ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『君は青空の下にいる』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
君は青空の下にいる
君は青空の下にいる
森本里菜
森本里菜
あらすじ
199X年、高校野球の規定がついに変わる。女子の公式参加が認められたのだ。一ノ瀬渚は美浜高校の1年生。亡き父の教えもあって、140キロの速球を投げる女性投手になっていた。ただし、体力がイマイチなのでリリーフエースだった。 【同時収録】バニラの笑顔/桜ひとひら
君は青空の下にいる(1)
199X年、高校野球の規定がついに変わる。女子の公式参加が認められたのだ。一ノ瀬渚は美浜高校の1年生。亡き父の教えもあって、140キロの速球を投げる女性投手になっていた。ただし、体力がイマイチなのでリリーフエースだった。 【同時収録】バニラの笑顔/桜ひとひら
君は青空の下にいる(2)
女子の公式参加が認められた高校野球。140キロの速球を投げる高1女子がいた。美浜高校の一ノ瀬渚。野球を愛し、前主将の里村先輩に恋する乙女だ。だが里村は交通事故で他界してしまう。絶望のあまり野球ができない渚。岡崎らチームメイトが励ますが…!? 【同時収録】ハーブ・マジック
君は青空の下にいる(3)
女子の公式参加が認められた高校野球。美浜高校のエースは高1女子の一ノ瀬渚だ。迎えた夏の千葉県大会決勝。相手は宿敵・右京哲也が率いる青陵高校だ。0対0。息づまる投手戦が続いたが、ついに7回表、渚は1点を許してしまう。
君は青空の下にいる(4)
夏の高校野球千葉県大会決勝。美浜高校のエースは高1女子の一ノ瀬渚だ。息づまる投手戦だったが、7回表、青陵高校に1点を先取される。勝ったほうが甲子園。動揺する渚を岡崎先輩や、甲子園を夢に固く結ばれた仲間たちが励まし、反撃が始まる…。 【同時収録】雪の日物語
君は青空の下にいるの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
プルサティアの伝説

プルサティアの伝説

一夜にして沈んだと伝えられる伝説の大陸・プルサティア。その大陸の遺跡展へとやってきた早智はある宝石の前でひとりの青年と出会い、不思議な力を感じて……!? 【同時収録】私の大切なもの/天使のラブソング
クリスタル前奏曲

クリスタル前奏曲

無名のスケート選手だが、天性の表現力を持っているしのぶ。ケガにより再起不能になった元全日本チャンピオンの三枝コーチの指導で世界を目指すことになって…!? 【同時収録】クリスタル前奏曲~ホワイト・シンフォニー~/片想い同盟
早春賦

早春賦

高1の秋山沙季には自慢の、最高の幼なじみがいる。名門進学校に通う須永健一と、同じ高校に通う神田晴彦だ。出会いは1歳の保育園。もの心ついた頃からいつも一緒の3人は、ただいま青春真っ盛り!! 心に秘めた“想い人”の存在が、次第に明らかになって…!? 【同時収録】初夏の風がみえる日/聖夜の贈り物
オレンジ楽園

オレンジ楽園

大好きな先輩がいる高校に入学したのに、その先輩には彼女がいた。入学1日目で失恋した吉沢奈緒子。失恋は好きなスポーツで発散しろと、2年の先輩・加藤将太に励まされ、女子バスケ部に入部。未来にあるパラダイスを信じて、奈緒子の高校生活がスタートした。 【同時収録】永遠のKISS/彗星の狩人
レディ ゴー!

レディ ゴー!

小さくて内向的、喜多川学園高校に入学した安江百合は、一大決心して男子バレー部のマネージャーに。動機は同じ中学出身の天才アタッカー・和田樹のそばにいたいから。しかし和田は、“バレーボール愛”のない3年の態度を見て、入部を考え直そうとしていた。
きのうの夢を話そう

きのうの夢を話そう

サッカー推薦で遠くの高校に入学した山崎透は、1年ながら活躍していた。中学時代からの彼女・中村麻由美は地元の高校だ。遠距離恋愛なので不安がいっぱい。サッカー部には気の利くマネージャーの浅沼琴音がいる。ある日、透は練習中に靭帯を損傷してしまい…。 【同時収録】アドベンチャー カーニバル/私の中の自分に
ぶきような魔法使い

ぶきような魔法使い

「涙が出るほどうまいのか?」泣きながらクッキーをほおばる桜井裕子に、通りがかった小久保真が声をかけた。クラスは同じでも親しく話したことはない2人。真は裕子に笑顔が戻るまで、一緒につきあうことにする。裕子は1日だけの魔法使い・真に感謝して…。 【同時収録】雪の宝石/ハート トゥ ハート/バースディ イヴ
くまぞう
花鈴のマウンド

花鈴のマウンド

桐谷花鈴(きりたに かりん)は甲子園にあこがれる都立星桜高校3年生。女子硬式野球部のピッチャーを務めているものの、春の大会で柊木美玲(ひいらぎ みれい)に打ち負かされる。美玲に勝ちたい!という一心で幼馴染の大門頼(だいもん らい)の指導のもと、投球フォームや球の握り方など試行錯誤するが、果たして花鈴は美玲に勝つことができるのか!?
八月のシンデレラナインS

八月のシンデレラナインS

泰原高校の新入生・鈴村あすはは、寂れてゆく街を元気にするため、廃部になった野球部を再建しようと試みる! 大人気SNSゲームを公式コミカライズ!! まっすぐな青春が眩しい、女子高校野球物語開幕!! ※電子書籍版にはゲーム内新アイテム用のシリアルコードが含まれておりません。ご購入の際にはご注意ください。
アイドルA

アイドルA

平山圭太と里見あずさ。超高校級投手と国民的アイドルという奇跡の幼なじみの二人には他人に言えないとんでもない秘密があった!あだち充が描く青春野球ストーリーがついに発売!!
剛球少女

剛球少女

「男子生徒でなければ甲子園に出場することはできない」――。高野連の規則という高いハードルに挑む、ひとりの少女がいた。その名は麻生遥(あそう・はるか)。甲子園で優勝までした野球の名門校・港北大付属湘南高校。22年前、夏川啓吾をエースとして優勝して以来、10年以上県大会の予選止まりと低迷していた。そんな夏川の娘である遥は“あきらめない限り夢は叶う”という父の教えを胸に、港湘野球部に入部するが……。すべての高校野球ファンに贈る、渾身のリアル・スポーツ劇画登場!!
白球少女

白球少女

とある田舎町に転校して来たのは、“野球が大嫌い”な天才野球少女!? 彼女をめぐって小さな町は大騒動に!! ちょっぴりノスタルジックな“ウワサの”痛快スポーツコメディ! コレは野球漫画の皮を被った何か、だ!!
球詠

球詠

中学時代、1回戦負け野球部の投手だった武田詠深。捕手が捕れないため、投げられなかった「魔球」への後悔を抱えたまま、進学した高校で再会したのは幼なじみの山崎珠姫。かつて交わした約束、再び目覚める野球への情熱…白球に恋する少女達の物語、開幕!
フジマルッ!

フジマルッ!

女子高生・フジマルは、寝ても覚めても硬式野球に夢中。男子と一緒に、毎日、白球を追っている、たった一人の女子部員。でも、野球を愛し、上手くなりたい気持ちは誰にも負けない。努力も惜しまない。メイクだってしない。青春のすべてを野球に捧げているフジマル。何度も壁にぶち当たり、何度も悩み、もがきながら前に進む姿は、徐々に周りを変えていき――。野球少女の人生を通して、夢を追う楽しさと苦しさを描く感動作。
オール・ザ・マーブルズ!

オール・ザ・マーブルズ!

女が野球をすることに、まだ世間があまり興味を示さなかった頃。リトルリーグで男子に交じりエースを務めるほどの圧倒的な才能を持った草吹恵と、女性離れした体力を誇るスラッガー結城愛。ふたりの“めぐみ”は、ともに大好きな白球を追って、青春のすべてをグラウンドに懸けることを誓う。その出逢いは、女性にとっての野球の未来を、世界を変えるほどの、大いなるストーリーの始まり。『銃座のウルナ』で第21回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した鬼才・伊図透が挑む、真っ向勝負のガールズ・ベースボール・ロマン、満を持してのスタート。※“(go for) all the marbles”は「いちかばちかやってみる」「すべてを懸ける」の意。月刊コミックビーム連載『全速力の。』改題