ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ミノタウルス』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ミノタウルス
ミノタウルス
ささやななえこ
ささやななえこ
あらすじ
サラという女性が86歳で亡くなった。彼女の住んでいた館は人気がなく、そこに目をつけたコソ泥のカードとジョーカーは、こっそり忍び込むことに。――だが、洋館には亡くなったサラの若き恋人・エドウィンが、使用人のリフラフと住んでいた。カードとジョーカーは咄嗟に、自分たちは旅行者で泊るところを探しているとウソを吐き、洋館を探ることにするのだが、ジョーカーはあまり気乗りしないようで…。果たしてこの洋館には何があるのか!?
ミノタウルスの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
おかめはちもく

おかめはちもく

1年間の交際期間を経て結婚した、まち子と靖夫。3年目を迎え、まだ子供なし。いくら愛し合って結婚しても、他人であった男女が一緒に暮らすと、見えなかった部分が見えてくるのは当たり前。最初は新婚ということで見逃していても、時が経つにしたがい、理想と現実のギャップが広がっていくことを痛感するまち子だが…。
化粧曼陀羅

化粧曼陀羅

女子大生の宮前珠々子は、好意を抱く緒形夜刀彦の少しでも近くに住みたいと、彼の家の隣にある一風変わった洋館風の下宿に引っ越した。ある日、その下宿に友達を招いた珠々子は、下宿の門に手をかけた瞬間、突然涙が溢れる。それが最初の前兆だとは、その時は気付きもせず…。そしてその夜、彼女は不思議な夢を見るが、翌日から珠々子の周囲で奇妙なことが起き始め…!?
生霊(いきすだま)

生霊(いきすだま)

誰からも好かれるような好青年の吉野良二は、生霊を見たと噂される同じクラスの浅茅(あさじ)に思いを寄せられていた。そんな噂話を一蹴した良二だったが、ある夜、寝ている良二の元に浅茅が現れ…。あらぬ状況に、翌日から浅茅を意識してしまう良二だったが、良二には真理子という恋人がおり、それを知っていてなお近づいてくる浅茅の異常な言動に耐えかね、彼女を遠ざける。そしてある晩、良二は家に来ていた真理子を見送るが、翌朝、真理子は遺体となって発見されてしまう…。“生霊”をテーマに描く、ささやななえこのホラー傑作!!
たたらの辻に…

たたらの辻に…

急死した祖母の家で、二人暮しを始めた義理の姉弟の道子と清美。かつて“たたら場”だった祖母の家で、道子の身を次々と怪異が襲う――。表題作他「水面の郷・水底の守」収録。ささやななえこの傑作恐怖コミック集! ※弊社より配信の『たたらの辻に…』『水面の郷・水底の守(みなものさと・みなそこのもり)』と一部内容が重複しております。ご了承のうえお楽しみください。
水面の郷・水底の守(みなものさと・みなそこのもり)

水面の郷・水底の守(みなものさと・みなそこのもり)

修学旅行で九州へやって来ていた、高校2年の近藤清美。彼が宿泊した旅館の庭には、「雨が降ったりすると血を流す」と云われる石が祀られいて、何か不気味な気配を感じる清美。だが、その石を面白半分で見に来た女子生徒と、清美に想いを寄せ、年増女の恋狂いと噂される保険教師代理の山上は、石が血を流すのを目撃してしまい…!?一方、修学旅行中の清美の部屋に入った姉の道子は、清美の剣が、何かを知らせるかのように鳴っているのに気付き…!?そして、物語は怒濤の展開へ…!!『たたらの辻に…』の近藤姉弟のその後を描いた、伝奇ホラーコミック!
ミノタウルス

ミノタウルス

殺人・行方不明者が相次ぐ名門ロスター家。調査に赴いたカードとジョーカーを見つめるロスター婦人の視線、仮面の男の視線―。表題作他「サラの遺言」「霊送りの島」収録。心の奥底を震わせる恐怖コミック傑作集! ※弊社より配信の『ミノタウルス』『霊送の島(たまおくりのしま)』と一部内容が重複しております。ご了承のうえお楽しみください。
霊送の島(たまおくりのしま)

霊送の島(たまおくりのしま)

巡航船が一日二便しかなく、現在は15人ほどの高齢者ばかりが住む、周囲8キロの国根島。ある日、島で働く父親に会いに訪れていた高校生の沙織は、遺跡を調べるため無断で島にやって来た大学生・河原建士の案内を買って出る。この島の人々は閉鎖的で、島以外の人間を受け入れないと建士に説明する沙織は、どこか監視されているような違和感も感じていた。果たしてこの島にあるのは、ただの遺跡なのだろうか…?
ガラスのペンギン

ガラスのペンギン

素直な気持ちを伝えられず、強がってばかりの乃里子。結婚すると嘘をついて会社を辞めることも、付き合ってる彼には伝えられなくて……。学生時代のガラスのペンギンを思い出し、ひとりつぶやく素直な気持ち。表題作を含む、5編の短編集。
天使の環(てんしのわっか)

天使の環(てんしのわっか)

結婚して3年の女流マンガ家の真奈は、夫・悦郎が、タバコ嫌いの酒嫌いと知ってはいるがやめられず、編集者との打ち合わせを兼ねた飲みですら、いい顔をされなかった。そんなある日、妊娠したことがわかった真奈は、禁酒・減煙を始めるものの、少しずつ変わっていく生活に不安を覚えていた。だが、8週目に入ったある晩、急に出血が止まらなくなり、真奈は救急車で病院に運ばれる。果たしてお腹の子供は…。家族をテーマに様々な“愛”を描く、ささやななえこの珠玉の作品集!
お帰りなさい

お帰りなさい

働くため、15歳の時に村を出て、35年の間に村に戻ったのは父と母の葬式の2回だけ。その故郷の村がダムに沈むことになり、結婚してから初めて故郷の村に帰ることを決めたよしこ。平凡な男と結婚し、育児や義父の世話に追われ、里帰りする余裕などもない日々に追われていた生活。それでも、帰る場所…故郷のことを思えば、頑張ることができた。だがその村が消えてしまう時、よしこは…。