ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『働け!メモリちゃん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
働け!メモリちゃん
働け!メモリちゃん
若狭たけし
若狭たけし
あらすじ
中堅商社・堂南田商事に入社した新人OL安藤芽森。総務部に配属され、天然ボケとノリノリの性格で総務部のアイドルに。先輩の麦原や、セクハラ部長とくりひろげる爆笑! 失笑! 脱力系ショートコメディ!! ついに登場!!
働け!メモリちゃん(1)
中堅商社・堂南田商事に入社した新人OL安藤芽森。総務部に配属され、天然ボケとノリノリの性格で総務部のアイドルに。先輩の麦原や、セクハラ部長とくりひろげる爆笑! 失笑! 脱力系ショートコメディ!! ついに登場!!
働け!メモリちゃん(2)
紙のコミックスに未収録のストーリーを一挙掲載!! 堂南田商事の総天然ボケ新人OL安藤芽森。配属先の総務部で、先輩の麦原やセクハラ部長を相手にボケとツッコミで渡り合う。巷で大人気の(ホントか?)下ネタ満載、爆笑! 脱力系ショートコメディ第二弾、ここに登場!!
働け!メモリちゃんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
●合本版●怨霊お子様(描き下ろしおまけ付き)

●合本版●怨霊お子様(描き下ろしおまけ付き)

平凡なサラリーマン・二ノ瀬陸(にのせ・りく)は美しい妻・麗美(れみ)、そしてかわいい娘・忌美(いみ)と温かな生活を営もうとするが、妻と娘はガチの怨霊なのであった――!前作『怨霊奥様』から4年。二ノ瀬家は、ますますパワーアップして、もっと目が離せない!!新婚ホラーラブコメディ改め、子育てホラーコメディ開幕!【本作品は『怨霊お子様』第1巻~第4巻を収録した合本版です】
●特装版●怨霊奥様

●特装版●怨霊奥様

人間×怨霊が織りなす新婚ホラーラブコメディ♪「先日、僕は最愛の人と結婚した。料理上手で優しい麗美さんは……この世に未練を残した怨霊だ」どういうわけだか怨霊の麗美さんと結婚することになったサラリーマン・二ノ瀬。めっちゃ怖くて、時々とてつもなくキュートな笑顔を見せる麗美さんとの、いろんな意味で心臓に悪い新婚生活をご覧あれ!!各方面で大人気! 『怨霊奥様』 が待望の単行本化!(あとがき&おまけページ付き)
西向きマイルーム

西向きマイルーム

絵本作家志望の三蔵法子が引っ越したボロアパートには『西遊記』の例の豚・猪八戒と例の河童・沙悟浄が住んでいた!話を聞くと、どうやら三蔵法師の生まれ変わりっぽい法子は、次々と災難が襲いかかる運命にある模様。そんな厄災から守ってくれるという二人と同居することになったのだが……!?や…役に立たねぇ!災難まみれの法子とおっさん二人の、半径5メートルな非日常的日常コメディ!!
合同ナイン

合同ナイン

夏休みのある晴れた日、県下でも有数の進学校・徳英高校のグラウンドに、県下でも悪名高い天使工の野球部がやって来た。部員数の足りなくなった両校は合併して甲子園を目指すことになったのだが、徳英のキャプテン・松下は全く納得できない。さらに、もともと仲の悪かった両校の他の部員達も互いに反目し、遂には大乱闘に。この先どうなる!?
仮面ボウラー

仮面ボウラー

奇才・若狭たけしが選んだ新しいジャンルは「ボウリング」+「ヒーロー」!!美しき素顔を仮面に隠し、少女はボウリングを武器にこの世の悪に挑む!!…って、まったくウッソでぃ~す!!ボウリングまんがでありながら、ボウリング完全そっちのけ!!登場人物全員が仮面をかぶってただただ乱痴気騒ぎ!!不本格的ボウリングギャグ!!
サーティーガールズ

サーティーガールズ

▼第1話/最強お姉様登場!! ▼第2話/自分を信じろ!! ▼第3話/今のボクに必要なこと ▼第4話/そして僕は東京を出る。 ▼第5話/高尾の山中に春を呼ぶ!! ▼第6話/孤独な英雄 ▼第7話/ケイン ▼最終話/そして30の夜はふける ●主な登場人物/白鳥蘭子(30歳、女医。ちょっとフシギチャンなイイ女)、鷹村礼子(30歳、女検事。オトコギあふれるイイ女)、岡涼平(19歳、カメラマン志望。夢やぶれて故郷に帰るはずが…) ●あらすじ/20世紀も終わろうとする某日、カメラマンの夢を捨て、故郷に帰ろうとしていた涼平はふたりの30オンナに逆ナンパされる。異様に酒クサイほうは、天才女医の蘭子。押しがムチャクチャに強いほうは、凄腕検事の礼子。ふたりはボロボロの涼平を「世界一の男にする」と宣言する!!(第1話) ●本巻の特徴/流されるまま蘭子と礼子の部屋に居候することになった涼平。彼女たちの狙いは、相手より先に涼平の被写体になること。早速次の日から、ふたりの勝負が始まった!! 夢を信じる全ての人にエールを贈る、さわやかな短編ストーリー。