけもの夜話づくし7
何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。今宵語るのはとある書生の青年のお話。味わいましょう、のたうち苦しみながら七転八倒する「生」を――…。
ばけもの夜話づくし8
何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。ある日、大将は「叢雲屋」の地下にある「秘密の灯火」の部屋の掃除を手伝ってほしいと蜘蛛と蝶に言い出し…。見届けましょう、流転する想いと魂の往く末を――…。
ばけもの夜話づくし9
「このまま、がらんどうでいてくれ」何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。大将に渡された本から冴嶋の家にまつわる因縁を知る義高。そして、冴嶋の家の蠱毒が次々と襲い来る…!紐解きましょう、「呪い」という物語を――…。
ばけもの夜話づくし10
「食卓にあげられたものは残さず喰べなくては」何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。奥村の体内に這入った蛇を切り離そうとするも、退治されないよう改良された呪いは誰かに移すしかなく…。喰らい尽くしましょう、心の奥底まで――…。
ばけもの夜話づくし11
「あいつは、叢雲屋をぶっ壊すぞ」何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。「叢雲屋」の作務衣を身に着けた佐々木は宿の従者として客をもてなすと言い…。呼び続けましょう、貴方の名前を――…。
ばけもの夜話づくし12
何か問題を抱えた人間や人ならざる者たちが訪れる宿「叢雲屋」。宿代として支払うものは自身の「秘密」。「叢雲屋」からの脱出を試みる佐々木たち。それぞれが自分自身と向き合い、選んだ道は…。燈しましょう、己の心と選択を照らす灯を――…。
HUMINT

HUMINT

自分の痕跡を消しながら、その日暮らしをしていた本田は、謎の女装男・姫宮に出会う。姫宮は本田を雨霧警備会社で働かせる。雨霧警備の裏の顔は、人の虚実のはざまに忍び込み、真実を暴くスパイ。ヒューミント(人的諜報)であった。「ばけもの夜話づくし」のマツリが贈る、笑いと切なさ満載のハニートラップバトルアクション!