剣客商売(1)[コミック]
池波正太郎の時代劇傑作を巨匠さいとう・たかを氏が待望のコミック化!!秋山小兵衛と大治郎父子が、江戸に暮らす庶民とともに誠実に、そして堅実に生きる姿を描く痛快作!
剣客商売(2)[コミック]
剣の師でもある嶋岡礼蔵の遺髪を故郷・大和の国に届けた秋山大治郎。その帰途、敵討ちの助勢をすることになったが……秋山小兵衛、大治郎父子の活躍を描く4編を収録した、本格時代劇第2弾!!
剣客商売(3)[コミック]
大治郎が諸国を武者修行中に世話になった老剣士と偶然出会ったことから、仇討ちに巻き込まれたが、その相手とは……「老虎」他四編収録。人気時代劇小説を巨匠がコミック化した、父子の活躍を描く第三弾!!
剣客商売(4)[コミック]
大治郎の道場に旅人が届けた手紙には、全国を修行していた折に浜松で立ち合った道場主からの助勢依頼があった。すぐさま江戸を出立した大治郎の行く手に待っていたものとは…「東海道・見付宿」他四編収録。剣の道を究める心やさしき父子―秋山小兵衛と大治郎の活躍を描写!!
剣客商売(34)[コミック]
「人の生涯…いや、剣客の生涯とても剣によっての黒白のみによって定まるのではない」暗殺稼業に身を沈めていく波切八郎。一方、妻を娶って自分の道場をかまえ、着実に「剣客」として正道を歩む秋山小兵衛。ついに果たされる真剣勝負の顛末とは…!? 再戦を誓うも生き様を違えたゆえにすれ違う二人の凄腕剣士の物語、いよいよ完結!!
また読みたい
フォロー