あらすじ

ドミニクと共にレインアームと戦う決意を固めた隼人は、娘を組織に監禁され、殺しを続けさせられている殺し屋「霧のトム」に近づく。トムの口から明らかになる組織のあまりにも巨大な全貌に疑問を持つ隼人。まさかレインアームはアメリカの国家機関なのか…!?そんな最中、レインアームに恐怖したトムが隼人を裏切った!
長男の時代 1巻
父親が自殺し、長男として家族を養うために殺し屋の道を選んだ男・久能隼人。こんな世の中で信じ合えるのはもはや家族だけ、決して夢を見ず、耐えるのが長男なのだ!忠実に殺しの依頼を遂行し、ただひたすらに今の現実だけを生きる隼人の目に映るものとは…。入魂のバイオレンスアクション大作!
長男の時代 2巻
隼人に依頼された殺しの相手は、南米の特A級の殺し屋だった!しかも依頼相手は有名女優・山野蘭。自分が殺し屋の実の娘であることを知り、その過去を抹殺するために父殺しを依頼したのだという。早朝のゴルフ場で繰り広げられる特A級の殺し屋同士の熾烈な戦い。父と子、家族、血のつながりとはなんなのか…?
長男の時代 3巻
隼人の腕を見込んで、世界最大の殺し屋組織・レインアームが組織へ引き込もうと誘いをかけてきた。それを断る隼人。すると組織は隼人を始末すべく、殺し屋を日本に送り込んできた。連絡係、恋人のタキ…、次々と無惨に殺される隼人の仲間たち。しかし悲しみに浸る間もなく、隼人は決戦の地へと赴く!
長男の時代 4巻
組織を内側から壊滅すべく、隼人はレインアームに入ることを決意した!アメリカの組織の本部へ向った隼人だが、NYのダウンタウンに丸腰で放り出される。どうやら組織は自分を試しているらしい、隼人は更なる戦いへの序章として、まずはこのダウンタウンでのサバイバルに挑む!
長男の時代 5巻
ついに殺人組織・レインアームの一員となった隼人。常に行動を共にする連絡係に、ドミニクという若い美人の女性をつけられ、次々に殺しの指令をこなす日々を送る。その一方で、毎晩のように抱いてくれと迫るドミニク。実は彼女は隼人が組織から抜けられないように、子供を作れという指令を受けていた!
長男の時代 6巻
ドミニクと共にレインアームと戦う決意を固めた隼人は、娘を組織に監禁され、殺しを続けさせられている殺し屋「霧のトム」に近づく。トムの口から明らかになる組織のあまりにも巨大な全貌に疑問を持つ隼人。まさかレインアームはアメリカの国家機関なのか…!?そんな最中、レインアームに恐怖したトムが隼人を裏切った!
長男の時代 7巻
ドミニクも殺され、隼人はトムの娘・キャサリンと行動を共にしながら復讐の機会を待つ。そして、ついにレインアームが殺し屋たちの子供を監禁している施設を発見する。レインアームを壊滅すべく大幹部の「嘲り犬のギャグニィ」に最後の戦いを挑む隼人。バイオレンスアクション、感動の完結篇!
オークションハウス (新装版)

オークションハウス (新装版)

世界的美術鑑定家リュウ・ソーゲン。あらゆる知識に通じ武術に長けた彼は、幼き日にフェルメールの「レースを編む女」を狙った3人の男たちによって両親を殺され、復讐のために美術界に足を踏み入れた男だった。彼は復讐の旅の道程で次々にあらわれる美術界の「闇」と対決し続ける。
新 上ってなンボ!!  太一よ泣くな 新装版

新 上ってなンボ!! 太一よ泣くな 新装版

前作の『キンゾーの上ってなンボ!!』が好評につき、シリーズ第二弾となったゴルフコミック! 前作同様、原作・小池一夫、作画・叶 精作の師弟コンビ。今回の主人公は『キンゾーの上ってなンボ!!』の第6巻からゴルフ場の従業員として登場した川端太一。太一は日本の代表として世界に羽ばたき、日本の公式タイトルの四冠王となった川端留吉の忘れ形見でもある。1987年4月~2004年1月ゴルフ雑誌「アルバトロス・ビュー」(小池書院)連載。
魚CRY

魚CRY

海のギャングと呼ばれるトド。北海道・襟裳岬付近ではトドによる漁業被害が深刻化。トド・ハンターの魚一生は、トドが有害鳥獣であっても保護も考えているため、狩りの方針で現地の漁業者たちと対立してしまう。そうしたなか、アラスカ州政府に提出したトドに関する生態研資料と資源活用のレポートが認められ、トド猟の許可を得てアラスカへ渡ることになった。その後は、猟師兼漁師として、数々のトラブルに巻き込まれながらも複数の事業を成功させていく。猟師兼漁師・魚一生の破天荒なサクセスストーリーをとくとご覧あれ! 【目次】 第1章 トドCRY 第1話 俺・悲しいです 第2話 流氷ホロホロ 第3話 乾杯!! シルバーチップ
黒い雀たちの神話(秘蔵イラスト付き)

黒い雀たちの神話(秘蔵イラスト付き)

歌舞伎町の隅にたたずむ雀荘「一雀」。主の池谷一朗と出入りの雀士たちが繰り広げる真の麻雀ストーリー。物語も雀士の勝負もレベルが高く、小池一夫のペンが冴える。電子版配信記念として、1970年代に作者が雑誌トップコミックのために書き下ろしたおしゃれでエッチな秘蔵イラストを巻末に添付。
葬流者 ソールジャー 新装版

葬流者 ソールジャー 新装版

天明三年、大飢饉が日本全国を襲い、人々を飢餓に陥れた。世は余りの飢餓状態に人が死ぬのを待って人を喰らうという、地獄絵図と化していた。伊州(現在の三重県伊勢市)の神社港(かみやしろこう)の女郎屋には、飢饉のために明日をも知れない貧しさから、金のために売られてくる女が絶えなかった。そんな中、一人の眼光鋭い素浪人が伊州に入ってきた。その流れ者は自らを<葬流者(ソールジャー)>と名乗った。その者は、どこにも誰にも属せず、ただ非道に対する怒りに従い、一人で悪に立ち向かう素浪人であった。葬流者は、神社港の小さな女郎街で起こったトラブルに巻き込まれていく、、。子連れ狼の小池一夫と時代劇エロ漫画の第一人者ケン月影の異色コンビが送り出した、本格アクション時代劇。
代表取締役 近藤勇

代表取締役 近藤勇

▼第1話/命あるがままに▼第2話/最強の組織づくり▼第3話/三人の局長▼第4話/池田屋▼第5話/滅びの道●登場人物/近藤勇(幼名・勝太。農民の家に生まれながら、新撰組の組長として歴史にその名を残す人物)、土方歳三(薬売りの家に生まれ、ひとりで喧嘩剣法を編みだす)、沖田総司(新撰組一番隊隊長。体が弱いながら天才的な剣の使い手)●あらすじ/農家に生まれた勝太は3人兄弟の末っ子。15歳になるころには、近所にあった近藤周助の道場に行き稽古の様子を盗み見て剣の研究をし、杉の木を相手にただひとり稽古に励んでいた。何度も道場にやって来る勝太のことが気になった道場主の近藤周助は、勝太に稽古をつけてみる。すると驚いたことに勝太の構えや打ち込みは自分のものとそっくり。そのうえ、勝太に天性の勘の良さがあることを見抜いた周助は、彼を弟子にする(第1話)。●その他の登場人物/近藤周助(天然理心流の3代目師範。近藤勇の師匠にして、義父)、おツネ(近藤勇の妻)、永倉新八(天然理心流の門弟。後の新撰組隊員)、原田左之助(天然理心流の門弟。後の新撰組隊員)
試し読み
新約「巨人の星」 花形

新約「巨人の星」 花形

リトルリーグで天才投手と呼ばれながら、右肩を故障し野球から遠ざかっていた花形満‥‥。肩は完治して再び野球ができるはずだった。だが不良の溜まり場となっていた野球部との勝負中、肩に激痛が走る! 壊れたままの肩を抱え、花形は嗚咽を漏らす。まだ、僕は野球がしたい‥‥。必死に伸ばした手が握りしめたのは打者という希望だった!!
雨ニモ負ケズ

雨ニモ負ケズ

東にトーナメントあれば、行って予選落ちし、西に新理論あれば、行って猛烈に勉強し、南にティーを落としたプロあれば、行って自分のバックにしまいこみ、北に確定申告あれば、行って獲得賞金の少なさに涙し、ギャラリーにミスターダボと呼ばれ、ほめられもせず、苦にもせず、トーナメント1勝を夢み、また獲得賞金王を夢みる、そんなプロに私はなってしまった。ゴルフは楽し!! プロゴルファー・峠野又兵衛、ここにあり!!
松下幸之助

松下幸之助

世界のパナソニックを一代で築き上げた松下幸之助の“たたき上げ人生”を、『巨人の星』の川崎のぼるによる迫力の劇画で描く!“経営の神様”と呼ばれる松下幸之助が、苦難の幼少期、そして起業後の試練の連続をいかに乗り越えていったのか、混迷をきわめる現代において、すべてのビジネスマン、歴史ファンにオススメのコミックです。※本作品は『[劇画]松下幸之助』(サンマーク出版・1988年刊)をもとにデジタル化されました。*目次より第一章 小僧第二章 決断第三章 難関第四章 強運第五章 発展第六章 復活
巨人の星

巨人の星

星飛雄馬は、父に幼い頃から野球を厳しく仕込まれた。「巨人軍という星座のどまん中で、ひときわでっかい明星となって光り輝け!」という父・一徹は、息子に自分の果たせなかった夢を託すのだった。父の夢に応えるため、ピッチングの練習を続け、つらい特訓に何度もくじけそうになる飛雄馬だったが、高校球界きっての天才児といわれる王貞治と出会い、野球の素晴らしさを知る。かつて、日本中を熱狂させた伝説の野球漫画、ついに登場!!見よ!満点の夜空にひときわ輝く星を――。
新巨人の星

新巨人の星

完全試合達成とひきかえに左腕を破壊した星飛雄馬が、独り行きさきも告げず去ってから5年。飛雄馬の野球にかけた情熱が再び燃えあがる!巨人軍が、長島監督のもと、球団史上初の最下位の屈辱に悲涙をのんだ年の夏。東京近郊の草野球界に成功率10割の代打を三万円で請け負う助っ人が出現し、話題となっていた。投手として死んだ男・飛雄馬は、打者として登場した!
荒野の少年イサム

荒野の少年イサム

【サン・ボーイ誕生】ゴールドラッシュにわくアメリカ西部。アメリカにやってきた侍、渡勝之進はそこで息子のイサムを授かる。だが、旅の途中にたどり着いた町で大悪党のウインゲート一家と彼らを追うアウトローのビッグ・ストーンの戦いに巻き込まれ、イサムとはぐれてしまう。そしてイサムは、荒くれ者たちの働くロッテン・キャンプにたどり着き…!70年代『週刊少年ジャンプ』読者を熱狂させた、エキサイトウェスタンの幕があがる!
フットボール鷹

フットボール鷹

アメリカン・フットボールプレイヤー夕日野鷹(ゆうひの・たか)は、アメリカのプロフットボールリーグ・NFLのスーパースターを目指している。鷹はさらに自らを鍛えあげるため、子どものころに出会った名コーチ、ボブ・マッケンジーのいるアメリカへと旅立った!その機中、鷹は全米アメフトチームの面々と出会う。見下した態度の彼らと対立した鷹は、彼らに勝負を挑むのだったが……!?
次郎長ドンデン

次郎長ドンデン

幕末から明治にかけて海道一の大親分と名を馳せた「清水の次郎長」。森の石松を始めとした次郎長一家は、今日も市井の人々の悩みを解決に飛び回る!今まで多くの小説や映画の題材になってきた清水の次郎長を川崎のぼるワールドで描いた意欲作。カッコイイばかりじゃなく、おっちょこちょいな面も見せる愛らしい川崎流次郎長に注目!