【お知らせ】
自由広場には「自由広場に投稿されたトピック」が、クチコミトップには「作品・雑誌に投稿されたクチコミ」がそれぞれ表示されるようになりました。
世界は未開に溢れ、帆船が大海をかける時代、ごく稀に生まれる亜人・人魚がいた。普段は白い髪が、海の水でのみ色を変える彼らは、貴族の間で高額で取引されており、緋い髪を持つ緋水もまた領主に飼われていた。が、海賊・イクタに強奪され自由を得、共に旅を始めることに!
海水に触れると髪の色を変える希少な亜人・「人魚」。領主に飼われていた緋い髪の人魚・緋水は海賊・イクタに強奪され、共に旅に出ることに! 信頼を深めるうちに、緋水は守られてばかりの自分に無力を感じ始めて…、そんな中、緋水は人魚を研究する学者・ユリアンに出会い!?
海水に触れると緋色に染まる髪を持つ人魚・緋水! 海賊・イクタと共に冒険の旅に出るが、人魚を欲するアルバディア皇帝にその身を狙われることに。そんな中、漂流中の海賊・イライジャを助けた緋水達。彼の持ちかけた伝説の秘法「人魚の涙」の奪取計画に乗ることになり!?
伝説の秘宝「人魚の涙」への鍵として、アルバディア皇帝にその身を狙われることになった人魚・緋水! 秘宝を入手し献上することを条件に、ベレウィス公国の後ろ盾を得たイクタ達は、「人魚の涙」を求め航海へ。途中、女海賊・エリザに出会うが、緋水を連れ去られてしまい!?
伝説の秘宝「人魚の涙」の情報を求め、情報都市・ディリアを目指す緋水たち! しかしクーデターのため、会場は封鎖されていて!? 航路を知るというディリア元首の息女・リーザと共に、ディリアへ乗り込むことになった緋水たち。クーデターの中、意外な秘密に辿り着くことに!?
船を失ったイクタ達は、手に入れた“航海記録”を届けるため、ロイが乗って来た艦に乗せられてベレウィスを目指す。しかし、立ち寄った港・バラエンナで一行を出迎えたのは、ロイの花嫁候補・モニカ! ロイは緋水を恋人と偽って、モニカから逃れようとするのだが──!?
共に旅をする中で絆が深まる緋水とイクタ…。大国の皇帝が求める秘宝「人魚の涙」を集めるキーアイテムのひとつ「アステリの指輪」を求め、一行は新たな冒険へ…!自分を守れるようになるため、前向きに努力する緋水の一方、イクタは何かを恐れているようで…!?