【お知らせ】
自由広場には「自由広場に投稿されたトピック」が、クチコミトップには「作品・雑誌に投稿されたクチコミ」がそれぞれ表示されるようになりました。
霊感青年 1
念願の一人暮らしを始めた女子大生カナは、親友の朱音が部屋に泊りに来た際に遭った金縛りの原因を調べるために図書館を訪れる。そこで出会った男子学生=プーは、初対面にもかかわらずいきなりカナが霊に憑依されていると告げる。訝りながらも、藁にもすがる思いでオカルトオタクを自室に案内するカナ。一方、プーはカナの部屋のドアを開けるなり大興奮。冷蔵庫の中に強力な霊がいると、カナを脅すのだった…。結局、問題の冷蔵庫はカナの部屋に残されことになり怖がるカナは、プーと同居生活を送るはめに…。恐がりな天然女子大生と無愛想なオカルトオタク。ひょんなきっかけで始まったアンバランスな男女の共同生活で起きる様々な怪奇現象。そんな中、霊の存在を通じて、二人の距離は徐々に縮まっていき…。
霊感青年 2
ひょんなきっかけから同居生活を始めた大学生、カナとプー。二人は恋人関係にはない。オカルトオタクと恐がり女子大生。本来、交差するはずのない男女が一つ屋根の下で暮らす中、今回も様々な事件が起きる。ある日、カナは神社で行われるお祭りにプーを誘うのだが、神社が嫌いなプーは、こっくりさんに聞いてみようという。ところが、占いの最中、霊にとり憑かれてしまったカナは、取り乱して号泣してしまう。カナの気持ちを何とかなだめようと、彼女と一緒に苦手な神社を訪れたプーだったが、その後、体調を崩してしまう。カナが勧めても、病院に行くことを頑として拒むプー。幼い頃から他人が見えないものを見てしまっていた彼にとって、病院はおぞましい記憶しか残っていない場所だった…。
霊感青年 3
怖くて切ないオカルトファンタジー最終巻! ひょんなきっかけから同居生活を始めた大学生、カナとプー。オカルトオタクと恐がり女子大生。水と油の男女が一つ屋根の下で暮らす過程で、様々な事件が起きる。初めての二人きりでの外食。お好み焼き屋で和やかに食事をしていたところ、プーの様子に異変が。店に憑いていた霊に絡まれ、冷や汗びっしょり、真っ青になるプー。霊は自分の死んだ時の様子を、彼に何度も見せようとしていた。たまらず店を出る二人だったが、霊はプーに憑いて離れようとしない。かつてない危機の中、プーは、カナを先に帰そうとするが、彼が自分の元から去ることを直感したカナは、プーの手を握って二人で公園へ赴く。凍てつく冬の夜、誰もいない公園で、ふらつきながら必死に霊と格闘するプー。襲い掛かる恐怖の中、彼を何とか支えようと、カナはプーに霊との対話を促すが…。