ビーナスの夢

ビーナスの夢

【ビーナスの夢 あらすじ】大学生リズは夏休みを友人の家ですごすためにデパートへ買物へ行くが、うっかり売物の高級ドレス、「ビーナスの夢」を破ってしまう。デパートの若き支配人レナード・ブラウンはその弁償のためリズをマネキン・ガールとして働かせるが、次々に起こるゴージャスな珍事件に巻き込まれる。
少女マンガはどこからきたの? -「少女マンガを語る会」全記録-

少女マンガはどこからきたの? -「少女マンガを語る会」全記録-

ジャンルを育てたレジェンドたちの証言 少女マンガの「黄金期」は1970年代といわれているが、それまでの作家や作品の記録は多く残されていない。1953年に手塚治虫が描いた「リボンの騎士」から1972年に池田理代子が「ベルサイユのばら」を描くまでのあいだ、少女マンガというジャンルはいかに開拓されてきたのか。少女マンガ界の先駆者たちに、少女向け雑誌の編集者や貸本マンガの関係者も加え、50-60年代の少女マンガを語り尽くす。詳注・図版多数。
試し読み
ファイヤー!

ファイヤー!

『翔んで埼玉』『パタリロ!』魔夜峰央 「天才が本気で描くとこーゆーすごいマンガになる!私には描けない――。その時代の若者がすべて共有した感性を再現されたのだと思う。時代に共通する精神の感応を意図して表している」マンガ史おいて、この作品が23年も読めなかったのは損失だ――。伝説のロックコミック、復刊!特別掲載 幻の初収録短編「PINK FLOYD」貧しいが正直に働く少年アロンは、ふとしたことで犯罪者と疑われ、感化院へ送られてしまう。感化院で出会ったファイヤー・ウルフの奏でる音楽に触れ、アロンは心を奪われる。感化院を出たアロンは、死んだウルフから譲られたギターを手に、仲間たちとバンド「ファイヤー」を結成する。次第に彼の才能は開花し、ファイヤーは一躍人気バンドになっていく――。「女手塚」とも言われた女性漫画家の旗手・水野英子が、60年代アメリカを舞台に、若者たちの赤裸々な想いや叫びを描き、人々に共感と衝撃を与えた名作が、いま再び。
試し読み
くらやみの天使 【石ノ森章太郎デジタル大全】

くらやみの天使 【石ノ森章太郎デジタル大全】

水野英子、赤塚不二夫、石森章太郎の共同名義で描かれたミステリー『くらやみの天使』。不幸を呼ぶダイヤ「死神の目」をめぐる殺人事件が起こる前日、チコちゃんは被害者の山形が言い争いをしているところを偶然目撃し……。警察官のお父さんと新聞記者のお兄さんを味方に、チコちゃんが真相に迫る!他、赤塚不二夫との共同名義で描かれた『そしてミヤはいなくなった』も収録。
ファイヤー!

ファイヤー!

アロンは母と二人、幸せに暮らしていた。しかし、復活祭に浮かれる町で、貧しいアロンは不良の“ファイヤー・ウルフ”の仲間に間違えられ感化院へ送られてしまう。感化院でウルフに再会したアロンは、敵対心を抱いていたが、彼の音楽に触れ感動し、音楽に目覚める。60年代アメリカを舞台に、若者たちの生きざまを赤裸々に描いた不朽の名作がついに登場!
ローマの休日

ローマの休日

ローマを舞台に美しき王女・アンと新聞記者・ジョーの切ない恋を描いた恋愛ストーリー。ヨーロッパ各国を表敬訪問していた古い王家の姫君であるアンは、イタリアのローマで過密スケジュールの疲労により不満を爆発させる。そしてもう窮屈な暮らしはたくさんだと宮殿を抜け出したアンは、広場で寝入ってしまった時、そこを通りかかった新聞記者・ジョーに助けられるのだが……!?
ブロードウェイの星

ブロードウェイの星

夢はブロードウェイの舞台で輝く女優。幼い頃から、父の迎えを待つ母を見て育ったスウ。娘のために働きすぎ、亡くなった優しい母の思い出を胸に、スウは単身ニューヨークへと旅立った。憧れのブロードウェイでいつか舞台女優になる日を夢見て、スウは一歩ずつ階段をのぼりはじめた――。
ハニー・ハニーのすてきな冒険

ハニー・ハニーのすてきな冒険

ハニー・ハニーの飼っている子猫のミミーが、フローレル姫の指輪を食べちゃった!おかげでハニー・ハニーはみんなに追いかけられることに。だって、フローレル姫はその指輪を持ってきた人と結婚するって言うんだもの。ミミーの指輪をめぐってキュートな女の子、ハニー・ハニーの大冒険がはじまった!!
セシリア

セシリア

少女漫画の巨匠・水野英子が青年画家・ロバートと不思議な少女・セシリアの悲恋を描いたファンタジックラブロマン。売れない青年画家・ロバートは、霧深い公園で遊んでいる幼い少女・セシリアと出会う。その時、ロバートへ好きだと告白して去ったセシリアが印象に残るロバートは、セシリアの肖像画を描いたのがきっかけで絵が売れるようになる。その一週間後、セシリアと再会したロバートは、とても成長したセシリアに驚愕し……!?
こんにちは先生

こんにちは先生

田舎町のホールドアップへやってきた金持ち令嬢・アニーとそこで暮らすハンサムな青年医師・ホリディが巻き起こす騒動を描いたドタバタラブコメディ。父親の遺言でホールドアップへやってきたお嬢様・アニーは、自分の事をジェーンだと名乗って、その町の医者・ホリディの家を訪ねる。そこで青年医師・ホリディと出会ったジェーンは、ホリディの失礼な態度にムッとするのだが……!?
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい