あらすじ

病に苦しむ総司に徐々に死が近づいていた。総司の恋人・あぎは自分と総司を斬ってくれと土方に頼む。片方が死ぬくらいならば、同じ人の手にかかり同時に天命を中断したい、そんなあぎの思いに悩む土方。黒い猫の幻影に怯え半狂乱となった総司に土方が下した結論は?
男弐 1巻
時は戦国時代、武田晴信(信玄)のもとに一人の男がやってきた。男の名は山本勘介。片目、片足の不自由な醜い男である…。しかし、その男は底知れぬ知恵と力量を備え持っていた。このとき晴信22歳、勘介26歳、二人の物語がここから始まる!小池一夫×伊賀和洋が贈る、三人の主人公が織り成す壮大なドラマ!
男弐 2巻
甲斐の虎・晴信と並び称される越後の竜・長尾景虎(上杉謙信)。その存在を脅威に思う勘介だが、なぜか女にご執心でついには遊廓の町を作ってしまう。怒りのあまり町に乗りこんだ晴信。しかし、そこには勘介のある考えがあった。対上杉のカギを握る鶏冠(とさか)の町の秘密とは?
男弐 3巻
武田、上杉両軍の総力を挙げて戦った川中島の戦い。しかし勝ちはしたものの、多くの敵兵たちを焼き殺し、謙信を討ち逃した勘介は一人国を出、消息不明となった。時を同じくして信玄、謙信も仏門へ…。そして武田、上杉が再び合間見え、晴信が危機を迎えたとき、勘介が謙信の前に立ちはだかった!
男弐 4巻
勘介の命を絶った伊賀忍者・服部半蔵。徳川家康の下で働く彼もまた、主君のために命を賭す男だった。主の傍らを大事に守っているのが忍びではない、情報をできるだけ早く主君に知らせることが、忍びとして一番大切な仕事、そう考えた半蔵はひたすら走ることの修行を繰り返す。
男弐 5巻
主人・家康を狙うくノ一・蝶扇を捕らえた半蔵。半蔵の女となり、次なる暗殺の機会を狙う蝶扇だが、たがて半蔵の子を孕み、二人の間には愛が芽生える。そして二人は祝言を挙げた。が、家康の命を狙う豊臣秀吉は、次なる刺客に風魔忍者を差し向けた!
男弐 6巻
豊臣秀吉に軍事力で優位に立とうとする家康は、半蔵を紀州・熊野に派遣した。そこで半蔵はハヤというポルトガルの女兵士を助ける。二人は財宝とともに海に沈むハヤの南蛮船を引き上げようとするが、目の前には強敵・九鬼水軍と人食い鮫の海が…。
男弐 7巻
九鬼、そしてポルトガル水軍の平方を持ち帰った半蔵は、家康に水軍を任される。しかし、家康の天下を見ることなく半蔵は…。…時代は流れ、江戸末期。そこには溢れる浪人たちを集め、軍家の警護にあたらせた、後の新撰組、土方歳三や沖田総司の姿があった!
男弐 8巻
清川八郎、芹沢鴨など隊の実力者たちを次々と暗殺した土方、近藤勇らは、京都守護職松平容保の支配下に入る。市中の浪士に不穏な動きがあると聞いた土方らは夜、会合場所である池田屋に集う。そして土方は一騎打ちで必技・逆満字の剣を…。
男弐 9巻
病に苦しむ総司に徐々に死が近づいていた。総司の恋人・あぎは自分と総司を斬ってくれと土方に頼む。片方が死ぬくらいならば、同じ人の手にかかり同時に天命を中断したい、そんなあぎの思いに悩む土方。黒い猫の幻影に怯え半狂乱となった総司に土方が下した結論は?
男弐 10巻
榎本武揚らと蝦夷共和国を設立した土方だが、逆賊と見なされ官軍の攻撃を受ける。そして土方は新撰組を引き連れ、函館奪還に向かう。そして命をかけて新撰組の「誠」の一字を守り抜いた伝説の人斬りはついに…。冷酷、非常、悪のヒーロー、その生き様の最後は?堂々完結!
オークションハウス (新装版)

オークションハウス (新装版)

世界的美術鑑定家リュウ・ソーゲン。あらゆる知識に通じ武術に長けた彼は、幼き日にフェルメールの「レースを編む女」を狙った3人の男たちによって両親を殺され、復讐のために美術界に足を踏み入れた男だった。彼は復讐の旅の道程で次々にあらわれる美術界の「闇」と対決し続ける。
新 上ってなンボ!!  太一よ泣くな 新装版

新 上ってなンボ!! 太一よ泣くな 新装版

前作の『キンゾーの上ってなンボ!!』が好評につき、シリーズ第二弾となったゴルフコミック! 前作同様、原作・小池一夫、作画・叶 精作の師弟コンビ。今回の主人公は『キンゾーの上ってなンボ!!』の第6巻からゴルフ場の従業員として登場した川端太一。太一は日本の代表として世界に羽ばたき、日本の公式タイトルの四冠王となった川端留吉の忘れ形見でもある。1987年4月~2004年1月ゴルフ雑誌「アルバトロス・ビュー」(小池書院)連載。
魚CRY

魚CRY

海のギャングと呼ばれるトド。北海道・襟裳岬付近ではトドによる漁業被害が深刻化。トド・ハンターの魚一生は、トドが有害鳥獣であっても保護も考えているため、狩りの方針で現地の漁業者たちと対立してしまう。そうしたなか、アラスカ州政府に提出したトドに関する生態研資料と資源活用のレポートが認められ、トド猟の許可を得てアラスカへ渡ることになった。その後は、猟師兼漁師として、数々のトラブルに巻き込まれながらも複数の事業を成功させていく。猟師兼漁師・魚一生の破天荒なサクセスストーリーをとくとご覧あれ! 【目次】 第1章 トドCRY 第1話 俺・悲しいです 第2話 流氷ホロホロ 第3話 乾杯!! シルバーチップ
黒い雀たちの神話(秘蔵イラスト付き)

黒い雀たちの神話(秘蔵イラスト付き)

歌舞伎町の隅にたたずむ雀荘「一雀」。主の池谷一朗と出入りの雀士たちが繰り広げる真の麻雀ストーリー。物語も雀士の勝負もレベルが高く、小池一夫のペンが冴える。電子版配信記念として、1970年代に作者が雑誌トップコミックのために書き下ろしたおしゃれでエッチな秘蔵イラストを巻末に添付。
葬流者 ソールジャー 新装版

葬流者 ソールジャー 新装版

天明三年、大飢饉が日本全国を襲い、人々を飢餓に陥れた。世は余りの飢餓状態に人が死ぬのを待って人を喰らうという、地獄絵図と化していた。伊州(現在の三重県伊勢市)の神社港(かみやしろこう)の女郎屋には、飢饉のために明日をも知れない貧しさから、金のために売られてくる女が絶えなかった。そんな中、一人の眼光鋭い素浪人が伊州に入ってきた。その流れ者は自らを<葬流者(ソールジャー)>と名乗った。その者は、どこにも誰にも属せず、ただ非道に対する怒りに従い、一人で悪に立ち向かう素浪人であった。葬流者は、神社港の小さな女郎街で起こったトラブルに巻き込まれていく、、。子連れ狼の小池一夫と時代劇エロ漫画の第一人者ケン月影の異色コンビが送り出した、本格アクション時代劇。
劇画の神様~さいとう・たかをと小池一夫の時代~

劇画の神様~さいとう・たかをと小池一夫の時代~

憧れの劇画家を目指し、1970年に山形から上京した伊賀青年。『無用ノ介』『ゴルゴ13』のさいとう・プロダクションに入社し、アシスタントとして働き始めるが――。劇画が熱かったあの時代を駆け抜け、いまなお現役の劇画家として活動する著者が描く、劇画黄金時代。さいとう・たかを、小池一夫ら、時代を彩った“神様”たちの意外な素顔、創作秘話など盛りだくさんで贈る全編描き下ろし劇画青春物語!
哀国戦争~猪野矢一郎のスペイン~

哀国戦争~猪野矢一郎のスペイン~

昭和11年2月26日未明、青年将校らによるクーデターが勃発。いわゆる二・二六事件である。決起当日の朝、娼家にて寝過ごし遅参した猪野矢一郎少尉だったが、遅刻者があったと認めるは後世までの恥、と見方から射撃され戦線に入れず。その後の戦況を知り、死に場所を求めて彷徨する矢一郎は、スペイン公使館に保護され、自決を制止されるーー。そして、時あたかも共和政府とフランコ軍との内乱のさなか、国内が戦場と化すスペインへとおもむく…!! 小池一夫らしい雄大なロマンとドラマチックさに溢れる哀国譚! 「週刊プレイボーイ(集英社)」1987~95年掲載作品。
上総の鷹

上総の鷹

【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。将軍・綱吉のため、過酷な宿命を背負い、生涯を捧げる川神家の男子・鷹虎。公儀隠密としての使命に生きる!!アクション時代劇第1弾。川神家は、征夷大将軍に仕える“公儀隠密”。鷹虎で二十五代目である。一子相伝として、実父を殺めることで「上総の鷹」を名乗る事を許され、幼なじみだと思っていた三人はそれ以降は家臣となった。平和そうな浜中藩に黒い影がさしていると聞いた鷹虎は…?
試し読み
呪いの都市伝説モンスター

呪いの都市伝説モンスター

都市伝説から生まれた怪物=モンスター!! それは、人の口から口へと噂が伝わる、あるいはまた、世間話が広まって誕生したものだとも言われている。だが、はたしてそのすべてが想像や幻覚の産物なのか。本書は、日本の「口裂け女」や「人面犬」をはじめ、海外の都市伝説「モスマン」やイギリスの「バネ足ジャック」など実際に目撃され、また被害にあった話しをもとに描いた、都市伝説の実態に迫るホラーコミックである!!
三代目山口組若頭 猛将山本健一

三代目山口組若頭 猛将山本健一

田岡一雄組長の指揮の下、全国制覇を成し遂げた三代目山口組。巨大化した組織はしかし、内部に微妙な軋轢を残していた。急逝した梶原清晴若頭の後任選出に絡み、新若頭に選ばれた山本健一とボンノこと菅谷政雄若頭補佐の間に、遺恨が残された。そんな折、山口組が制圧していなかった大阪で、戦火が上がる。地元の博徒・松田組が敢然と巨大組織に叛旗を翻したのだ。戦闘組織・大日本正義団を擁して攻勢をかける松田組と、一歩も引かぬ山口組。数では劣勢の松田組は、乾坤一擲の攻撃を計画する。それが田岡一雄三代目組長の襲撃だった。大日本正義団・鳴海清の凶弾が田岡組長を襲う。襲撃は失敗したが、組長襲撃の報に山口組若頭・山本健一、通称山健の怒りは爆発する。松田組全滅を期して、配下に猛攻指令を発した山健。しかし組長の説得に折れ、一方的な抗争終結を宣言、強引な幕引きを行った。神戸山口組の、実録巨編。