ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『結婚よそうよ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
結婚よそうよ
結婚よそうよ
松苗あけみ
松苗あけみ
あらすじ
三葉と幸太は仲のいい同棲カップル。そんな二人もすっかり結婚のお年頃なのだが、周りがどんどん結婚しても、周りから結婚を勧められても結婚しない。もはや恋人というよりも家族!?そんな中、三葉は友人であるともみの夫に一目惚れをして…!?三葉と幸太のお気楽同棲生活を描いたハッピー・ラブコメディ!
結婚よそうよ(1)
三葉と幸太は仲のいい同棲カップル。そんな二人もすっかり結婚のお年頃なのだが、周りがどんどん結婚しても、周りから結婚を勧められても結婚しない。もはや恋人というよりも家族!?そんな中、三葉は友人であるともみの夫に一目惚れをして…!?三葉と幸太のお気楽同棲生活を描いたハッピー・ラブコメディ!
結婚よそうよ(2)
三葉と幸太は同棲中のカップル。世間並みの結婚願望に惑わされることなく、お気楽な同棲生活を続けている。しかしそんなお気楽同棲生活にピリオドを打つときがやってきた!幸太の叔父が倒れ、幸太が後継者に選ばれる。幸太の叔父は年商20億の会社社長!そして幸太は超美人の浜地さよりと婚約することに…!?三葉・幸太のお気楽同棲生活完結編!!
結婚よそうよ(3)
不幸な恋を振り払い、幸せなお嫁さんになる決意をした奏子。一見、純粋無垢に見えるが、数々の恋の遍歴を持つ。結婚すれば、人生はばら色に変わる!そう信じる奏子だったが、婚約者は超マザコンだった…!!嫌気がさした奏子は、結婚式の前日に家具屋の海龍と一夜を過ごしてしまう…!!これが結婚に対する女のホンネ!表題作「結婚よそうよ」―結婚したい編―他、「快楽荘青春奇譚」同時収録!!
結婚よそうよの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
松苗あけみの少女まんが道・結

松苗あけみの少女まんが道・結

自身の半生をつづった前作『松苗あけみの少女まんが道』の続編が登場! 前作では描き切れなかった主に30~40代の出来事を中心に、包み隠さず描いた今作。バブル期に購入した約1億5千万円の自宅のローン返済や、専属契約を辞め締め切りに追われつづけたフリー時代、数々の美しいイラストの作画テクニック、そして現在まで、自身の漫画家人生を大公開! さらには美麗なカラーイラストも解説付きで多数収録。デビュー時の未公開イラストもあり、読み応えたっぷりの永久保存版です!
試し読み
結婚よそうよ【大合本版】

結婚よそうよ【大合本版】

【大合本版…『結婚よそうよ』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》三葉と幸太は高校時代からの先輩と後輩の間柄であり、ただいま同棲中! …と言っても結婚を前提にお付き合いしているわけじゃなく、幸太が三葉の住むコーポへ転がり込んできて、そのままなんとなく一緒に暮らしているだけ。お互いさほど結婚願望もなく、いつでも刹那的に楽しく生きていたい主義なのだ。そんな気の合う2人だが、いつかは自分にとって理想的な相手を見つけたいとは思っている。しかし、幸せをつかむのはいつでも2人の周りの友人、知人たちばかり。結婚式に呼ばれては余興に精を出す、そんな役回りが定着しつつある悲しき2人であった…。はたして2人に幸せな《結婚》の2文字は訪れるのだろうか? くされ縁の三葉と幸太の、お気楽同棲生活を描いたラブコメディ、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
女たちの都【大合本版】

女たちの都【大合本版】

【大合本版…『女たちの都』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》前作『カトレアな女達』で大活躍した乙女なお婆ちゃん三姉妹・八重子、花苗、つぼみが再登場! 老いても気持ちは乙女のまま!! パワフルかつダイナミックな三姉妹は今日も《カトレア園》で楽しい余生を送っています。そんな三姉妹のもとには、悩める若き乙女たちが次々とやって来る。生意気な口調のギャル・愛子は、街中で八重子たちと大喧嘩をした相手。20歳にして200万の借金を抱えていることに加え、働きもしないで借金ばかり作るダメダメ彼氏つき。そんな愛子が、カトレア園に入園している篠乃井教授に目をつけ、財産目当てで色仕掛けをしてくる。むっつりスケベの教授は、まんまと愛子の罠にハマってしまい…!? お婆ちゃんが恋したっていいじゃない! 高齢化社会に一石を投じる!? 少女マンガの常識を覆す意欲作、新シリーズ大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ロマンスの王国

ロマンスの王国

江洋は、付き合っていた恋人の万葉子と別れ、お見合いで知り合った一花と結婚する。一花はこの春に高校を卒業したばかりの、美しい娘。江洋は彼女との新婚生活を夢見るが、結婚後も彼女の体には触れさせてもらえない。江洋は悩む中、街で偶然万葉子と出会うが……!?
マジックラブ・チャイルド

マジックラブ・チャイルド

売れないマジシャン・ジェンは、恋人だった歌姫ダイアナに逃げられる。傷ついたジェンは、ロンドンを去る。そして7年後のクリスマスイブ、ジェンは田舎町で転々とマジシャンをして暮らしていたが、ある孤児院でポーニィという名の少女に出会う。ジェンを魔法使いと信じるポーニィ。そのポーニィはジェンが忘れることのできない歌姫・ダイアナの娘だった。
WE LOVE YOU

WE LOVE YOU

女子校育ちの有生が転校した先は、つい最近まで男子校だった青ノ山高校。有生はクラスでただ一人の女の子、ちゃんとやっていけるのか不安だったけれど、まるで女の子みたいなロクや、かっこいい津堂、みんな優しい人ばかりで、はじめての共学高校生活を満喫しています!みんなのアイドルとなった有生の、ロクと津堂の間で揺れ動く恋心を描いたハートフル・ラブコメディー!!
ファンタストの恋愛

ファンタストの恋愛

ネオン輝くニューヨーク、手品師のルロイはスターになることを夢見るファンタスト(空想家)。ルロイと、腹話術師で今は亡き大スター・フェイロの娘・アデールは、フェイロの死を巡る陰謀に巻き込まれていく。ルロイはアデールに惹かれていくのだが…。アメリカンドリームの街を舞台に繰り広げられる、ファンタストたちのロマンチックな恋愛模様!
夏は人魚とパラダイス

夏は人魚とパラダイス

ゆずと名須くんは付き合い始めて一年だけど、キスもまだの関係。一方ゆずの親友・京菜は男性経験豊富。京菜は名須くんの先輩で、T大生の本占路と付き合っている。夏休みが始まり、4人は海辺のリゾート・ホテルへ行くことに。熱い太陽の光がふりそそぐパラダイスの中で、もつれあう恋の行方は…!?
この国で幸せになるの

この国で幸せになるの

そろそろお年頃の女子高生・美衣子、バツ1の真衣子、そして二人の夫に先立たれた亜衣子の三人は、女三代で骨董屋「爛漫堂」を営んでいる。家の蔵にはお宝の山!しかし三代そろって骨董を見る目どころか、男を見る目もない。そんな中、三人の前に美青年の立楼が現れたが、彼の目当ては蔵にあるお宝で…!?