あらすじ

全国屈指の名門校に進学するも、最底辺のDクラスに配属された清隆。クラスの素行の悪さから、生活費にあたる学内ポイントの支給も0に。崩壊寸前の学級、この危機を乗り越える術はあるのか!? 激動の第2巻!
ようこそ実力至上主義の教室へ 1

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校に進学することになった綾小路清隆。バラ色の学園生活…のはずがクラスメイトは曲者ばかりで……。新たな学園黙示録、第1巻。

ようこそ実力至上主義の教室へ 2

全国屈指の名門校に進学するも、最底辺のDクラスに配属された清隆。クラスの素行の悪さから、生活費にあたる学内ポイントの支給も0に。崩壊寸前の学級、この危機を乗り越える術はあるのか!? 激動の第2巻!

ようこそ実力至上主義の教室へ 3

全国屈指の名門校に進学するも、最底辺のDクラスに配属された清隆。クラスメイトの須藤がCクラスの陰謀で停学の危機に…。事件の鍵を握る地味少女・佐倉愛里を追う内に、清隆たちは彼女が抱える秘密に気づく。

ようこそ実力至上主義の教室へ 4

全国屈指の名門校に進学するも、最底辺のDクラスに配属された清隆。夏休みを迎えた彼らを待っていたのは、豪華客船で2週間のクルージング! しかし、単なる旅行で終わるわけもなく……。新たな試練が幕を明ける!

ようこそ実力至上主義の教室へ 5

夏休み、学園が用意した2週間の豪華クルージングに出発した1年生たち。彼らを待ち受けていたのは無人島での特別試験だった。普段とは異なる環境でバラバラになりゆくDクラスはこの試練にどう立ち向かうのか――?

ようこそ実力至上主義の教室へ 6

女子生徒の下着盗難にボヤ、次々と起こるトラブルと、普段とは異なる過酷な環境。7日間に及ぶ無人島試験は、Dクラスに最悪の結末をもたらそうとしていた――。彼らは、為す術なく敗北を迎えてしまうのか……?

ようこそ実力至上主義の教室へ 7

無人島試験を終え、豪華客船での夏休みを満喫する清隆たちだったが、全員のスマホが鳴り響く…。浮かれた頭に知らされるのは、敵であるはずの他クラス生徒と同室で行う思考試験で…。新章開幕の第7巻!

ようこそ実力至上主義の教室へ 8

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校に進学した主人公・綾小路清隆。豪華客船での夏休みを満喫できるかと思った矢先、全クラス入り乱れての新試験が開始。その内容は、敵対していた他クラスと人狼ゲームのような思考ゲームを繰り広げるものだった。せめてまとまらねばならないはずの同級でもまとまれないDクラス。さらに、悪童・龍園翔率いるCクラスの生徒たちに不穏な動きが……。そんな中、綾小路はDクラスの女子を束ねる軽井沢恵に目をつけ――。前代未聞の学園黙示録、激動の第8巻!

ようこそ実力至上主義の教室へ 9

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校に進学した主人公・綾小路清隆。突如始まった豪華客船での全クラス入り乱れての新試験。敵対していた他クラスと人狼ゲームのような思考ゲームを繰り広げるという、同級の結束も必要な内容にも関わらず、まとまれぬDクラス。龍園の動きもあり静観を決めていた綾小路だったが、軽井沢恵の今後の利用価値を見定めるため、動き出し――。前代未聞の学園黙示録、軽井沢恵に迫る第9巻!

ようこそ実力至上主義の教室へ 10

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校に進学した主人公・綾小路清隆。全クラス入り乱れての船上試験勝利に向け動く堀北。一方、静観していた綾小路は軽井沢の利用価値を見定めるため、彼女の過去、本性に迫りつつあった。近づく試験終了日、綾小路はポイント獲得のため動くのか、そして他クラスとの読み合いの結果は――?前代未聞の学園黙示録、軽井沢恵の過去が暴かれる第10巻!

ようこそ実力至上主義の教室へ 11

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校に進学した主人公・綾小路清隆。1学期、無人島と船上での特別試験を無事に乗り切ったDクラス。夏休みも終え始まった2学期。その始まりに待っていたのは体育祭だった。しかし、もちろんただの体育祭なわけはなく、全学年を赤と白に分け、ポイントを得るため競うのだという。果たしてDクラスはどのクラスと共闘することになるのか…?前代未聞の学園黙示録、体育祭編突入の第11巻!

ようこそ実力至上主義の教室へ 12

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校に進学した主人公・綾小路清隆。全学年が赤と白の二組に分かれて競う体育祭。AクラスとともにB&Cクラスと戦うことになったDクラスだが、勝利のため自他ともに厳しい掘北と、ほかクラスメイトには大きな隔たりがあった――。まとまりきれないDクラスに勝利の目はあるのか?前代未聞の学園黙示録、体育祭編紛糾の第12巻!