あなたは雨の香り

あなたは雨の香り

瞳と功は学校中で公認のなかよしカップルでいつもラブラブ。だけど最近功の様子がおかしいのと同時に二人の間を引き裂くような悪い噂が広がっていた……。女の子の純粋でちょっとわがままな恋愛がつまったドラマチック・ラブストーリー短編集。
虹色のブーケ

虹色のブーケ

20歳の大学生・果帆は父に突然結婚することを伝えるが、真面目な父からは反対されてしまう。何を言ってもとりつく島の無い父との喧嘩が続く中、突然父が倒れたとの連絡が入り……。せつなくも温かい家族の絆を描いた短編集。
金の鍵

金の鍵

7回だけ願いごとをかなえてくれる金の鍵。だけどこの鍵は、誰かを不幸にする願い事をしたときに消えてしまう。恋多き少女が願ったのはもちろんあの人の事。この幸せがずっと続けばって、思うけれど―――心の鍵をひらく、きっかけをさがす物語。表題作含む2篇収録。
夢の迷い子

夢の迷い子

夢辞典……それは夢での出来事が暗示しているものを記した本。会社を辞め、母一人子一人の上原家に嫁ぐことにした小夜子は、中学時代の親友との飲み会で清水という男性と出会った際、不思議な本と出会う。その晩に見た衝撃的な夢が、幸せになるはずだった結婚生活を少しずつ蝕んでゆく―――。夢とうつつの境界を描いた表題作「夢の迷い子」含む3編の物語を収録。
パートナー 進め! ソラ

パートナー 進め! ソラ

ソラは体の不自由な人の生活を助け、心の支えとなるパートナードッグとして育てられたゴールデンレトリバー。慢性関節リウマチに苦しむ、北原友未とともに暮らしている。しかしある日、ちょっとした事故からソラは友未と離れ離れに…!犬と人間の心のふれあいを、あたたかく描いた物語!!
ほっと・ペットクリニック

ほっと・ペットクリニック

日向和(ひなたのどか)は、父親の経営する「ひなたペットクリニック」で元気に働く動物看護師。飼い主とペットがよりよい関係になれるよう、いつでも親身にアドバイスをするのが仕事。命の尊さに涙したり自分の恋心を愛するペットに重ねたり…。クリニックを訪れる様々な人々の思いと願いが和の心の糧となって…!?
あしたはハッピードッグ

あしたはハッピードッグ

犬は人間のもっとも身近なパートナー。だけど、いろいろな事情で飼い主のいない犬たちもいる…。ちょっぴりドジな風子は、ひょんなことから、不幸な犬たちの里親探しを手伝うことになった。風子の頼もしい味方はMIX(雑種)犬のリク。すべての犬たちの幸せを願う、二人三脚(?)の奮闘が始まった!!
5+わん=ロク

5+わん=ロク

3世代が暮らす河原塚家の軒先に捨てられていた小さな仔犬。6番目の家族・ロクと名づけられ河原塚家の一員になった仔犬は、生まれた時から視力を失っていた。目の見える犬なら当たり前にできることが、目の見えないロクにはできない。でも、そんなロクだからこそ教えてくれる幸せがある…。1匹の犬とある家族の、愛があふれる感動のドラマ!
いぬの先生

いぬの先生

東雲朱里(しののめあかり)は新米ドッグトレーナー。人なつこい犬、おすましな犬、やんちゃな犬…、夫・悟郎のドッグカフェ「いぬの楽園」には日々いろんな犬が訪れるけど、中には飼い主とうまく付き合えないコたちも…。でも、人と犬とがきちんと向き合えれば、きっとすてきな関係がつくれるはず。そんな想いを胸に、今日も朱里とパートナー犬・チワランが大奮闘!人と犬との絆を描く心あったかストーリー。描き下ろしエピローグを加えた完全版!!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい