あらすじ

このイケメンサンタ、まだ小学5年生です! ! イケメンで、女子にモテて、高身長…だけど大好きなクラスメートと遊んでいるだけで110番通報! ? 11巻は、ほっこり笑える16エピソードに、描き下ろし特別編「リコーダーとアカランドセル」収録。「見た目は大人、中身は子供」大人気凸凹姉弟物語、最新刊♪★単行本カバー下イラスト収録★
リコーダーとランドセル 1巻
見た目は大人、中身は子供、東屋めめの話題作、待望のコミックス化!!
リコーダーとランドセル 2巻
小さくったって姉、大きくたって弟!小学生あつしにドキドキ!?女子たちの悩みもエスカレート!大人気高校生姉&小学生弟物語パワーアップの第2巻!
リコーダーとランドセル 3巻
TVアニメになったよ♪あつみを取り巻く新登場のキャラにも注目!男女逆転!?「アカランドセル」収録。
リコーダーとランドセル 4巻
大ヒット!高2姉と小5弟の身長逆転日常コメディ♪
リコーダーとランドセル 5巻
“見た目は大人(アダルト)中身は子供(ピュア)”小学5年、宮川あつし。今巻も同級生から年上まで女子のハートをわしづかみ――!?
リコーダーとランドセル 6巻
見た目は大人、中身は子供。小5弟と高2姉の身長逆転日常コメディ♪6巻は新人婦警さん登場でますますハードな展開に!
リコーダーとランドセル 7巻
ドキドキが止まらない…?沙夜、あつしについに告白!?見た目は大人、中身は子供。小5弟と高2姉の身長逆転日常コメディ♪
リコーダーとランドセル 8巻
“見た目は幼女、中身はOL”いとこ・なつみ姉登場!沙夜の片想い、どきどき度クライマックス!あつし、スーツでTVデビュー!?3期TVアニメ化にもなった大人気連載、超待望のコミックス第8巻!
リコーダーとランドセル 9巻
見た目は大人、中身は子供♪高2姉と小5弟の身長逆転凸凹コメディ9巻! 担任の先生や、同級生、婦警さんたちを巻き込んで宮川姉弟の日常は今日も平和!?
リコーダーとランドセル 10巻
「見た目は大人、中身は子供」のキャッチコピーでおなじみ、小5弟あつしと高2姉あつみの身長逆転凸凹コメディ。担任の先生や、同級生、高校生のお姉さんや婦警さんたちも巻き込んで、今回も世間をお騒がせしちゃいます! ? 10巻はコミケ小冊子で描いた特別編を収録!
リコーダーとランドセル 11巻
このイケメンサンタ、まだ小学5年生です! ! イケメンで、女子にモテて、高身長…だけど大好きなクラスメートと遊んでいるだけで110番通報! ? 11巻は、ほっこり笑える16エピソードに、描き下ろし特別編「リコーダーとアカランドセル」収録。「見た目は大人、中身は子供」大人気凸凹姉弟物語、最新刊♪★単行本カバー下イラスト収録★
リコーダーとランドセル 12巻
ねえねえお姉さん、ボクと遊ばない?毎度お騒がせしております…見た目は大人 中身は子供♪大人気☆小5弟と高2姉の日常、最新刊! 描き下ろしおまけページたっぷり収録!★単行本カバー下イラスト収録★
リコーダーとランドセル 13巻
小学生男子にとって傘は武器!?見た目は大人、中身は子供♪小5弟と高2姉の日常、おかげさまで連載10周年。描き下ろし男女逆転おまけ漫画「アカランドセル」も収録!★単行本カバー下画像収録★
リコーダーとランドセル 14巻
お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!? でも通報は待った!!見た目は大人、中身は子供♪小5弟あつしと高2姉あつみの日常、第14巻! 描き下ろしおまけ漫画つき。★単行本カバー下画像収録★
リコーダーとランドセル 15巻
小学生にはまだ早い!無邪気な小5に世間が騒然!?見た目オトナの小5あつしと、見た目コドモの高2あつみ。凸凹姉弟の日常、大人気シリーズ最新刊!単行本恒例・描き下ろし「男女逆転 アカランドセル」収録!掲載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★
リコーダーとランドセル 16巻
ピカピカの小学5年生毎度世間をお騒がせ!見た目は大人、中身は子供の弟あつしと、見た目は子供、中身は高2の姉あつみの物語!掲載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★
リコーダーとランドセル 17巻
見た目は大人、中身は小5の弟あつしと、見た目は子供、中身は高2の姉あつみの物語。コミックスだけの恒例☆描き下ろしまんが収録!掲載時のカラーページ全収録!!★単行本カバー下画像収録★
リコーダーとランドセル 18巻
「見た目は大人、中身は子供」の小学5年生、宮川あつし。今日もまた登校するだけでご近所の皆さんを驚かせ、クラスメートと遊ぶだけで110番通報!見た目は少女の高校2年生姉あつみと送る凸凹姉弟コメディ♪コミックスだけの描き下ろし収録☆彡掲載時のカラーページ全収録!!★単行本カバー下画像収録★
リコーダーとランドセル 19巻
見た目は大人、中身は子供の小学5年生あつしと、見た目は少女、中身は高校2年生のあつみの凸凹姉弟の日常コメディ!いっぱい笑える変わらない世界がここに。コミックスだけの描き下ろし収録☆★単行本カバー下画像収録★
リコーダーとランドセル 20巻
見た目は大人で中身は子供の小学5年生あつしと、見た目は少女で中身は高校2年生あつみの凸凹姉弟の日常コメディ!いっぱい笑えてホッとする変わらない世界がここに。コミックスだけの描き下ろし収録☆★単行本カバー下画像収録★電子版は連載時のカラーを収録しております!
リコーダーとランドセル 21巻
見た目は大人、中身は子供の小学5年生あつしと、見た目は子供、中身はしっかり者の高校2年生あつみの凸凹姉弟物語。応援感謝の21巻、特別描き下ろし収録!★単行本カバー下画像収録★電子版は連載時のカラーを収録しております!
しまなみぽたぽた 瀬戸内チャリ散歩

しまなみぽたぽた 瀬戸内チャリ散歩

東京から愛媛県今治市に引っ越してきた女子高生ななみはママチャリで気ままに散歩するポタリング部に入部。映えスポットや放課後グルメはもちろん、そこかしこからみかんが集まってくる、ちょっとそこまでの距離が隣の島など、愛媛あるあるがギュッと詰まった制服×自転車×女子高生のご当地4コマ!★単行本カバー下画像収録★
あの世で猫になる

あの世で猫になる

猫アレルギーで猫好きな朝倉さんは、猫の霊がいると悪徳霊媒不動産屋の大島に騙されて事故物件を借りた。しかし、その部屋にいるタマちゃんは元人間で地縛霊だった。タマちゃんと朝倉さんの奇妙な共同生活が始まった。大人気「リコーダーとランドセル」の作者が贈る最新4コマを電子コミックのみで配信。※1~12話収録
小春さん、ずれてない?

小春さん、ずれてない?

女子大生の小春さんは、彼氏が欲しい! 恋活を始めた彼女は、同じ大学の隣人・冬樹くんに厳しいレッスンを受けますが、ファッションもメイクも、小春さんはちょっと感覚がずれていて、合コンへ行っても、なかなかうまくいきません。そうこうするうち、冬樹くんに気になる女の子ができますが、その彼女・千晶は、小春と冬樹がつきあっていると誤解して…? 4コマの達人・東屋めめが描く新型ラブコメディ!
すいーとるーむ?

すいーとるーむ?

勤める会社にOLが住み込んでいたら…。それもとびきりの美人OLが!!初出勤した青年・永井君の目に飛び込んできたのは、パジャマ姿の美人・ゆかりさんだった。彼女は出勤が面倒なため、職場に住んでいるのだ。最初は驚く永井君だが、ゆかりさんを好きになっていく。でもその想いはゆかりさんには届かない…。ゆかりさんの思わせぶりの行動に永井君は今日もメロメロ~。職場はまるでキャバクラ状態です!!
偽装男子

偽装男子

家庭の事情で「彼氏」NGの美少女に「彼女」ができました。でも「彼女」の正体は「偽装男子」だったのです!?好きな女子の為に全力で女装をする男子高校生「みずき」と、彼(彼女?)につきまとわれる女子高生「あやか」の、純愛?変態?ラブコメディ!!
秘書の仕事じゃありません

秘書の仕事じゃありません

恥じらう中田さんは、スリット制服!?新卒で大企業に就職が決まった中田さん。しかも配属が部下付きの社長秘書…でも実態は、ボンボン社長と部下のロボットちゃんのお世話全般。だんだん切れ上がるスリット制服で、胸も美脚も魅せながら奔走する面倒見のいい長女気質の中田さんを見守ってください。
L16

L16

女子高生の奈々香ちゃんはオトナに憧れるお年頃。お手本はモチロン、12歳年上の素敵なお姉ちゃん、春香さん!!美人姉妹のまばゆい日常をのぞいてみませんか?
押しかけ時姫

押しかけ時姫

ある日、家に帰ると着物姿のお姫さまがいた!?戦国時代からタイムスリップしてきた13歳のワガママ姫「時姫」と、言い伝えに従い仕方なく姫に仕えることになった男子高校生「来島海斗」の、時を越えた異文化交流同居4コマ!!
擬似親子四コマ

擬似親子四コマ

オオカミを本当のお父さんだと思っている仔ウサギ。”未来の食卓”のために仔ウサギを育てているオオカミ。大きくなったら食べるつもりでいたオオカミだけど、なんだか最近親子のフリが楽しくて…!?著者サイト上で連載された話題作を今回あらたに全編描き直し+特別編加筆収録。「リコーダーとランドセル」の東屋めめが贈る、おおいに笑えてちょっぴり泣けるギャグ4コマ、ついに単行本化!