戦空の魂 新装版

戦空の魂 新装版

大空を翔るパイロットへの夢を抱いていた少年たち。彼らが大人になったときに乗ったのは死と隣り合わせの戦闘機だった。太平洋戦争末期、多くの若者たちが片道分の燃料を載せた特攻機に乗り、戦いの空に散っていった。国を守るため、そして愛する恋人や家族、仲間のために戦った。第1巻では、名機「紫電」「桜花」「紫電改」「雷電」「彩雲」「月光」が登場し、心揺さぶるストーリーをオムニバス形式で収録。戦争漫画の傑作だ!
天沼俊戦争珠玉漫画短編集

天沼俊戦争珠玉漫画短編集

はみだし者が東京大空襲前夜へタイムスリップした「B-29?」、人間魚雷「回天」特攻隊員との一途な想いを描いた「桜さくら」、できそこない看護師が戦艦大和に乗り込んだら……「大和なでしこ」、太平洋戦争をテーマに描いた渾身の3作品!【こんな人におすすめ】・気楽に読める戦争漫画を探している人・戦争を身近に感じる話を読みたい人・「戦空の魂」以外の天沼俊の作品を読みたい人【著者プロフィール】岩手県盛岡市出身。小学生の頃の夢はパイロット。大学合格を機に上京、持込みを始め、1981年週刊少年ジャンプより津島匠(つしましょう)の名でデビュー。集英社を中心に様々なジャンルの漫画を描く。趣味は料理。家族…妻と息子2人。【代表作】戦空の魂、戦海の剣など
試し読み
戦海の剣

戦海の剣

2009年、腐敗しきった日本に猛省を促すべく、海上自衛隊所属の最新鋭潜水艦『くろしお』がタンカーを撃沈、さらには日本の生命線であるシーレーンを制圧し、クーデターを起こす!この事態を収束させるべく抜擢されたのは伝説の自衛官・南郷海人。南郷は『くろしお』鎮圧し日本の危機を救うことができるのか―!?
戦海の剣‐死闘‐

戦海の剣‐死闘‐

織田志郎によるクーデターから一年。最新型潜水艦『あらしお』を乗っ取った織田がまたしても日本に反旗を翻す!!戻ってきた伝説の男・南郷が海上自衛隊初の航空母艦『剣』とともに再度の死闘に臨む!!
戦空の魂

戦空の魂

大空に憧れ飛行機乗りになった少年たち。しかし大人になった彼らの目の前には戦争という戦いの空があるだけだった…。「紫電」桜花「紫電改」「雷電」「彩雲」「月光」とともにたたかった若者たちを描く凄絶なる物語
桃花Coming

桃花Coming

旧家の跡取り息子、光助の前に現れた桃花。桃花は光助の家に新しく雇われたお手伝いさんだったが好色な一色家は桃花に夢中。無論、光助も桃花に惚れてしまう。婚約者がいる身で有りながら桃花に魅かれる光助。様々な障害を乗り越えながら、二人は次第に惹かれあっていく…
先生こっちだよ

先生こっちだよ

赴任早々小学校の1年3組を受け持つことになった新米先生「竹丸丸竹」。しかし、このクラスは非常に個性派ぞろいの子どもばかり。アルマーニを着込んだマルタケ先生が子ども達に足を引っ張られながらも、時には子供に教えられ、大騒動を繰り広げるはちゃめちゃコメディ!!
すもも

すもも

近未来の鎌倉。この町で一人暮らしの16歳の少女 雪野すももの元に1台の家庭用お手伝いマシーン はたらき小僧 がやって来た。本来は従順で優秀なロボのはずだったが、すももの元に来たのはやんちゃな欠陥品の小僧。その日から、二人のドタバタ騒動と笑いあり涙ありの日々が始まった。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい