ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『DUEL!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
DUEL!
DUEL!
藍井彬
藍井彬
あらすじ
内気でドン臭い、典型的な“いじめられっこ”のみのり。そんな彼女の目に飛び込んだ、フランスからの帰国子女・アリスの力強くも美しきフェンシング姿。衝撃と感動と共にみのりに芽生えた「変わりたい」という決意――。強く気高き美少女たちの、青春騎士道物語が今、始まる――!!
DUEL! 1巻
内気でドン臭い、典型的な“いじめられっこ”のみのり。そんな彼女の目に飛び込んだ、フランスからの帰国子女・アリスの力強くも美しきフェンシング姿。衝撃と感動と共にみのりに芽生えた「変わりたい」という決意――。強く気高き美少女たちの、青春騎士道物語が今、始まる――!!
DUEL!(2)
ついに幕を開けた強豪・聖蹟桜ヶ丘との練習試合。出場メンバーに選ばれたアリス、七瀬、そして… まさかのド素人みのり。白糸台高校キャプテン・小梅に思惑はあるのか――!? 逃げるな! 挑め! 戦え! 気高き少女たちの汗と絆の青春騎士道物語、第2弾!!
DUEL!(3)
白糸台高校のいじめっ子・西田香奈たちは、ささいな事がきっかけで立川女子学院フェンシング部員の叶菊玖(かのう きく)とケンカに。異常な凶暴性で襲いかかる菊玖に抵抗できない西田。そこに偶然みのりが通りかかり――。
DUEL!(4)
インターハイ予選が目前に迫り、自然と練習に熱が入る白糸台高校フェンシング部。七瀬の提案で行った濱田とみのりのフリーファイト。短期間に数々の猛者たちと剣を交わしたみのりは、濱田に対し若干の物足りなさを感じると同時に、自らの成長を実感する――。
DUEL!(5)
見事初戦突破を果たした白糸台高校を始め、各校がインターハイ出場をかけ熱戦を繰り広げる中、今大会屈指の注目カードである聖蹟桜ヶ丘二年・清澄ナズナ vs 掘原学園一年・城之内ほのかの天才対決が始まる。互いの意地とプライドをかけた戦い…その中に隠された驚愕の事実とは――!?
DUEL!(6)
ついに始まる聖蹟桜ヶ丘学園 vs 白糸台高校のインターハイ予選決勝。第一試合は生粋の荒くれ者対決、七瀬 vs 蓮。数か月前の練習試合では七瀬の強烈なカウンター攻撃の前に苦汁をなめた蓮がリベンジに燃える!
フェンシング漫画の一覧まとめ
DUEL!   "内気でドン臭い、典型的な“いじめられっこ”のみのり。そんな彼女の目に飛び込んだ、フランスからの帰国子女・アリスの力強くも美しきフェンシング姿。衝撃と感動と共にみのりに芽生えた「変わりたい」という決意――。強く気高き美少女たちの、青春騎士道物語が今、始まる――!!" https://manba.co.jp/boards/64408   ### 銀白のパラディン -聖騎士-   "小銀心(おがねこころ)は高校一年生。勉強一筋で生きてきた。いじめっ子や不良に絡まれないように、細心の注意を払って慎重に、計算しながら…ある日の通学電車内で事件は起こる。心がひそかに想いを寄せていた同級生の女の子が、他校の不良たちに因縁をつけられたのだ。助けたくてもその勇気がない、そんな小銀心の胸中を見透かすかのように突如現れた、一人の老紳士!老紳士は小銀心のペンを取って、敢然と不良たちに立ち向かう…小銀心は決意する。「強くなりたい」と。そして、ペンから剣へ!男だったら“護る”ために強くなれ!!!「熱血!情熱フェンシング物語」、ここにスタート!!!" https://manba.co.jp/boards/22739   ### ロマンスの騎士   "おっさん騎士がヘタレ中学生に転生!? 頑固なおっさん騎士・ジャックが、前世の記憶をもったまま中学生・木葉野巡(こはの・じゅん)に生まれ変わちゃった! 生死を懸けた「決闘」がルーツの競技・フェンシングの出会い、目指すは自身を殺した仇との再戦! しかし憎き運命の相手は戦意を失くしていて…? 現代のドン・キホーテが新地平を切り開く、スポーツ英雄譚!" https://manba.co.jp/boards/85091   ### みなさまエト・ヴ・プレ?   "カラオケ、ゲーセン、目的のない自堕落な日々をおくる女子高生の桑原千花。ある日、偶然に体育館で見たフェンシングの練習風景。“胸がドクドク熱くなる”、それは彼女を騎士道へと導く、運命の出会いだった──。" https://manba.co.jp/boards/79438   ### さくらの騎士道   "フェンシングの若き天才、桜野勇二。その強さと精悍な容姿で大注目の勇二だったが、記者会見で世界大会への出場辞退を発表する。その理由は元ジュニアチャンピオンの兄・圭一と決着をつけたいというもので…!" https://manba.co.jp/boards/113301
DUEL!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。