ぐれちゃわないでね

ぐれちゃわないでねあすかこみっくすしえるでらっくす
ジャンル:学園
最新刊:
2016/03/01
ぐれちゃわないでねあすかこみっくすしえるでらっくす
ぐれちゃわないでね
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ぐれちゃわないでね』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ぐれちゃわないでね
ぐれちゃわないでね
南京ぐれ子
南京ぐれ子
ごとうしのぶ
ごとうしのぶ
あらすじ
名前そのまんまの美貌の持ち主・月下美人(つきした よしひと)に、各務亮介(かがみ りょうすけ)が告白したのは二か月前のこと。天然ボケの美人はその告白を友達になる申し込みだと思い込み、亮介はフラれたと思い込んでしまった。ギクシャクした関係の続く二人だったが、そんな中新入生として美人の弟・健一が入学してきたことで関係に変化が……!? 原作・ごとうしのぶ、漫画・南京ぐれ子によるコラボレーション学園ラブコメ♪
ぐれちゃわないでねの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
恋のように花のように

恋のように花のように

恋する人が咲かせているという「恋花」。アキくんはちょっと秘密めいた花屋さんで恋花を集めています。それは、一生「恋」ができなくなってしまったハルくんのためなの――? 揺れ動くキモチが痛いほど……とびきりのハート・ウォーム・ストーリー「フラワーショップシリーズ」に描き下ろしを加え。待望のコミックス化です!
QP・エンジェル

QP・エンジェル

あなたの恋、必ずあのひとの元へ届けします! キューピッド急便は恋愛専門の宅配便。街の片隅の小さな骨董品屋の奥にひっそりたたずむ小さなポスト。そこに恋の手紙を出しておけば、必ず両想いになれるって噂。恋の成就率100%、2人の恋の宅配人が、あなたの恋のお届けものをお待ちしております。南京ぐれ子の、ドタバタ・ラブコメ大騒動劇!
あかてん☆ヒーロー!

あかてん☆ヒーロー!

悪の組織グルダークと戦う正義のヒーロー戦隊・ガクセーファイブ! っとオレたちは地球の平和を守っている訳だが、グリーンこと緑川ゆうじは人気も認知度もいまいち低く、地味なポジション。そんなオレがある日公園で出会ったのは能天気な女の子ではなく… グルダークの幹部 女王マユラ!? 角が折れ、自由奔放な女の子になったマユラはオレの家に転がり込み…!?
ゴッドアニマル

ゴッドアニマル

俺はその時弱気になっていた。毎日泣く両親と足を失う恐怖から逃げたくて…。「獣飼」神獣を身体に宿すように神に選ばれた者 高崎信彦と神獣の餌として契約した病種体の俺 森武司。獣飼と病種体の絆を描く物語が動き出す!
鵺 ―ぬえ―

鵺 ―ぬえ―

万病をも癒すといわれ、姿形は翼の生えた人である妖の鳥「鵺」。その鵺を主の命令によって捕らえる「鳥師」紫苑。鵺を1番理解している紫苑だったが、鵺を捕らえる時誤って翼を傷つけてしまう。鵺を思い傷の手当てをする紫苑には何かわけありのニオイが…。
DROPS

DROPS

遊郭「ドロップス」――客はそこで、色とりどりの人工生命体・ドロップを買い、一緒に過ごす。この店でのドロップの消し方は一つ、最後まで抱いてやること。そうして客に消されるのがドロップたちの望みなのだ。ドロップたちの”賞味期限”は1週間。売れ残り、期限切れとなったドロップは処分される――。軍を離れ、一晩の寝床を探していたシナモンは、店の窓辺で泣いている白いドロップ・ハッカを買うが――。
いばらの冠 ブラス・セッション・ラヴァーズ

いばらの冠 ブラス・セッション・ラヴァーズ

「涼代さん。俺たち、付き合いませんか?」中郷壱伊は、超一流オーディオ機器メーカー「ナカザト音響」の御曹司。名門男子校である祠堂学院に通う彼は、完璧ともいえる美貌と、トロンボーン奏者としての才能を併せ持つ、稀有な人物だった。一方、兄弟校の祠堂学園を卒業後、音大へ進学した涼代律は、友人の野沢政貴の依頼で「院」の吹奏楽部の練習を手伝うことに‥‥‥。※特別書き下ろし「噂になりたい!」収録※本作は、2020年に講談社X文庫レーベルより発売された『いばらの冠 ブラス・セッション・ラヴァーズ』を、文庫化にあたり一部改稿したものです。※本作には、講談社X文庫版の電子書籍に含まれているカバー・本文イラストは収録されていません。
試し読み
卒業

卒業

シリーズ累計500万部突破の大人気BL小説《タクミくんシリーズ》(角川ルビー文庫刊)。「祠堂(しどう)」の名を冠する男子校の生徒たちの群像劇でもある同シリーズは、原作挿絵を担当するおおや和美によるコミカライズ、3度の音声ドラマ(ドラマCD20枚以上)化、舞台化、5度の映画化を経て、今なお関連シリーズが意欲的に発表されている一大コンテンツです。シリーズ最初の作品が発表されて30年以上となる現在も、「BLのバイブル」「BL小説の金字塔」として、また多彩なキャラクター陣の成長を見守る壮大な物語として、ごとうしのぶファンのみならず、BLファンからの絶大な支持を得ています。「タクミくん」シリーズ最終巻では、葉山託生(タクミ)の恋人・崎義一(ギイ)が、祠堂学院で卒業を迎えることなく姿を消し、読者に衝撃を与えました。が、本作『卒業』では、その後の恋人たちの感動的な再会と、仲間による感動のサプライズの様子、また人気サブキャラクターたちの関係の深まりが描かれていきます。アラサーとなった主人公たちを描いた「崎義一の優雅なる生活」シリーズとの間をつなぐ重要な物語として、タクミくんファン必携の一冊となっています。※巻末に、完全新作の書き下ろし短編が収録されます。・イラスト/おおや和美 【初出(一部)】 ごとうしのぶ個人誌 『真冬の麗人2016』 『真冬の麗人2017』 『春風の麗人2018』 『初夏の麗人2019』 『春風の麗人2020』ほか 上記同人誌収録作を、統合のうえ、大幅加筆修正しています。
崎義一の優雅なる生活

崎義一の優雅なる生活

累計500万部突破の名作「タクミくん」シリーズに連なる、新たなる物語!大人になったギイとタクミの物語 第4幕がついに登場!※電子書籍版特典として、直筆コメント&サインを収録しています。この世に君が存在していることを誰よりも“幸福”と感じている――。崎義一、通称・ギイは最愛の恋人・託生と甘い同居生活を送っている。2人はサマーキャンプのスタッフとして、高校時代の友人である三洲、真行寺と一緒に九鬼島を訪れることになった。ギイたちは、そこで三洲が自身の謎を解こうとしているのを知り……。【登場人物紹介】崎義一/ギイ 世界的大企業の御曹司。自身も若きリーダーとして高い評価を得るも、思うところあって引退。葉山託生/タクミ高校時代からの恋人であるギイと、ついに共に暮らすことに。井上佐智の助手として音大に勤務。三洲新託生とは高校3年生の時のルームメイトで、生徒会長をしていた。真行寺と恋人関係にある。真行寺兼満ギイと託生と同じ高校出身の1学年下の後輩。人懐こい性格。【シリーズ1~3巻も好評発売中!】1 崎義一の優雅なる生活 BLUE ROSE2 崎義一の優雅なる生活 エリカの咲く庭3 崎義一の優雅なる生活  忘れえぬ此の花を、此の想いを
試し読み
タクミくんシリーズ

タクミくんシリーズ

人里離れた全寮制男子高校、私立祠堂学院。否定され、無視され、諦めることで自分を守ってきた葉山託生に、ギイは愛することを教えてくれた。その人の過去も現在も、そして心も体も、全てを愛することを……。小説『JUNE』掲載作品に秘蔵の1編を加えた5編を収録。※こちらの電子書籍については、口絵や挿絵は収録しておりません。ご了承ください。
ぐれちゃわないでね?

ぐれちゃわないでね?

「――ずっと好きだったんだ」各務亮介、一世一代の告白に、文字どおり月の光のように綺麗な姿で、月下美人は言ったのだ。「つまり、ともだちということでいいんだよな」……つまり?しっくりこない言い回しに戸惑いながらも、きっぱり拒絶されたと誤解する亮介。一方“一緒にいるとドキドキする”相手から「好き」と言われた美人は、なぜか急によそよそしくなった亮介の態度が悲しくて――?ごとうしのぶの学園スウィートラブ・ハーモニー!
わからずやの恋人

わからずやの恋人

総合インテリア会社に勤める七瀬浩之は、天才デザイナー沢地淳の担当特務に大抜擢されるが、こともあろうに、沢地先生に会ったとたんに一目惚れ。中世的な顔立ち、ガラス細工のような瞳……が、沢地の左目は義眼であった。「沢地さんの“左”は俺が守ります」と宣言する浩之。沢地の秘密……確かめたくて、いつかわがままになる恋がある。※こちらの電子書籍については、口絵や挿絵は収録しておりません。ご了承ください。
タクミくんシリーズ 完全版

タクミくんシリーズ 完全版

あの「タクミくんシリーズ」を初めから、彼らの過ごした時間を追ってもう一度。ごとうしのぶ先生の豪華書き下ろしを同時収録。■■収録作品■■「天国へ行こう」「イヴの贈り物」「暁を待つまで」「そして春風にささやいて」「てのひらの雪」「FINAL」「若きギイくんへの悩み」「それらすべて愛しき日々」「決心」「長い長い物語の始まりの朝。」※書き下ろし
【合本版】タクミくんシリーズ

【合本版】タクミくんシリーズ

【大人気「タクミくんシリーズ」がお得な合本版で登場】私立祠堂学院。ここは、人里離れた山奥の全寮制男子高校。過去に心を閉ざし、“人間接触嫌悪症”になってしまった葉山託生の新しいルームメイトは、全校生徒のアイドル、ギイこと崎義一だった。否定され、無視され、諦めることで自分を守ってきた託生。けれど、ギイが愛することを教えてくれた。その人の過去も現在も、そして心も身体も、全てを愛することを…。ごとうしのぶの大人気シリーズ「タクミくんシリーズ」がお得な合本版で登場! 1・2年生編は第1巻『そして春風にささやいて』を含む10巻分を収録。合本版オリジナル特典として、おおや和美の文庫未収録イラストを含む「イラストギャラリー」を収録。〈収録作品〉そして春風にささやいてカリフラワードリームCANON─カノン─FAREWELL─フェアウェル─虹色の硝子恋文通り過ぎた季節オープニングは華やかにSincerely…─シンシアリー─バレンタイン ラプソディ
試し読み