あらすじ

明国との開戦を決意した織田信長。同じ頃、夢暴丸は真田幸村たちと一緒にモンゴルへと渡っていた!イワン雷帝がチンギス・ハーンの墓を狙って進軍をし、ついに秀吉の軍と激突!圧倒的多数を前に秀吉は…。
夢幻の如く 1巻
天正十年六月に、本能寺で明智光秀に討たれて死んだはずの織田信長が、なんと生きていた!!復活した信長が抱く、壮大な野望とは果たして…!?本宮ひろ志が描く、新たなる織田信長の伝説が、今ここに始まる!!
夢幻の如く 2巻
本能寺の変のあと、生きた姿で羽柴秀吉の前に現れた織田信長は、“天地夢ノ助”の名前で、秀吉の天下取りを助けることになった。織田家の跡目を争い、睨み合う秀吉と勝家。一進一退が続く戦を動かしたのは、やはり信長だった!!
夢幻の如く 3巻
天地夢ノ助と名乗る織田信長の指揮によって、賤ヶ岳圧倒的な勝利を収めることができた秀吉軍。しかし、北庄城に籠城した勝家は、なおも必死の抵抗を続ける。長引く合戦にケリをつけるべく、信長は勝家の眼前に姿を現した!!
夢幻の如く 4巻
黒田官兵衛の忍に襲われて、渓谷へと落ちる信長。“信長死す”の確証を得た秀吉は、家康と小牧山で対峙する。ところが、信長はまたしても生き延び、今度は家康側へと…!果たして、天下取りの行方は…!?
夢幻の如く 5巻
旧織田家臣の元に志魔・鳥羽城への召集命令が下った!ついに正体を現した信長は、家臣たちに世界取りのための準備を命じる。しかし、いざ大陸へという時になって、家康が反旗をひるがえして信長に襲いかかった!!
夢幻の如く 6巻
織田信長は日本を出て大陸へ向かい、ついに世界を取るための行動を始めたが、女真族のヌルハチが邪魔立てをする。その頃日本では、信長の子・夢暴丸が父のもとへ向かうために海へ出た!!
夢幻の如く 7巻
女真族ヌルハチと出会ってモンゴルへと向かった信長は、ヌルハチに明国との開戦を促される。一方、夢暴丸は真田幸村たちと共に同じくモンゴルへと向かった!モンゴルの民と暮らす信長たちはロシア軍を迎え撃つことに!?
夢幻の如く 8巻
明国との開戦を決意した織田信長。同じ頃、夢暴丸は真田幸村たちと一緒にモンゴルへと渡っていた!イワン雷帝がチンギス・ハーンの墓を狙って進軍をし、ついに秀吉の軍と激突!圧倒的多数を前に秀吉は…。
夢幻の如く 9巻
信長はモンゴルでしばらく過ごしてから、進軍中のイワン雷帝へ向けて秀吉を先発させた。夢暴丸も合流し、いよいよイワンとの激突が始まった!!押され気味の秀吉軍に信長も駆けつけたが、夢暴丸がイワンに捕らえられてしまった。さあ、どうする信長!?
夢幻の如く 10巻
信長は太祖の墓で、太祖の志を継ぐ。大ハーンが復活したことでイワンは敗れ去り、モンゴル平定に成功!!信長と再会した夢暴丸は、母を救うために家康の統治する日本へと向かった!
夢幻の如く 11巻
信長軍は、平定したモンゴルの地で、ヨーロッパを目指すことを決意!しかし信長はたった一人で旅立ってしまうのだった。そして旅先で信長を待っているのは…。
夢幻の如く 12巻
モンゴルを平定し、ヨーロッパ進出を目指した信長は、たった一人で旅立った。行く手で待ち構えていたのは、強大な欧州連合軍だった!厳しい海戦の果てに、信長の目に映ったのはいったい…。世界を目指した信長のもう一つの伝説が、ここに完結!
熱ヨミ! 本宮ひろ志パワフルベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志パワフルベスト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】巨匠・本宮ひろ志の名作群から読めば生き抜く力に満ち溢れる傑作4作品を厳選!! そして全3巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なる超貴重読切も厳選収録!! 1巻では『赤鬼の涙』が登場!! 【掲載作品】『俺の空 刑事編 21世紀Ver.』『猛き黄金の国 伊能忠敬』『海を渡るべ』『波の如く』『赤鬼の涙』
みらい話

みらい話

これはSFではなく、未来を生きる人間達の生き様を克明に描いた物語である。ここには、2023年を生きる私たちに迫る未来が記されている――。本宮ひろ志が綴る巨弾新連載、開幕――!!
試し読み
熱ヨミ! 本宮ひろ志エキサイティングベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志エキサイティングベスト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】巨匠・本宮ひろ志の名作群から勇敢に、前向きに、スカッとなれる選りすぐり4作品を凝縮!! そして全6巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なるプレミアム読切1作も厳選収録!! 1巻では『春雷』が登場!! 【掲載作品】『サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編』『僕、いますよ。』『大いなる完』『挑戦者』『春雷』
むかし話

むかし話

その土地の民や生活、そして文化を伝えるために綴ったものであり、現代まで伝え残る教訓や地名などの由来が記されているもの、「民話」――。 "人間"を描き続けてきた本宮ひろ志が、古来から続く物語を描く!!
試し読み
熱ヨミ! 本宮ひろ志ドラマチックベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志ドラマチックベスト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】痛快! 豪快! 爽快! 明快! 巨匠・本宮ひろ志の名作群から選りすぐり4作品を結集!! そして全5巻で同時スタート&同時完結する連載感覚!! さらに毎巻読み応えの異なるプレミアム読切1作も厳選収録!! 1巻では『白い夏の日』が登場!! 【掲載作品】『男樹 ~村田京一〈四代目〉~』『猛き黄金の国 柳生宗矩』『春爛漫』『銀の男』『白い夏の日』
熱ヨミ! 本宮ひろ志おすすめベスト

熱ヨミ! 本宮ひろ志おすすめベスト

【ページ数が多いビッグボリューム版!】巨匠・本宮ひろ志があらゆる時代に描いた、あらゆるジャンルの作品を全6巻で同時スタート&同時完結する企画リミックス!! 大人気作品『サラリーマン金太郎』最新シリーズをはじめとする6作品と新作『グッドジョブ』最新エピソードも特別最速収録!! 先生の独占インタビューも毎巻収録!! 【掲載作品】『グッドジョブ』『サラリーマン金太郎 五十歳』『まだ、生きてる…』『猛き黄金の国 岩崎弥太郎』『俺の嫁はあいつの妻』『山吹の標』『万年雪のみえる家』
新グッドジョブ

新グッドジョブ

すべての“いま”を生きる人々に贈るオムニバスシリーズが巻頭カラーで連載開始!! 第1シリーズは「大金持ち編」! 今度は想像を超える大金持ちが主人公…!? 大企業を継いだ主人公・大山厳の驚きの行動とは…! アプリ「ヤンジャン!」では“縦スク版”を同時掲載!