3センチメンタル(1)
親の離婚が切っ掛けで、父親と離れ強制的に母親の実家に移り住む3兄妹。転入先の学校に溶け込めず、田舎の見知らぬ習慣に戸惑う小学校6年生の末娘・スズを、硬派で責任感の強い長男・コウと、手先が器用で女心に理解がある次男・ナンが、とにかく全力サポート! 常に空回りする言動で、毎日大迷惑な兄の不器用な優しさがセンチなスズにはじんわり染みる。兄妹の絆ってなんだかあったかい!
3センチメンタル(2)
兄妹の成長に伴い、硬派な長男は小説家を目指し突然上京。軟派な次男もチンピラに追われ長男の家に転がり込む。残された15歳の末っ子・鈴(スズ)は、頼りの両兄を失い、祖父母と母と田舎生活を続けていた。ある日、酒癖の悪い伯父が田舎に舞い戻って来た事で事態は急変! 鈴に対する苛めが始まる。更に母が新しくできた彼氏と同棲すると言い出し、鈴の心は完全に腐ってしまう。進路を決める大事な時期に一人決断を迫られる鈴の答えは!?
3センチメンタル(3)
両親が離婚し、父親と離れ強制的に母親の実家に移り住むことになった3兄妹。センチな末娘・スズを中心に、硬派と軟派ふたりのヤンキーにーやん達が、おせっかいに全力サポート! 兄妹ならではの微妙な距離感が妙に新鮮であったかい。幼いあの頃を懐古し、人の優しさにホロリと涙する、愛と絆のノスタルジックストーリー!
また読みたい
フォロー