ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『香る水』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
香る水
香る水
遠野一実
遠野一実
あらすじ
両親を亡くしたかほりは、父の弟である健司に育てられ、今も一つ屋根の下で暮らす。いつしか健司に恋心を抱くようになっていたかほりだが、なかなかその気持ちを言い出すことができない。一方、かつてかほりの母親に思いを寄せていた健司は、年々母親に似てくるかほりに戸惑う日々。この気持ちは本物なのか、それとも…。遠野一実が描く、純粋な愛の世界。他、短編二本も収録。
香る水(1)
両親を亡くしたかほりは、父の弟である健司に育てられ、今も一つ屋根の下で暮らす。いつしか健司に恋心を抱くようになっていたかほりだが、なかなかその気持ちを言い出すことができない。一方、かつてかほりの母親に思いを寄せていた健司は、年々母親に似てくるかほりに戸惑う日々。この気持ちは本物なのか、それとも…。遠野一実が描く、純粋な愛の世界。他、短編二本も収録。
香る水(2)
家族同然に暮らすかほりと健司だが、血のつながりはない。かほりの健司に対する恋心に薄々感づいている周囲は、なんとか恋を実らせようとあの手この手を画策する。しかし揺れる心を抑えながらも、あくまで保護者としての態度を貫く健司。果たしてこの恋の行方はどうなるのか?歌の神様に愛された女性を描いた短編「DIVA~歌姫~」も収録
香る水の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
双晶宮

双晶宮

歌舞伎俳優・片岡吉右衛門に2人目の子供が生まれようとしていた。男なら晶、女なら千晶。生まれてきたのは男の子・晶であった。時は流れ、高校生となった晶はある日、母親の交通事故のため新幹線で京都へ向かう。その途中、新幹線事故に遭遇し、意識を失う。意識がもうろうとする中、聞いた懐かしい声。「死なれちゃこまるのよ、晶…」。気がつけば病院の中。目にした新聞には、自分が怪我人を助けたという記事が出ていた!? 一方、晶のレントゲン写真を診る医者はあることに気がつく。晶の体には症例も稀な「ヴァニシング・ツイン(消滅した双子の片割れ)」が存在していたのだった。母親の病室で知らされた衝撃の事実。晶とともに生まれてくるはずであった双子の女の子、千晶。晶の中に千晶がいる!? 次第に表に出てくるようになった千晶。彼女の目的は果たして……!? 遠野一実がお贈りする、華麗な梨園を舞台に繰り広げられる、はかなくも悲しい、ミステリー・ラブストーリーの傑作、第1巻(全2巻)。
フラワーガーデン

フラワーガーデン

酔っ払うとモノを拾ってくるクセがある薔子(そうこ)。店の看板から壊れたコタツ、他人様の犬。そしてついに……!! 目覚めたら隣に年端も行かない少年が眠っていた。酔った勢いとはいえ、そういう関係に陥ってしまった…婚約者もいるのに…。ひとり悩む薔子であったが、母からの電話でその少年が、遠い遠い親戚の薫だという、さらに衝撃的な事実を突きつけられる。薫いわく、イジメが原因で転校することになり、薔子のもとに転がり込んできたようなのだが…!? 一方、婚約者の松田は、会社の都合でやむなく見合い相手にマンガ家を紹介される。しかし間の悪いことに、断れないままデートをする現場を薫が目撃してしまうのだった。年下の男の子とお姉さんは恋に落ちてしまうのか!? 遠野一実がお贈りする、等身大のラブコメディー!!
香る水

香る水

女子大生のかほりが気になるのは、同級生でもなくTVタレントでもなく、血の繋がらない叔父・健司のこと。12年前のガス事故で両親は世を去り、かほりの足と健司の背中には大きな火傷の痕が残った。この怪我で健司は水泳選手への道をあきらめ、今は市立中学で体育教師をしている。血縁関係のない2人は、微妙な距離感をおきながら同居生活を続けてきた。同じ痛みを共有する叔父と姪は、いつまでもこのまま暮らすのか、それとも……。ゆっくりゆっくりと変わってゆく気持ちを描いたラブストーリー第1巻(全2巻)。巻末には『三原色』、『N゜2(ナンバーツー)』といった短編も収録。単行本未収録のカラー原稿も満載!
紳士と淑女

紳士と淑女

予備校生の琴子と湖文、そして1つ年上の勝人は「なかよし3にんぐみ」。琴子と勝人はつき合ってはいるが、ここのところお互いのタイミングが合わず、すれ違いの日々が続いている。一方、湖文は勝人の後輩で琴子の同学年。勝人の紹介で知り合った。湖文といつも一緒にいるので、あらぬ噂を立てられるが、彼といるときの安心感がなんか不思議だった。ある日、湖文が自分に嘘をついていたと知る琴子。それ以来、湖文のことが気になりはじめる。また勝人のほうも…。センチメンタルで、じんわりしみるストーリー集。表題作の他、「ウラシマ博士の玉手箱」「天使時間」「サンタ・ツァーズ」「x(エクス)」「マリーン・ブルー」「NOTES」を収録。
天使の羽あと

天使の羽あと

月刊漫画誌の編集者、ひなみ。彼女が担当することになった男性漫画家「天羽泉」は、モデルとしても通用するほどの容姿にめぐまれていた。先輩の話では、仕事に支障をきたすほど女性関係がルーズらしい。担当を引き受けてはみたものの、はたしてビジネスパートナーとして信頼できる相手なのだろうか? ひなみは先行きに不安を感じる。しかし、彼が投げやりな言動をするのは、それなりの理由があった。接しているうちに、ひなみに対し徐々に心を開いてゆく天羽。漫画家と編集者は、お互いに良き理解者となれるのか…? 表題作『天使の羽あと』から始まる恋愛シリーズ全3話と、独立した短編『螺旋宮』を収録! 遠野一実先生が描く繊細なラブストーリー集、カラー原稿も追加!
ラプンツェル

ラプンツェル

九州Q大学理工学部・海(カイ)は、日本の「ロボットの父」と呼ばれる沢辺教授の研究室で、美しい女性に出会う。名前は鹿乃子。沢辺教授の娘である鹿乃子は、学生の間ではグリム童話のお姫様「ラプンツェル」と呼ばれていた。出会った瞬間、海は衝撃を受ける。10年前、海がまだ小学生のころ、草ボーボーの洋館で出会った美しい女性に鹿乃子はそっくりであった。あの頃のまま……。遠野一実が描くSFファンタジー・ラブストーリーの傑作!
形而上のマリア

形而上のマリア

ようやく本を出したばかりの冴えない小説家・佐原晴彦。木洩れ日と湖が美しい静かな土地に引っ越してきた……と、思ったのも束の間、未来からやって来たと名乗る不思議な少女とエンカウント! 時計の針と恋の進展、どちらが現在を追い越した!? 過去と未来がスクランブルする表題作「形而上のマリア」、その姉妹編「形而下のマリア」など、4つの作品が詰まった短編集。「桜迷図(さくらめいず)」では風に舞い散る花びらのような淡い感情描写を、「×2(DOUBLE!)」では禁断の魔法(=DNAクローン技術)によって引き起こされた愛の悲喜劇を。夢まぼろしのような遠野ワールド!
香る水

香る水

昔、泳ぐのが大好きでした。水にまつわる話を描いてみたかったんです。それと、人の香水で気分が悪くなることもよくあって、どうしてそうなるか、興味がありました。そんなわけで、この話はできました。集英社 別冊コーラス誌にて シリーズ掲載。
cm0-センチメートル・ゼロ-

cm0-センチメートル・ゼロ-

どこでみたんだか、わたしたちが一緒にいるところを彼氏がみたらしい。同じ駅、同じアパート。当然、生活圏も似てるってワケだけ。わたしは佐野美晴。仕事は大学の英語学の講師。結婚未遂…1回。破談の理由は、同じアパートのうちの学生・蓮見君と私がアヤしいと思いこんだこと。彼とは何もない。何かと面倒みてくれるだけで……。美晴と蓮見。何かとすれ違う2人だが、その距離は、1歩1歩、縮まっていく。雑誌連載のみで単行本にはまとまらなかった、ファン待望の幻の名作、ついに登場!!
へのへのもへじ

へのへのもへじ

TVキング「ラーメン王」のチャンピオン、ドロドロ血に悩む女性・恩田華子。彼女はコンビニ向けのカップ麺を製造する業界6番手の《オヤマダフーズ》に入社し、商品開発に携わっていた。おいしいラーメンをつくる情熱は、他人に引けを取らないつもりだ。だが、熱意とは裏腹に売り上げはお寒い状況。なんとか打破しなくては…。彼女を悩ませるのは売り上げの他にもうひとつ。華子をスカウトした現社長・小山田太郎だ。35歳独身、従業員からは「モアイ」と呼ばれる立派な顔立ち。経営手腕は独特で、新商品はいつも非正統派の麺ばかり。これでヒットにつながるのか?華子はその言動に振り回されつつも、少しずつ「モアイ」に魅かれてゆくのだが……。おいしいラーメンのためならドロドロ血も何のその!遠野先生がお贈りする幻の名作がついに登場!!未単行本化作品!!さらに新作カラーも満載!!