ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『清姫ものがたり』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
清姫ものがたり
清姫ものがたり
篠有紀子
篠有紀子
あらすじ
奥州から熊野に参る安珍という僧がいた。安珍はたいへんな美男で、清姫はその僧に恋をしていた…。一年ぶりに再会した清姫は、妻になるという誓いを胸に安珍に詰め寄る。しかし安珍はすぐ忘れるだろうと旅を再開するが…。表題作「清姫ものがたり」他、「夏みかん」など3編収録。
清姫ものがたりの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
花きゃべつひよこまめ

花きゃべつひよこまめ

日曜日のパパはトドに変身!?日曜日のパパはいつもゴロゴロ。お疲れモード全開です!!日曜日には「トド」になる祐二(ゆうじ・パパ)とマイペースなリカ(ママ)。そしてリカの恋敵(ライバル)であり愛娘でもあるミキ。そんな平和な家庭にある日、祐二宛に女性から小包が届いた!よからぬ方向に勘ぐる2人をよそに、祐二は知らんぷり。沸き起こる不安を胸に、リカは川へ洗濯に行く――!?核家族化が進む平成家庭に贈る、心のオアシス・ほのぼのファミリーストーリー!
意地悪

意地悪

「すべての人間に、愛はおしみなく全人類にそそぎ尽くしたい」……!?誰にでもすぐに気のあるそぶりを見せる香津美は、大学でちょっとした有名人。そんな香津美に、“恋人”のるりはちょっとうんざりしている。そんななか、バイト先のさみしそうな人妻に同情した香津美は、自分の態度が災いして恐ろしい経験をすることになってしまい……。男女の複雑でビミョーな関係を描いた全6編のオムニバス!!
クジラに願いを

クジラに願いを

結婚3年目の翔(わたる)たちは、拾ったネコが原因で夫婦ゲンカ。だが、そのケンカには実はワケがあって……。生きているものは、どこに消えていくの?――それはきっとクジラのおなかの中。哀しいことなんかひとつもなく暮らしていける。毎日ちょっとずつ疲れているアナタが優しい瞬間を取り戻すための4つの物語、オトナのための上質なメルヘンを4作品収録。
閉じられた9月

閉じられた9月

夢の中にでてくる不気味な殺人者の影に脅えるシャロン。時計塔、鐘の音、そして殺人者の魔の手――夢で見る風景を求めて旅立つシャロンを待つものは……?篠有紀子先生のオカルトチック・ワールド「閉じられた9月」「EVIL]と「センシティブ・パイナップル」収録。
さみしい夜の魚

さみしい夜の魚

ガラスの街に囲まれた人間達は、蒼ざめた水槽の中で夢を見続けて死んで行く魚。それを知っていても、人はやっぱり夢を見てしまう……!!「さみしい夜の魚」他、傑作三編を同時収録。篠有紀子のミステリー&ファンタスティック・ワールド!!
眠れるアインシュタイン

眠れるアインシュタイン

グズでノロマなスローモーGAL栗ちゃんの天敵は、たった1人の妹でありながらアクティブでエネルギッシュなスピーディーGAL麦ちゃん!!!今はカメでも、いつの日かこの相対関係を打ち破り“絶対姉妹”と言わせてみせようホトトギス!!待望の大人気シリーズ第一弾!
フレッシュグリーンの季節

フレッシュグリーンの季節

夏からの風が頬をなぜるさわやかな季節の中でも、揺れうごく少女の胸には悩みがいっぱい!?世の中わからないことばかり!!ナイーブな感受性と瑞々しい感覚あふれる「フレッシュグリーンの季節」のほか、「アーちゃんの思い人」等3編収録。篠有紀子第一作品集。
碧のクレッシェンド

碧のクレッシェンド

N・Yで、リロイと同じプラチナブロンドの髪を持つ少年が次々に殺害された!そしてラスの予知夢は、死んだ筈のノーマンの魔の手がリロイにのびている事を告げる……!!「白のイノセンティ」に続く第2弾。他「奴には8本の足がある「」ペパーミントの夜」を同時収録!
白のイノセンティ

白のイノセンティ

リロイを求めて人里離れた古城にやってきた超能力者、ラス&シェリィ。しかし、ここには秘密が多すぎた。そして今、リロイの血ぬられた生いたちと共に謎に満ちた聖夜が始まろうとしている……!!表題作他「ロマンシングN・Y」「妖精の眠る雨の森」「蜜の味」同時収録。
水玉シャーベットの秘密

水玉シャーベットの秘密

ナント、承子さんの恋人・牛兵衛さんの見合い相手に、曜一が恋をした……!!だけど、曜一は生ゴミから生まれたグニャグニャのコンニャク人間で、おまけに彼女には、人に言えない秘密があって……!?「ストロベリー・エッセイ」の、あの承子ファミリーが贈る愛情物語!!