ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『銀ねこまみれ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
銀ねこまみれ
銀ねこまみれ
浪花愛
浪花愛
あらすじ
生後3日から人工授乳で育ったももさんよりも、お母さんにベッタリ★甘えん坊のチョコさん。お出かけから帰ると「おかえり!おかえり!おかえり~!」と近所迷惑なくらい大騒ぎ! みんなの食べ残しも、今食べる…「だって、ごはんはお母さんと一緒に食べたいの…」。もも、チョコ、くったろう、ちびこ、各自テリトリーを守りつつ独自の生活習慣を貫いて生きる、愛しきシルバーにゃんこ達に、幸せいっぱいもらってます。
銀ねこまみれ 1巻
生後3日から人工授乳で育ったももさんよりも、お母さんにベッタリ★甘えん坊のチョコさん。お出かけから帰ると「おかえり!おかえり!おかえり~!」と近所迷惑なくらい大騒ぎ! みんなの食べ残しも、今食べる…「だって、ごはんはお母さんと一緒に食べたいの…」。もも、チョコ、くったろう、ちびこ、各自テリトリーを守りつつ独自の生活習慣を貫いて生きる、愛しきシルバーにゃんこ達に、幸せいっぱいもらってます。
銀ねこまみれ 2巻
生後3日から人工授乳で育ったももさんよりも、お母さんにベッタリ★甘えん坊のチョコさん。お出かけから帰ると「おかえり! おかえり! おかえり~!」と近所迷惑なくらい大騒ぎ! みんなの食べ残しも、今食べる…「だって、ごはんはお母さんと一緒に食べたいの…」。もも、チョコ、くったろう、ちびこ、各自テリトリーを守りつつ独自の生活習慣を貫いて生きる、愛しきシルバーにゃんこ達に、幸せいっぱいもらってます。
銀ねこまみれ 3巻
十数年ぶりにあたらしいニャンコがやってきた浪花家! 3匹は新いりを受けいれるのか…? そしてくったろうの宇宙交信があたらしいニャンコがきたことによって変化が!? 各自テリトリーを守りつつ独自の生活習慣を貫いて生きる、愛しきシルバーにゃんこたちに、幸せいっぱいもらってます。
銀ねこまみれ 4巻
子猫が新しくやってきた!! 茶トラ男子のちびねこ・むぎたはやんちゃざかり、おうちにやってきてわずか4日でみんなと仲よくなってました。さらにマイペース甘えん坊爆弾なむぎたはすぐ肩にのってくるけど、のりかたが下手みたいで…!? めいこ、スメ子、そしてむぎたの愛しきシルバーにゃんこたちに、幸せいっぱいもらってます。
銀ねこまみれ 5巻
新しく我が家にやってきた茶トラ男子のちびねこ・むぎったは、甘えん坊でみんなのアイドル! ひざの上にのってきて仕事の邪魔をしても、お父さんのふとんを独占しても、かわいくてみ~んな許しちゃう! でも、そんないとしいむぎったですが、たった3日も会わないだけで、私のことを忘れてしまうんです。あんなに私に甘えていたのに…。でも、だ~い好きな首かきだけは、どんなときでも要求してくるんだよね!! むぎったに忘れられないためにも、いっぱいかいてあげちゃう! お姉さんのめいことスメ子にも囲まれて、にぎやかでサプライズにあふれる、にゃんこまみれの毎日です~♪
銀ねこまみれ 6巻
めいこさんに異状が勃発! かわいいお耳がにおうのです…。病院にいったら、でっかい耳アカが! 耳ダニではないそうで、原因は不明。人の食べ物はとらないし、ほかの猫をいじめないし、お顔もとってもかわいらしい。そんな完璧なめいこさんなのに、なんでお耳だけクサいの!? あらためて病院で診てもらったら、ズッコケの原因が判明! そんなめいこさん、大好物のオヤツをあげても食べようとしない。これは病気!? 再び病院にいったら、40度近くの高熱が! 風邪か、あるいは耳からバイキンが入ったか…。アタシが耳掃除をしたせい!? ――ねこまみれな浪花家はきょうも猫中心に回っています♪
銀ねこまみれ 7巻
毎年の猫のワクチン接種は、猫飼いにとっても大変な日。君たちのためなんだわかってくれといっても、病院嫌いの猫たちはわかってくれない…。あの手この手で連れていこうと人間たちも知恵を巡らせて、猫と人間たちの大捕物が幕を開ける!?
銀ねこまみれ 8巻
一度イヤなことをされると、猫はなかなか忘れてくれない…。バニラは夜になると必ず先生のお腹の上で眠ります。おかげで背中はバッキバキ! 娘じゃなくて、先生のお腹の上ばかりいるのは、どうやら理由がありそうで…? そしてめいこさんは相変わらずどじっこだから、ジャンプするたびいろんなところにからだをぶつけちゃう! けどみんな、そういうところが可愛いんだよね。マイペースに生きる浪花家のにゃんこたちは、今日もたくさんの幸せをふりまくぞ!
銀ねこまみれの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
うちの保護猫の仲は微妙

うちの保護猫の仲は微妙

【本作品は、話売り版タイトル『銀ねこまみれ』を再編集した単行本版です】もともと保護猫だった、バニラ・めいこ・むぎった。個性あふれる3匹は毎日大騒ぎ!自分のテリトリーを守りつつ独自の生活習慣を貫いて生きる愛しきにゃんこたち。3匹と飼い主たちの幸せいっぱいの毎日を描いた、爆笑ほのぼのエッセイ!
ねこばやし

ねこばやし

にゃんこたちは一生の宝!! チョコのイチオシアーティストはマリス・ミゼル!? モモはメインクーンハーフ!! おなかがすいても鳴かずにのしのしやってくる!! くっきーの特殊な鳴き声!! どっからその声だしてるの? ちびこはとってもかまってちゃん!! 扉のすきまからこっちをみています。個性豊かな4匹とのほのぼの猫ライフです!!