まんが セキュリティ入門:はじめてスマホを持ったあなたへ

まんがせきゅりてぃにゅうもんはじめてすまほをもったあなたへ
最新刊:
2016/07/19
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『まんが セキュリティ入門:はじめてスマホを持ったあなたへ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
まんがセキュリティ入門:...
まんがセキュリティ入門:はじめてスマホを持ったあなたへ
コルシカ
コルシカ
グーグル株式会社
グーグル株式会社
あらすじ
はじめてスマートフォンを手に入れて意気揚々な衛(まもる)は、クラスのマドンナ守美からのメールに導かれて異世界に迷い込んでしまう。何とそこは危険がたくさんな「インターネットの海」だった。セキュリティの妖精セキュと一緒に、衛は無事に大好きな守美を見つけ、現実世界に戻ってこられるのか? スマホのセキュリティが学べる本格学習マンガ!
まんが セキュリティ入門:はじめてスマホを持ったあなたへの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

リアルアカウント

リアルアカウント

国民的SNS『リアルアカウント』を舞台に、新世紀型デスゲーム開幕!!『リアルアカウント』の世界にネット依存の柏木アタルほか1万人が、突如吸い込まれた!「フォロワー0で即死亡」「中の人が死ぬとフォロワーも即死亡」という条件のもと、彼らは人とのツナガリを問う過酷な「ゲーム」に挑む!!最初のゲームは「リアルフォロワー診断」!!
A・Iが止まらない!

A・Iが止まらない!

勉強もダメ運動もダメ、同級生にはからかわれ、ついてないことばかり。もちろんモテない16才の高校生神戸ひとし。彼にはたった一つ、コンピュータプログラムの特技があり、人工知能 (A・I) のプログラムを作っていた。その中でも最も優秀なプログラムがNo.30(ナンバー・サーティ)で、ひとしにとって理想の彼女としてつくられたA・Iだった。ある日、家に雷が落ち、そのショックからA・IのNo.30が実体化し、ひとしとサーティの二人暮らしが始まる。赤松健の記念すべき初連載作品。週刊少年マガジン、マガジンSPECIALで1994~1997年まで連載。
妹りれき

妹りれき

検索履歴から分かる、妹の意外な素顔…!! 高校生になった妹・いくみに避けられ、凹む兄・咲太郎。昔のように仲の良かった兄妹に戻ることはできないのか…? しかし、妹の考えがさっぱり分からない! そんな時、妹のスマホと家のPCが同期されているのを発見し…!? インターネット検索履歴が映し出す、いくみの意外すぎる素顔! 無口な思春期の妹×心配性な兄の、新感覚ショートコメディー、第一巻!!
BLOODY MONDAY ファルコンのコンピュータ・ハッキング

BLOODY MONDAY ファルコンのコンピュータ・ハッキング

キミのパソコンを使い倒せ!スーパーハッカー『ファルコン』高木藤丸が基礎からしっかり教えてくれるコンピュータ入門!コンピュータやインターネットの基本的なしくみはもちろん、キミにもつくれる「ファルコン流・簡単ウィルス製作術」までを伝授!その他、リアル・ハッカーのコンピュータ利用術、初心者にもできる簡単プログラミングなど企画も盛りだくさん!パソコンを極め、ハッカーをめざせ!(※この作品はコミックではありません。)
こんにちはマイコン

こんにちはマイコン

『ゲームセンターあらし』の登場人物、石野あらし、月影一平太、大文字さとる達がマイコンを、よりわかりやすく、より楽しく初歩の初歩から解説したマイコン指南コミック!LSIゲームの中身や電卓の内部を実例に、マイコンチップについての説明を加えながら、コンピューターの歴史やその未来像を描く。プログラム言語のひとつBASICをわかりやすく解説した本書をきっかけに、コンピューターやゲームの世界に足を踏み入れた人も多く、「日本のIT業界の礎を築いた漫画」とも言われている。WindowsをはじめとしたOSがインストールされたPCが主流の現在こそ読み直したい。