赤胴鈴之助

赤胴鈴之助

道場破りに果敢に挑んだ少年、金野鈴之助だが、いとも簡単に打ち負かされてしまう。その道場破りは道場主の友人で江戸の千葉周作の高弟、横車押之助であった。鈴之助に見所があると感じた横車は、千葉道場への入門を勧める。道場主から亡父の形見である赤胴を渡され、江戸は神田お玉が池の北辰一刀流、千葉周作の道場に入門した鈴之助!!
少年Gメン

少年Gメン

少年Gメン・花丘一郎は得意の変装を駆使し、事件の匂いのする場所へ潜入する。上司の命で、密貿易の疑いのある宝石店の警備員募集に変装して応募した一郎。一方、大蛇の目と呼ばれるダイヤが隠されているミイラを解体する広川博士は、ミイラの呪いで体が溶けてしまい…!? 謎の宝石店とミイラの呪い、二つの事件の繋がりとは…!!
東京パトロール

東京パトロール

明朗タイムスの少年事件記者・正堂明は、真夜中に大音量でラジオを聞くアパート、日暮荘の一室を警察官と共に訪ねる。その鍵のかかっていない部屋の中には、他殺体と思われる遺体が…。特ダネをスクープした明は犯人探しのため、日暮荘の近くに住む友人の家からアパートを見張るのだが、その夜はピアノの大音響が聞こえてきて…。謎が深まる殺人事件の真相は!?
白星駒之助

白星駒之助

力自慢の少年・駒之助を弟子にして金儲けを企む関取の横車は、逆に駒之助に投げ飛ばされ、大恥をかく。腹の虫が治まらない横車は、伊地野和留造と組み、駒之助に襲いかかる。運良く現れた花錦関に救われた駒之助だが、倒れた父親の入院に五十両もかかることがわかり、賞金を目指し花相撲に出場するが…。
風の弥太郎

風の弥太郎

柔術の新しい技を思いついた弥太郎少年は、師の高山登斎から竜巻投げと言う技名を授かった。だが登斎は、十年前に破門した悪田剛造に空手の一年殺しという技で倒されてしまう…。師の仇を取ろうと、野試合で悪田を追い詰める弥太郎の前に、柔道家の矢野正二郎が現れ、道を外しかけた弥太郎を説き伏せる。そして、柔術とは違う新しい柔道を教えるのだが、弥太郎は悪田と闘ったことから破門されてしまい…。
三銃士・ほら男爵の冒険

三銃士・ほら男爵の冒険

銃士に憧れる少年・ダルタニヤンは、銃士隊長トレビールに会うため、父親の紹介状を持ってパリに向かう。しかし道中で、顔に傷のある男に紹介状を奪われてしまったダルタニヤンは、紹介状無しでトレビールに会うことになり…。そして、ひょんなことから、誰もが畏敬の念を抱くアトス、ポルトス、アラミスの三銃士と決闘することになってしまったダルタニヤンは…!?
湖上の美人・孤島の原人

湖上の美人・孤島の原人

スノーダンの騎士・ジエムスが森の奥で出会ったのは、湖に浮かぶ小島に住む少女・エレン。彼女は無実の罪で国王から追放されたダグラス伯爵の娘であり、ジエムスこそ、ダグラス伯を追放したスコットランドの若き王であった。ダグラス父娘は黒鬼と呼ばれる高地の首領・ロデリックにかくまわれていた。エレンと彼女をとりまく人々の愛と感動のストーリー!! ほか、武内つなよし雑誌デビュー作『燃えない紙』も収録。
鬼面山谷五郎

鬼面山谷五郎

江戸相撲の小結・ゴジラ川を草相撲で投げ飛ばした谷作は、ゴジラ川らに待ち伏せされ、大ケガを負う。息子の谷五郎は父親の仇を討つため、江戸にて大関・金竜の弟子となり、厳しい稽古に耐える。やがて実力が認められ、十両で初土俵に。鬼面山谷五郎と名乗り、颯爽と登場するはずだった谷五郎に、またもやゴジラ川たちの罠が…。
三日月神平

三日月神平

三日月城の悪家老・黒原玄馬の謀反により城を追われた城主・智恵守たちは、奥方と二人の子供を残し、みな討たれてしまう。運よく落ち延びた奥方と子供たちは、三日月の兜と共に行方知れずに…。そして十三年の時が流れ、三日月城の御前試合に現れた少年こそ、父・智恵守の仇を討つため乗り込んだ三日月神平であった。神平は父の仇を討ち、三日月城を取り戻せるのか!?
少年武蔵坊

少年武蔵坊

貧しい人々の味方、弁慶少年は強欲な庄屋の反感を買い、熊野の里から追放されそうになる。悩む父親に、柳斎老人は心の修行のため弁慶を比叡山に行かせることを勧める。武蔵坊弁慶と名乗ることになった弁慶少年は、床屋に復讐するため熊野の里に向かおうとするが、そんな弁慶の前に、まるで天狗のような男が立ち塞がり!?
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい